☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog  ~今は、YESUNG & SHINHWA~    

毎日、ふと何かを思うことはあるけれど・・・口に出して誰かに話すほどじゃない・・・
そんなコトを綴っていきたいと思います。

韓国ドラマ⇒韓国語⇒SHINHWA⇒イェソン♡ 関心は広がり色々サランヘ~です。


テーマ:

 

 

 

イェソンのセルカ会(直筆サインまでついてる)が

羨ましいを通り越して

恨めしくなってしまい

しばらくSNSに目を閉じていた私ですが・・・

 

 

よくよく考えたら

お金や暇や勇気の問題でなく

「あなた、今、宝くじ10億円当たっても、韓国行けないよね?」

っていう問題に気付いたよ

 

 

そう

パスポート

期限切れたままだし

 

 

 

戸籍謄本取り寄せてからも

写真がないものだから放置・・・

 

 

努力して準備してる人間だけがチャンスをものにする

 

みたいなことをイェソンが言ってたよね

 

 

人をうらやむ前に

準備できてないよね、あたし

と反省して

やっとパスポート申請に行ってきた

 

 

行く前に写真を撮ったけど

納得いかなくて再撮影しようと思ったのに

モタモタしてたらプリントされちゃった

 

「10年使うのに・・・」

700円で再撮影しようか迷ったけど

顔作り過ぎて別人に写っても

それはそれで、よろしくないもんね(笑)

 

写真写りなんて気にしないことにした

てか、ちょ~と歳相応に写っていて笑う

そして、母に似てるから不思議

 

 

 

イェソンコン懐かしの場所へ

 

image

 

 

 

あ~、前にここに来たの、いつだっけ?

少なくとも10年以上前ってことだよね

東京生活も長くなったわ~

 

image

 

 

 

家で申請書は書いてきたので

さっさと手続きは進み

こんなものをもらいました

 

 

来週にはあたし韓国行けちゃうよ

 

イェコン終わってるけどさ

サイン会もセルカ会もないけどさ

 

(写真は前のパスポート)

 

image

 

 

腰を上げれば数時間で済むものを

いつも怠けて時間をかけてしまってる私

 

 

それでチャンスをいっぱい逃がしてるよね・・・

イェソンに恥ずかしいやん・・・

 

 

もっと真面目な性格になりたいよ

じゃなくて

 

なる!って決意が必要なんだよ

 

 

 

 

終わってから、おひとり様ランチ

ネットで検索して、ちょっと気になってたお店に

 

「はまの屋」さん

image

 

 

 

メニューは、こんな感じ

フルーツサンドが食べてみたかったの

 

image

 

 

620円のサンドイッチに

250円でコーヒーか紅茶が付くようです

870円ってことね

 

 

「同じ値段内なら2種類お選びいただけますよ」

「じゃあ、野菜とフルーツでお願いします」

「パン、トーストも出来ますよ」

「じゃあ、野菜の方だけトーストでお願いします」

 

 

ウキウキして待ってたけど

その間、メニュー表を見たら・・・

どうやらトーストするのは別料金らしい

 

30円だけどさ

でもプラス料金なら、そのこと言ってほしいよね

お金要るなら生パンで良かったのに

900円てことね

 

 

 

写真見たら

こんなに食べられるかしら?

と心配だったけど

とっても小さいので

バクバク食べられます

 

フルーツは

バナナ・黄桃・林檎・みかんだった

 

image

 

 

コーヒー、少ないけど、美味しかった

安いからね

充分

 

残念なのは・・・

喫茶店だから禁煙じゃないんだね

煙もうもうだった・・・

 

 

image

 

 

というわけで

この数カ月のミッションを一つ終えました

 

 

いつも

終わってしまえば

なんで、あたし、こんなことに何カ月もかけてたんだ?

って自己嫌悪になるんだけど

次のミッションには活かされることなく

人生の半分を過ぎてしまいました

 

 

反省しろよ~

また、心の中で呟いてます

 

いいかげん生まれ変わらないとね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

まりりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「頑張る。」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。