2005-12-31 22:25:18

今年一年、ありがとうございました。

テーマ:ブログ

MIKAN


あと、一時間程で、2005年が終わります。


早いものですね。一年なんて。


来年は、私もいよいよ、社会人です。


ゴルフに残業、ボーナスなど初体験が満載の


一年となることでしょう。


一時期、ブログを書くのがメンドくさくなり


閉めようかとも考えましたが、


(現に、ここに来て、月間ノルマを果たすために3日連続更新です。)


書き出すと楽しいので続けていきたいと思います。


来年は、おそらく、ブログではなく、愚痴ログと言われる


ぐらい、愚痴の多いブログになるでしょうが、暇が


あったら、ぜひ覗いて見てください。


クスリッとでも、みなさんに笑っていただいたら


本望です。


結びに:それでは、良いお年を。

     

     (写真は擬似鏡餅)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-30 23:41:18

最新機種 ゲット。

テーマ:ブログ


昨今、CDMD,と来てMP3が巷で流行っているようであります。


私の周りでも、ほとんどの人がMP3プレイヤーを使っています。


ちなみに私自身は、今だにCDプレイヤーでした。


確かに、CDMP3に比べると、曲数も限られ、


大きくもあるため、かさばります。


それでも、私はかたくなにCDプレイヤーだけを使いました。


ここ5年間、わけの分からないコダワリと


共にそれを貫いてきました。


もちろん、MDなどには見向きもしませんでした。


しかし、・・・・・しかし、本日。ついに屈してしまいました。


そう、新機種を購入したのです。


ですが、そこは腐っても鯛、流行のMP3など買いません。


値段は3万円ほどでした。

えっ?メーカーはどこかって?


ソニー?アップル?パナソニック?


いえいえ、そんなパンピーなメーカー買いませんよ。


ずばり、MITSUBISHI (三菱)。


男気あるでしょう?


さて、気になる商品名ですが・・・・


テープ・・・CD・・・MD・・・MP3と来て、


更にその上、上位機種、いやそもそも次元が違います。


・・・その名も


IH。


正式名、三菱圧力IHジャー炊飯器(家庭用)

釜も7層構造で、いつでももちもちのご飯が


楽しめますが、なんといっても強火で炊き続ける


事でお米本来のうまみを引き出すことができる


大沸騰圧力IHが、ウリでしょう。


まったく、明日からご飯の時間が楽しみであります。

結びに:その写真です。どう?フェラーリみたいでしょ?


IHZYA


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-29 00:28:35

久々に更新

テーマ:ブログ

TOREPE


サノとの「コメント」のやり取りが面白くって


更新できませんでした。


また、やりたいです。


サノ君いつでも、「コメント」待ってます。


月々5回を目指している。更新ですが。


最近、本当にネタがなくって、困っています。


それとも、そういう目で世間が見られなくなった


のでしょうか。


キッチリつまらない、大人になりました。


本日は、家の壁紙を張り替えをしていました。


特に、面白い事もない。地味ィ~な作業です。


思い出したくないので、説明省きます。


で、その後泳ぎに行きました。


私も定期的に泳ぎ始めて1年になります。


真に勝手ながら最近、私そのプール内で、


格付けをやっています。


方法は簡単、泳ぎが速いか遅いかだけです。


後ろから、追い抜いたり、追い抜かれたりした


時点で、格付け終了です。


泳ぎ始めの頃は、バンバン後続の人に追い抜かれていましたが、


最近では、追い抜く方になりました。


そうですね、食物連鎖のピラミッドで言えば、真ん中辺りでしょうか?


この一年で、何もできないから、ヤギぐらいにはなりました。


ちなみに私の行きつけのプールには、おじちゃんとかおばちゃん


が多いです。

さて、今日は平日ということもあり、人もそれほど多くありませんでした。


プールサイドに立ち、辺りを見回してもお腹の出たおじちゃんや


おばちゃんだらけです。


「ふっ、今日も俺が、ピラミッドの頂点か・・・」


と、準備体操をしていると、


対岸のプールサイドに色黒でハイレグの男が立っていました。


体格も、かなりしっかりしたモノですが、何よりすごいのは


その体毛


とにかくすごいです(ライオンみたい)。


ひと目見て、ドキッとしました。


喰われる・・・・・・


私はライオンに気付かれないように、恐る恐るプールに入りました。


対岸から、ライオンが泳ぎ出すのを確認し私も泳ぎ出しました。


とりあえず、ライオンの実力を測ろうと思いました。


ひょっとしたら、ライオンではなくて、ぐらいかもしれません


(それでも、喰われる)


で、2~3回の往復中に様子を見てみると、そんなに早くありません。


私は、泳ぎながら思いました。


草がっっ!!」

しかし、それは思い違いだったのです・・・・。


いつ間にか、前方にいたハズのライオンは私の後方にまで


迫っていました。


気が付かない内に、ドンドン、差が縮まって来ていたのです。


しかも、相手平泳ぎ。


一瞬、頭に浮かんだ言葉が


「北島○介っ!!」

で、しっかり喰われました。


私はまだ、ピラミッドの下の方で、


みんなを支えないといけないみたいです。


結びに:少し、泳ぎすぎて腰に


     違和感があります。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-08 23:04:33

工場見学 パート2

テーマ:ブログ

MEGANE


工場に着きました。


そこには、工場しかありませんでした。


工場しかないというのは、語弊がありますね。


そこは工場地帯でした。


つまり、工場以外の建物はない地帯ということです。


あ、同じですね。


建物に入り、早速昼食です。


食堂に行くとおじちゃんとおばちゃんが


カウンターの中で、忙しそうに食事の準備をしています。


本日のメニューは、カレーとミンチカツと春巻きと少量の野菜です。


ちなみに選択権はありません。


THE 労働者のための食事。


その食堂では、紺色のツナギを着た社員さんが、


自動的(オートメーションな感じ)に、カレーを口に運んでいました。


私「おおっ、渋すぎるぜ」


と、心に思いながら私も


カレーに醤油やソースをかけて食べました。


味は・・・まあまあでした。学食のより少し美味しいくらい。


そして、いよいよ工場見学です。


2チームに分かれて、工場内を案内されます。


私「うぉぉぉし、気合入れていくどぉぉ」


と、ノートと鉛筆片手に臨戦態勢に入ります。


10分後・・・・・・・


工場内、音うるさすぎて、何を言っているのかわからないっ!!

でも、部長さん見学後に


部長「じゃあ、今日の見学の事、感想書いて後日送って下さい。」 


・・・・・・・・・だってさ


帰りのバスの中、私はグッタリしてウツラウツラしていましたが、


同期のみんなは、まだまだ元気みたいで、


なんか話にハナを咲かせています。


消え行く、意識の中で聞こえてくるのは・・・・


同期A「やっぱ、デスマッチは燃えるよ。リング一面に画鋲とか敷いちゃってさぁ・・・・」

同期B「すげぇ、それ、痛いじゃん、痛いじゃんっ」

・・・・・・・・・俺も、その話交ざりてぇ・・・・・ガクッ(←寝た)

会社に着き、解散後、とりあえず同期で携帯番号交換です。

そこで、同期の一人が言いました。


同期C「会社始まるまでに、一回ぐらい集まろうよ」


それは、素晴らしいと私も思ったので


ギャグのつもりで


私「番号交換するだけして、連絡とらなかったりして、アハハハ(笑)」


って言ったら、みんなにシカトされました。


僕もう、窓際族ですよ。


結びに:卒論がんばろ。


     激励のコメント待ってます。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-12-01 00:02:57

工場見学 前編

テーマ:ブログ

KUTUSITA


先日、内定先の会社の工場見学へ行ってきました。

と、同時に今回は内定者初顔合わせだった

ので、結構ドキドキしていました。

当日、集合時間5分前に待合室へ入ると・・・・

います、います、わんさかと。

13人くらいでしょうか?

和気あいあいと話をしていたようなのですが、

私が入った途端、突然話が止みました。

どうやら、入るタイミングを誤ったようです。

しっかり空気を壊しました。

まぁ、空気壊すの慣れっこなんで、全然平気です。

とりあえず、そそくさと空いている席に座りました。

キョロキョロと周りを見渡すと、私の対面に座っている

目つきの鋭い、ゴッツイ兄さんと目が合いました。

突然だったので、思わず視線を下に反らすと、

たまたま、ゴツイ兄さんの拳が目に入りました。

すっごい、拳ダコ

絶対、格闘技やってます。

その拳ダコを使ってこの会社でどんな仕事をするのでしょうか?

鉄砲玉?

とりあえず、あまり逆らわないようにしよう。と思いました。

さて、みんな揃うと工場のある茨城県、つくばに向けて出発です。

マイクロバスに乗って行く事になりました。

私もワラワラとみんなに続いて、バスに乗ると・・・・

席、ゴツイ兄さんの隣だし。

「あ~、やっぱね。大体、こういう感じなんだよ、俺は。」

と、思いながら座りました。

とりあえず、席が隣なのでお話もします。

私「すごい、拳ですね。空手か何かやってるんですか?」

ゴ「・・・・・ああ、そうなんだよ、やってるんだよね。」

私「???、何か調子悪そうっすね。(打ち込まれ過ぎましたか?)」

青色の文字は、私の「心の声」です。

ゴ「・・・・実は、俺、車酔いヒドイんだよね

私「・・・ええっ!!、実は俺もそうなんですよ。(なんか、笑えますね。その体格で車酔いって。)」

ゴ「あっ、そうなんだ、きついよね?」

私「じゃあ、お互いできるだけ、前向いてましょうよ。」

ゴ「ああ、そうだね。」

で、私達はお互いを見ず、前だけを見てお話を続けました。

私「趣味とかなんですか?」

ゴ「オセロ好きなんだよね

私「えっ?・・・・あのオセロですか?」

ゴ「そう。」

私「へぇ、強いんですか?(今、あなた、好感度上がりましたよ。)」

ゴ「インターネットのオセロの大会で全国21位なんだよ。」

私「すごいっ!!(それやり過ぎですよ。)」

私「なんか、勝つコツとかありますか?」

ゴ「えっーとね、オセロ盤の四隅あるじゃない?

それに隣接するマスをエックスって呼ぶんだけど・・・・・うんたらこんたら」

とりあえず、彼は本物のオセロマスターでした。

人は見かけによりませんね。

後、筋トレも趣味らしく良いプロテインとか教えてくれました。

結びに:次回は、よいよ工場のお話です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。