☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog  ~今は、YESUNG & SHINHWA~    

毎日、ふと何かを思うことはあるけれど・・・口に出して誰かに話すほどじゃない・・・
そんなコトを綴っていきたいと思います。

韓国ドラマ⇒韓国語⇒SHINHWA⇒イェソン♡ 関心は広がり色々サランヘ~です。


テーマ:

 

 

 

<長いです。暇な時に読んでください。>

 

 

ずっと、自分の意見を書こうと思ってたけど、書く時間がなくてここまで来た。

でも、今日は、書く。

なぜなら、友達が、このシナコンが原因でブログを閉じるから。

 

アカウントだけ持ってる実体のないブロガーから、メッセージで口撃されたって。責められたって。

 

内容までは聞いてないよ。でも、そのせいで、ブログ閉じるって。

 

 

いつも思う。

何か問題が起きた時に、それぞれに意見があって、いろんな意見があるのが当たり前なのに、なぜ、反対意見の人を攻撃するんだろう?

それも、大概、匿名のコメントか、実体のない空アカウントでの裏メッセージ。

自分は何も正体を現さないで、人を攻撃だけする卑怯な人が現れる。

 

 

なんで?

意見が違うだけやのに、相手をつぶさないとダメなの?

意見が一つになるなんてないよ。

みんな思惑が違って、環境が違うんだから。

いろんな意見がある、そんな普通のことが分からんのが、不思議で仕方ない。

 

 

意見が違うなら、自分のブログに書きなさいよ。

人に噛みつくより、独立した自分の意見をブログに書けばいいでしょ。

アカウントあるんやろ?

裏でメッセージせんと、正々堂々とコメントして、大勢の人に見てもらえばいいのに。

人に意見するなら、明るい場所で自己紹介してからコメントすればいいやん。

 

 

同じコメントでも、知りあいならね、反対意見書いてもええやん。

友たち同士の対話やねんから。

でも、見ず知らずの人間が突然、口撃すんのは、マナー悪いわ。

 

 

****************

 

 

ココからは、「私の意見」

 

 

シナコンの中止がキッカケで、ファンの意見が分かれて、相手の意見を攻撃するチャンジョまで出てきてる。

これは、立派にSHINHWAの責任やない?

私は、そう思うよ。

いちばんの当事者であるメンバーが、うんともすんとも言わんと、シカトしてることが原因やない?

そのことで、皆、モヤモヤしてたし、イライラしてた。

だって、真実が分からないから。

 

 

今朝、ジニがインスタあげたよね。

「日本のオレンジ姫、必ず会おう」って書いてあるということになってるけど、書いてないよね。

そんな風に読めるってだけで、暗号めいたネット文は、本当のところは分からない。

なぜ?

日本のペンへのメッセージなら、ちゃんと文章にすればいい。

書けない事情がある?

そんなん、ファンには分からへんし。

 

全てが、そうでしょ? 

今回の中止の原因がどの会社にあるのか?

シナメンは日本コンに来る気があったのか?

そもそも、日本でコンサートあることを知っていたのか?

チケットは本当に用意されてたのか?

・・・ファンには何も分からない。

 

でも、シンカンからは、何の説明もない。

自分らには責任がないかのような、言い訳めいた声明文だけ。

ハッキリ、原因と今後の対応を示さないから、意見が割れる。

だから、こんなふうに、ファンとファンの意見がぶつかる状況なんやんか。

 

シンカンって会社は、会社でありながら、イコール=メンバーでしょ。

メンバーが作った会社やのに。

エリとミヌが代表でしょ。

代表が、なんで何のコメントも出さないの?

なんか不始末があったら、企業のトップが釈明するのは当たり前やん。

 

そして、シナのワンマンコンサートやねんで。

K-POP祭~みたいな合同コンサートに呼ばれていくんなら、それが中止になっても主催会社に対応を任せればいいけど、シナカンパニーとシナチャンジョJAPAN(FC)が決めたコンサートでしょ?

その下に別の会社を組み入れて丸投げしてるなんて、ファンには見えない部分でしょ。

しかも、そんな会社を選定したのは、シンカンか日本FCでしょ。

 

前にも書いたけど、シナカンパニーとチャンジョJAPANの名前を信じて、シナの公式コンサートだと思って私たちはチケットを購入してるの。

シナカンパニーの名前がなくて、私たち、チケット買うかな?買わんよね?

名前あげてるからには責任があるし、「私たちは主催会社ではありません」では、済まないよ。

 

 

そもそも、2週間前になってもチケットが届かず騒ぎになり始めた時、

日本FCは、主催会社と連絡が付かない状況だったとか・・・それも、どうなん?

そして、中止が発表される前日まで、ファンの度重なる問い合わせに延々と、

「明日、発送します!」

「今日、発送します!」

と、さも、即日発送できるような状況にあることを返答してたのよ。

そこに、責任がないなんてのも、おかしな話やん。

虚偽の報告してるのに。

 

 

両者が、それぞれ、韓国のエージェンシー、日本の実行委員会の会社を相手に、さも被害者のように法的措置に出るなんて、まず言うのは、順序が違うと思う。

まずは、全社で協議して、ファンに返金してから、互いの責任を争うべきでしょ。

返金しなかったら、詐欺になってしまうやん。

 

 

FCで購入した人にも、一般発売で購入した人にも、今日の午前の時点では「中止になった」というメールの一つも来てないのよ。

ホームページに載せただけ。それも、誠意のない対応やんね。

変な話、中止になったことを知らない人が居ても不思議やないやん。

 

 

イープラスに返金の問い合わせをしたと言う人が、ツイで書いてました。

「中止になったという報告がないから、まだ対応できない」って返事だったと。

チケット会社に中止の通達もしてなかったん??

私は、ぴあで買ったけど、何の知らせもないです。

ぴあのHPの公演中止リストにも、まだ掲載されてません(5/29 16:22現在)。

 

 

先ほど、返金の案内が出たと、ツイで見かけました。

本当に、このスケジュールで滞りなく返金されることを祈るばかりです。

 

私なんかは、手元にチケットが届いてます。

配送されてるし、クレジットで払ってるので、配送料や手数料が引かれた金額しか戻ってこないよね、たぶん。

結果的に、赤字やんか。

 

FCに入らなかったのが、せめてもの救いです。

FC代が勿体ないから、入会しませんでした。だから、一般発売で買ったんです。

今回のチケットの為にFC入会しても、その会費までは帰って来ませんよね、当たり前ですが。

それも、どうやねんと思います。

 

シナのFCも、ソロのFCも、とっくに退会しました。

書いてある特典、履行されないもんね。

会報は来たり来なかったり、先行チケットどころか公演もない。

寄付とかお布施とか冗談で言う人がいるけど、私から見たら詐欺に近いです。

だから、全部、やめた。

 

娘が入会してる、日本のアーティストのFCはちゃんとしてるよ。

会報はもちろん、ニューイヤーカードや、バースデーカードもちゃんと届くし、情報もしっかり送られてくるし、コンサートのチケットの管理もしっかりしてる。

 

シナも、いつまでも韓国流ではなくて、日本でコンサートして、日本人を相手に仕事するなら、日本の常識に即したサービスを提供しなければならないと思う。

ちゃんとした日本企業とマネージメント契約すべきだと思う。

そして、今回のイメージを払しょくするしかない。

 

今回のことで、シナの名に傷がついた。日本でのイメージが悪くなった。そんな意見を見かけました。

そうですよね、東方神起以降しか知らない日本人にとっては、初めて聞く「シンファ」の名前が、このニュースなら、悪い印象しか残りませんよね。

 

仕方ないです。

結果的に、「シンファっていうグループのコンサートが、ドタキャンされた」ことは真実なんだから。

そして、同じような目に遭った、パク・シフのFCは、自分たちで責任とってFC主催に変えて開催するけど、

シンカンとシナチャンジョJAPANは、中止の道を選んだんだから。

二つの結果を比べられると、明らかにパク・シフFCの方がイメージ良いよね。

 

ちゃんと返金されたとしても、皆さんの損失はそれだけじゃないんだし。

ホテルや飛行機、キャンセルできなかった人、多いですよね。

キャンセル料、取られた人も多いですよね。

仕事を休んだ人は、その日の収入が無くなったことに。

家族の世話を人に頼んだら、その費用も発生しただろうし、休むために他で無理な仕事を入れた人もいるかもしれない。

サポートを準備していた方々は、そのキャンセル手続きや、返金手続きも大変だったかもしれない。

直前の中止で、ファンがあらゆる被害を被ってます。

 

それでも、一言のコメントもしないメンバーに恨み節が出るのは、自然な事でしょ。

 

みんなが一生懸命働いて得たお金で、チケット買ってるのよ。

宝くじで当たったあぶく銭やないねん。もっと大切に扱ってほしいわ。

 

中国に行けなくなったから、日本でちょっと小遣い稼ぎしようか?みたいな空気も嫌やったよ。

日本のファンが怒れへんからって、軽く扱い過ぎやろ。

兵役中を待たせた同じだけ、この数年も待たせてさ。

ワールドツアー言いながら、中華圏ばかり。中国にそっぽ向かれたから、日本コンの企画。

 

それでも、喜んで飛び付いたよ、逢いたいもん。ソウルまでは行かれへんもん、普通の主婦は。

平日?月末?開演7時?幕張だけ?

悪条件でも、日本全国のオレンジ姫が歓喜したのにさ。

 

ホント、このザマで・・・

 

悲しい限りです。

 

 

そして、それに起因する、一部の心無い人間のせいで、多くの読者のいる楽しいブログを書き続けてきたチングがブログをやめようとしていることも、また悲しくて、腹立たしい。

 

 

何事もないかのように、更新されるシナのインスタと、メンバーのインスタ。

おもしろくないよ、そりゃ。

日本のコンサートが中止になったこと、知ってるん?

練習、ホントにしてたの? 日本語の曲、練習なしに歌えないでしょ?

新しいギャグ、研究してたん?

答が聞きたいことは、山ほどあるのに、日本コンに関しては、全スルー。

なかったことのように、なってる。

 

腹、立つやん。

腹が立たない人も居るんでしょう。それで、ええと思う。人それぞれやから。

 

腹立つ!って言うたからって、イチイチ、文句付けるのやめてね。

腹立てへん人は、「腹立てへん」て自分のブログで言うたらエエし、いつもここで交流してる人なら、「私は、腹立てへんねん~。好きの方が、大きいねん~♡」てコメントしてくれるのは、ウェルカムです。

 

でも、誰かもわからない人が、匿名コメント、裏でのメッセージは、やめてくださいね。

 

ある一ファンが、自分のために書き留めてるだけですから。

取るに足らん意見です。

影響力のあるブログでもないし。

 

自分の気持ちにケリをつけるための備忘録で書きました。

 

メンバーのインスタもいったん削除しました。

またフォローしたくなるような、新たな真実が出てくるかしら?

「そうやったんか~、何も知らなくて、ごめんね~」と思えるような真実が。

それとも、このまま、霧の中かな・・・?

 

今後のシンカン&メンバー&チャンジョJAPANの動向には、まだまだ注目してます。

 

まずは、返金やね。それがあっての、次のことやわ。

 

 

 

(注)

いろんな状況は、ツイやブログやチングから見聞きしたものです。

どこまでが真実かは不明です。

私は、関係者にもペンカフェさんにも知り合いは居ないので、普通の人が普通に見ることのできる情報のみで、この文章を書きました。

 

 

 追記  5/29 18:00

やっと、ぴあから発表ありました。

{36DC1CBF-AAC6-4691-B500-64341A72DA35}

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「シンファ・神話・SHINHWA」 の記事

テーマ:




削除しました。


気分悪いものは見ないのが一番。


怒りって、表現しないと見えないし。
何も態度に表さないと、相手は怒ってることに気付きもしない。


インスタのフォロワーひとり減ったからって、
痛くも痒くもないだろうが、
これが私の意思表示。



{E2F27371-6892-4656-B7F0-CF2C12DEC60C}





最長寿アイドルのフォロワーが、5.6万人。




ちなみに、スジュメンのフォロワーは、こんな感じ。

{7304DBD2-766C-43E7-8B02-8C75EDFC4209}

{34D8945E-8DD3-466D-A75C-5C1524409E17}

{BD415E92-130E-40D9-A92B-F0E81B1A6253}

{E7EDF803-E958-4347-88F3-57ECED40360C}

{B5C875BB-C228-4018-896F-584501D2608A}



{F9727463-0A77-43C6-97E8-B82535AC6AE1}

{8BD001CD-1F4E-47C6-B88E-24C3137049B2}




ちなみに、一般人なイェソンの弟くんでも、
フォロワー、こんなに居ます。


{A322F90E-E063-46A4-BC47-79DB78D6A58F}





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



改めて、このポスターを、よ〜く見てみた。


{0868E514-E5EB-4EC0-BAF1-0996D0C01979}



↑ココ、見て!!

いちばん下のところ



{6B65BC01-426C-4764-B430-061D358B4A43}



3社の連盟なのよ。


ど真ん中に、シナカンパニーの名前があるから、
そして、日本FCが販売してるから、
ファンは安心してチケット買うんだよね。


ココに、シンカンの名前入ってなくて、
シンカンのサイトで発表されてなかったら、
ファンは買わないでしょ。


知らない会社が、
「シナのチケット売ります」
ったって、信用できないもんね。



法的措置をとる?
誰が?
どこに対して?


この並びだと、シンカンも他の2社と共に、
ファンから法的措置取られる立場なのでは?


この3社の中で、
どんな割合で責任があって、
どんな割合で費用負担していて、
どんな割合で利益分配するはずだったのかなんて、
ファンの知ったことじゃないんだから。


そんな中、何のための法的措置?
その前に守るべきはファンたちでしょ!
まずは、シンカンの名にかけて、
ファンへの返金をすべて終えて、
それから法的措置で責任関係をハッキリすればいいでしょ。



まずは、3社で責任負って、
ファンへの返金作業を優先すべきだと思う。


ツイで見たけど、
一般発売したチケット会社に対して、
中止になったという正式な報告を
シナ側がまだしてないとか。
それホントならビックリだわ。
だから、返金に関するメールも来ないのかな。


そんな手続きすらしてなくて、
この3社は今いったい何をしてるんだ??







まだまだ、言いたいことあるけど、
睡眠不足なので、この辺で(´ω`)

















AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:




日本のペンも見てる公式Instagramに、
こんな投稿する神経が分からない。



{B509A2B4-1411-4FEA-95C4-60DE79B86AC6}




昨日のカウントダウン投稿にコメントしてる人を見たの。
「ソウルコンのカウントダウンは、やめるべきだ」みたいな内容を。


コメント、読んでないのかね?
読んだけど、スルーしたのか?


カウントダウンするにしても、
もっとほかの写真を用意できたんじゃないの?


幕張コンサート申し込んでた人たちが、
どんな気持ちでいるか考えたら、
次のコンサートに向けて練習してる、
メンバーの写真を上げたりできないと思うんだが。


日本のファンって、その程度の扱いなのか。
なんの配慮もされないんだな。









いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:



日付け、変わっちゃったけどあせるあせる


{9D56AC37-7E72-44AB-BA45-F094F4617DA7}




7,000日。
長いねぇ〜。


1998年3月24日を考えてみる。
お嬢が1歳半くらい。
横浜で暮らしていて、
必死で子育てしていた頃だな。
そんな娘がもう20歳。
長〜〜〜い時間だ。



みんなのメッセージ、見た。


短いんだけど、
愛情溢れる言葉。


素敵な人たちだぁ〜笑い泣きラブラブラブラブラブラブ



私たちこそ、

고맙고 ドキドキ

행복하고 ドキドキ

사랑해요 ドキドキ


オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




こんな絡み



わたし的には



サイコーに幸せ合格







金髪イェソンも


チェゴラブ


{4787441F-027A-406A-AFB3-F4D844649998}



兄さん…


誰かのものになってしまったけど


シナのリーダーには変わりない




でも


嫁のあとを
スーツケース押しながら
ついて行ってるような姿を
もう公開されないでねおーっ!


ウリ リーダーなんですから


ゴルフバッグに入っても
浴槽で丸まって写真撮ってもええけど
嫁の尻追っかけてるサジンはゴメンやわ



シナコンまで


あと2週間ドキドキドキドキドキドキ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




ディナーなうおにぎり

{3470AC04-48E7-49D7-8A46-EF56957BE577}


ナイフとフォーク私が昼休みに下地作って、ボンが夜に卵でとじた、木の葉丼

ナイフとフォーク昨日の残りの、人参しりしり

ナイフとフォーク昨日の残りの、茄子の炒め煮

ナイフとフォーク昨日私が食べ残した、鮭の西京焼き

ナイフとフォーク今日の昼に私が食べ残した、トンテキ




こんな時間に晩ごはん食べてたら、


太るよね…笑い泣き





これから、こんな生活が始まるよぶーぶーブタぶーぶーブタぶーぶー

 





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

イェソンが、ソロコンで、キュヒョンとリョウクの曲を歌ったってカラオケ

 

今朝までは、音声しか見かけなかったけど、

今日はいっぱい2日間の動画が上がりましたね。

 

どのイェソンも素敵だけど、後でゆっくり見ようと思います。

 

イェソンの入隊中、スパショで、ギュウクで「モクチ」歌ってくれて、涙したことを思い出しましたえーん

今度は、イェソンが二人の曲を歌って、ギュウクペンちゃんを慰めるんだねドキドキ

 

 

とりあえず、これだけラブラブラブラブ

 

こんなに、胸をはだけさせて・・・生で見たかったわ・・・酔っ払い(変態BBA炸裂)

 

 

 

 

イェソンが歌う「Blah Blah」も切なくて良いね~ドキドキ

イェソンは切なさ前面、ギュは優しく包む感じ。どちらも好きドキドキ

 

「オリンワンジャ」はリョウクちゃんの曲だね~音譜

リョウクちゃんに「しゃぼん玉」が合わなかったように、そういうものなんだろうな合格

 

 

{AC7A491D-BC83-4B20-9EEF-01F6ED92CC69}

 

 

 

本家も載せておかないとね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。