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 やわらぎ道 yawaragido   

体幹軸エクササイズ






テーマ:

護身エクササイズによる

中心軸を意識した体幹エクササイズ

体幹を鍛えて美しい体に!

体幹というと腹筋なイメージがありますが、

表面の筋肉ではなく、骨格や内臓などに近い部分

の筋肉です。普通の筋トレではつけることのできない

筋肉なのですが、普段の生活で注意を注げば、

常に鍛えられる筋肉でもあります。

普段から鍛えるためには、まず姿勢を正しくすることです。

内蔵が引き上げられ常に内側の筋肉を使い続けます。

しかし、最初からまったく体幹がないと、

逆に反り腰になったりして、背中を痛めたりすることもあるので、

体幹を鍛えるちょっとしたエクササイズも取り入れましょう。

 

 

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テーマ:

ハードな運動をがんばらなくても体幹がしっかりしていると、

背筋もピンと伸びて きれいな姿勢 いられます。

体の内側の深層部分の筋肉がしっかりしているだけで、

健康体でいられます。

 

 

体の幹がしっかりしていないと体力もない

 

まったく運動もなにもしていないと、

筋肉もなく 太りやすい体になってしまいます。

さらに、筋肉がないことで代謝が悪くなり、

食べるとすぐに太る体に。

とっても細く筋肉の無い人は、食べると太りやすいから、

わざと食べない! なんて悪循環を踏んでいる人もいます。

食べ物を食べないと余計に筋肉もつかず、

どんどん体力がなくなります。体の幹は筋肉でもあります。

骨を支え、体の循環機能を活発にさせる大事な部分。

それが無くなれば体力の無い体になり、

太りやすく、疲れやすくなります。

体幹、身体の軸を意識したキックエクササイズ

女性なら特に体幹を鍛えよう!

運動といっても筋トレやランニングなどハードなトレーニング

ばかりしていると、体の外側にばかり筋肉がついたり、

脂肪を落としすぎて締まりすぎた、

がっしりした体系になってしまうかもしれません。

女性ならしなやかなラインが保たれたほうが、

美しい体形に見えます。そのために

体の深層部分の筋肉を鍛えてあげることで、

外側は ふんわりやわらかいのに、

締まるところは締まったきれいな体系

を保てますよ。

体幹を鍛えて美しい体に!

体幹というと腹筋なイメージがありますが、

表面の筋肉ではなく、骨格や内臓などに近い部分

の筋肉です。普通の筋トレではつけることのできない

筋肉なのですが、普段の生活で注意を注げば、

常に鍛えられる筋肉でもあります。

普段から鍛えるためには、まず姿勢を正しくすることです。

内蔵が引き上げられ常に内側の筋肉を使い続けます。

しかし、最初からまったく体幹がないと、

逆に反り腰になったりして、背中を痛めたりすることもあるので、

体幹を鍛えるちょっとしたエクササイズも取り入れましょう。

護身エクササイズによる

中心軸を意識した体幹エクササイズ

体幹の筋肉が鍛えられると

内側のパワーもすごい

外側の筋肉ばかり鍛えている人によくあるのが、

実は力持ちでは無いということ。

腹筋も内側の筋肉を使ったほうが

重い荷物も軽々持ち上げられます。

まれに筋肉がすごいのに、ぎっくり腰! 

なんて話もききます。男性でもマッチョな人ほど

力持ちじゃないんです。体を支える幹を鍛えたほうが

健康体でいられるのは、こんな理由もあります。

体幹を鍛えるだけで、体のラインも美しくなり、

筋肉でムキムキさせなくても、

代謝のよい太りにくい体にしていけます。

 

中心軸を意識すれば体格差関係なし

内側からのエネルギーを優先させると

物凄いパワーになる


 

 

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夏に向かってダッシュ!

ダイエットストレス解消も

一石二鳥

キックボクシングの魅力

①ストレス解消
ストレス社会で働く女性にとって対象物を打つ、蹴る
などの行為がストレス解消につながります。また、
なんの遠慮もなく力いっぱい打つというのがスカとするポイントだとか。

②基礎代謝機能アップ
全身運動をすることで、より深い眠りを得ることが出来ます。
眠りと代謝機能は大きく関わっており、
より痩せやすい体を作ってくれますよ!

③自然な動きで全身運動を
腕でパンチ、足でキックなど、カラダ全体を使っておこなうスポーツなので、
偏りのないシェイプアップを実現してくれます。

④女性が痩せたい箇所を鍛えられる
キックボクシングには、腰の回転運動や背中の筋肉を使うことが多く、普段は鍛えられない所を動かせるのが魅力です。特に、加齢と共に落ちづらくなってくる腰回りの脂肪にはとても効果的です。

⑤体重以上の見た目の変化を感じられる
キックボクシングでは、適度な負荷で細くしなやかな筋肉を身につけることができます。
その結果、手足や腰の引き締め効果が期待できますよ!

とにかく見た目の引き締め効果が絶大な キックボクシング。
ストレス発散を兼ねて、あなたも体を動かして健康的なダイエットに挑戦してみてはいかがでしょうか。

image  image

 

無料体験してみて決めてください!

この爽快感がたまらなくなります。

 

やわらぎ道 キックボクシング クラス

毎週火・木・土曜日の 19時~レッスンしています。

月会費 週1回 3,000円~

 

毎週月・水・金曜日は15~20時は

整体・合気・キックボクシング 個人レッスンになります。

 

連絡先 090-1460-1257

 メール yawaragido2009@yahoo.co.jp

 

東京都昭島市福島町3-3-1

 

石森 宛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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ジョイントマットで全面敷いて有ります。
少人数セミナーに最適な広さです。
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ボクシンググローブ、ミット、大型移動式ミラー有り、レンタル可能です。
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レンタルスペース貸し出しのご案内です。
少人数セミナー、撮影、稽古など 様々なイベントに対応出来ます。広さは15畳ほど

9時〜17時の間で     最短時間   2時間 3,000円より
その他の時間も可能、要相談

場所  東京都 昭島市 福島町3-3-1  駐車場完備
付近に コンビニ2件  多摩川有り 
ドラマ撮影に良く使われ場所です。
 
受付  メール yawaragido 2009@yahoo.co.jp
                📞  090-1460-1257      石森   宛
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全ての身体と動きの悩みを改善する武道の姿勢
武道の姿勢とは、「上半身に力みがなく、かつ必要な筋肉が締まった状態」
の姿勢です。
 
武道の姿勢の特徴として、「腰」「肩」の負担を大幅になくせることにあります。

そして、この姿勢は整体やスポーツの関係の書籍に紹介されているものもあります。

しかし、普段の生活やスポーツの世界で実践する手法が記されておらず、
実生活に取り入れることが困難です。
 
ただ、武道の世界では、上半身の力みをなくし、

必要な筋肉の使い方まで会得するための手法があります。

腰痛に悩まされていた方はこの姿勢を取るだけで痛みが軽減されることもあります。
 
さらに、スポーツの世界では、この姿勢を取っただけで、様々なスポーツの分野から

「パフォーマンスが向上した」「スポーツにおける疲れがなくなった」という報告があります。
 
それでは、なぜ
姿勢を変えることで、腰や肩の負担が消えるのでしょうか?

また、スポーツの技術向上や、運動神経の活性につながるのでしょうか?

これらの内容について、実際に体で体感して覚えてもらいます。
 
 
ただ、行っているスポーツや職種によっては、姿勢以外にも原因があります。

それが、普段の体の使い方です。

例えば、一般的なスポーツ経験者と一流スポーツ選手の違いとして、

「身体の使い方が適切に行えている」ことが挙げられます。

具体的には、胴体部(肩甲骨、股関節)の使い方です。
 
これらの動かし方はスポーツの世界では、「筋トレの仕方」はあるものの「普段の生活やスポーツでの活用の仕方」がありません。

そのため、多くの人が知識として知っていたとしても、実際の運動動作で使えないというデメリットがあります。
 
ただ、武道の世界では、こうした胴体部の筋肉を活用する手法、理論が存在します。そこで、姿勢に加え、日常生活やスポーツで活用できる
武道の体の使い方を体験してもらいます。
 

5月4日開催します。

詳しくは

http://www.reservestock.jp/events/184529

 

 

 

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やわらぎ道の石森です。早いもので今年で8年目になります。

今回のキックボクシング体験会は初心者の方に向けに企画します!

冬の暴飲・暴食で身につけてしまったお肉を解消したい!

楽しく身体を動かしてストレス発散・シェイプアップしませんか?

たくさんのご参加お待ちしております!

 

・キックボクシングが初めての方でも楽しめる!
・キックボクシングテクニック指導!
・体幹トレーニング有

 

♢こんな人にオススメ
・キックボクシングを楽しみたい方
・ミット打ちをしてみたい方
・マシンジムに飽きてしまった方
・運動不足解消したい方
・ストレス発散したい方
・新しいことに挑戦したい方

 

動画は始めて体験レッスンの来られた人のダイジェスト版です。

5月3日水曜日

 14時より体験会行います。

 

詳しくはこちらより

http://www.reservestock.jp/events/184534

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ここ最近 キックボクシング体験レッスンに 女子が多いいです。

何かスポーツ経験ありますか?と訪ねると剣道をやっているか、やっていました

という方が連続して来ています。一般のダイエット目的で始める感覚より、武道経験者の

人達に興味や魅力があるように写っているようです。

 

うちの場合、キックボクシングも合気道もそうですが、唯がむしゃらに稽古をする訳ではなく

丁寧に感覚重視に取組んでいるところが面白いところ、魅力かもしれません。

そんなところが、剣道経験者に受けている処だと思います。

 

 

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東京都、立川市、昭島市、八王子市の皆さん こんにちは、
こちらは護身エクササイズを中心に取り組んでおります。
やわらぎ道 です。
 
 
やわらぎ道です。今日は合気道の紹介をします。
 

Q,最近、友達が合気道を始めたので一緒に通おうかと考えています。でも実は、合気道って他の武道と何が違うのかあまりわかりません。

友達によると、それほどハードな運動ではないということらしいのですが、続けていると

ダイエットや健康に良いのでしょうか。

A, 呼吸法を学んで有酸素運動をするので、ダイエットにもなると言われています。

ご相談ありがとうございます。

春に向かうに連れて女性で自分磨きをされる方が増えてきますね。

スイミングやジム通いなど、スポーツをされる方もおられますが、いきなりハードな運動は

ハードルが高いという方に人気なのが合気道やヨガです。

そこで今回は、特に健康に良い効果が期待できると最近女性たちに人気の合気道についてご紹介します。

合気道とは?

合気道は、柔道や剣道、空手道とは違い、相手と強さを競わないことが特徴です。

攻撃してきた相手と同化(合気)し、相手の力を利用して技を決めて身を守ります。

そのため、護身術の一つとしても人気です。

合気道が健康法としても人気が高い理由

前述の通り、合気道は柔道や空手とは違う、受身の武道です。

そのため、試合がないので、自分のペースで練習を続けられること、ハードな練習が必要ないという特徴があります。

また、年齢や体力に関係なく無理せず鍛錬をおこなうため、合気道は健康法として、今や日本だけでなく海外でも人気となっています。

合気道に期待できる健康効果

合気道を続けることでどのような健康効果に期待できるのでしょうか。

 

(1)バランス感覚が育成され、体の捻じれや歪みを正す

左右同じ動きで技を繰り返し練習するため、左右の体のバランスが良くなるとされています。

(2)インナーマッスルが鍛えられる

武術的な鍛錬により、インナーマッスルが鍛えられるとされています。

(3)姿勢が良くなる

立ち技を多用するため、腹筋や背筋が鍛えられ猫背などの姿勢が改善されるといわれています。

(4)血行が良くなる

素足で畳の上で稽古を行うため、足のツボが刺激され血行が良くなるとされています。

(5)体の引き締めにつながる

組手で稽古することでストレッチ効果が得られます。

また、呼吸法を学び稽古するため、有酸素運動ができるので、ダイエットにつながるともいわれています。

(6)護身となる

受身の練習を繰り返すため、足腰が鍛えられ、ケガをしにくい体になるといわれています。


いかがでしたか。健康法の一つとして人気の武道『合気道』についてご紹介しました。

合気道は、自分の体を知り、体の上手な動かし方を学ぶ武道です。

そのため、ハードな運動が苦手で続かないという方や、女性として護身術を学んでみたいという方が始める手軽なスポーツとしてぴったりのお稽古事といえるのではないでしょうか。

体に使い方を覚える事で五感の感覚の先に進みます

 

希望者はシェイプアップ キックボクシングも 出来ます!

 
月、水、金曜日 個人レッスン 16:00~20:30 予約受付中です。

 


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ジュニアクラスの 一人が こんな質問をしました。  電車と電車のつなぎ目って、何であんなに
ぐらぐらなの ? と聞かれたので口で説明するより、体感して貰おうと思い体の小さい順に並んでもらい、連結部分をイメージして、隙間のない
がっちり密着状態と つなぎ目が緩くなった状態を
作って実験しました。結果は、、





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