快晴☺︎︎

テーマ:



{4B77AFA7-3930-4468-AFE1-26DF74222350}



洗濯物が、いい感じに揺れていて、光も眩しくて、良い天気です。


が、しかし、裏の家から丸見えなので、カーテンは開けられませんが(^_^;)


塀に囲まれた庭や門のある家に住みたい。
最後は注文建築の家に住みたい。
オタク専用部屋が欲しい。
図書室が欲しい。
別荘が欲しい。


結局、そのどれも叶えられてませんが、まだこれが「結局」かどうかは分からないし、
東京に家を持てているだけ、幸せなことなんだと分かっています。



お金持ちではないけど極貧でもなく、高校も大学も「公立しかアカン!」とか言われることもなく、自由に育ててくれてありがとう。

大阪を遠く離れ、忙しいを言い訳にあんまり連絡もしない娘のことを、「便りがないのが良い便り」と大目に見てくれてありがとう。


人間性にはムカつくけど、長らく会社員してお金の心配はさせずに、ずっとちゃんとした家に住まわせてくれてありがとう。

ずっと食器洗いしてくれてありがとう。

ずっとゴミ出ししてくれてありがとう。

ずっと私に「怒り」という原動力を与えてくれてありがとう(笑)


明るく元気で優秀な自慢の娘に育ってくれてありがとう。

友達のように楽しくつるんで、でも母を尊敬してくれる、頼りになる娘よ、ありがとう。


おだやかで優しくて、ウザいオカンとも喋ってくれるツンデレ息子、ありがとう。

勉強も自分でして、いつも自分のことは自分で考えられるようになった頼もしい息子、ありがとう。


誕生日には、めっちゃ欲し買ったものや、いやんこんなんもええなぁ〜と思えるものをプレゼントしてくれる子供たち、ありがとう。


ずっと近くで支えてくれて、子供たちの良き理解者であり友達で、ダンナの開業まで力になってくれたヨドンセン、ありがとう。


長い子育て生活の中、いつもココで吐き出す苦しさに、アドバイスや励ましをくれて、私に一筋の光を与えてくれたみんな、ありがとう。

いつもシナコン一緒に行ってくれたシナペンさんたち、ありがとう。

シナペン仲間を越えて、イベントなくても会ってくれるリアチンになってくれたチングちゃんたち、ありがとう。

寂しく1人で行ってたスジュイベントも、やっと友達ができたよ、ありがとう、エルプちゃんたち。


ママ友から、韓国語仲間、ついには同僚にまでなった…私にShinhwaを教えてくれたMちゃん、いつも、ありがとう。

韓国という国の素晴らしい部分をいつも教えてくださる、ソンセンニム、カムサハムニダ。


幼稚園から、小学校から、同じ地域で長い子育てを共に頑張ってきたママ友たち、みんなが居たから頑張れたよ、ありがとう。




あ〜、天気が良いってだけで、そして何の用事もない休日だってだけで、色んな人に感謝する時間が出来る。


普段は、色んなことに不満があるんだけど、こうやって立ち止まって考えてみると、幸せだったりするね。



そこに、シナが4年ぶりにコンサートしてくれるし、イェソンが今年もソロコンしてくれて、さらなる幸せをくれる。



な~んだ、素敵な人生じゃないか♡♡♡




さらに充実した人生にするために、今から、またまた断捨離する。


目標①   トレーニング(ダイエット)できるスペース

目標②   イェソン&シナだらけのオタク部屋



もうね、要らないもの捨てる、とかじゃ無理な気がする。
今日は絶対にゴミ袋〇個分捨てる!とかの方がいいかもね。
そして、「コレ、売れるかも」と保存したりしない。面倒で絶対に売りに行かないくせに。



さ、そろそろ始めます!って、何時やねん?!(笑)




暑いですね。
洗濯物干した時しか外に出てないけど、もう夏だわ。


今年、初の半袖は、これにしました。
もうまた衣替えの季節だね。

では、ホントに、断捨離に戻ります(ง •̀_•́)ง

{2583CCBB-8882-47FB-956A-F4F3DF0D480B}








AD

コメント(6)