☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog  ~今は、YESUNG & SHINHWA~    

毎日、ふと何かを思うことはあるけれど・・・口に出して誰かに話すほどじゃない・・・
そんなコトを綴っていきたいと思います。

韓国ドラマ⇒韓国語⇒SHINHWA⇒イェソン♡ 関心は広がり色々サランヘ~です。


テーマ:
 
 
本日、ボンの16歳の誕生日でしたバースデーケーキクラッカークラッカー
 
昨日の深夜0時に、お嬢が真っ先に「おめでとう~」って言ったんだけど、
実際にボンが産まれたのは、お昼の1時くらいだったから、この時間にはまだ産まれてなかったよ爆  笑
 
思いおこせば、16年前のこの時間は・・・桜
 
3/30のお昼前に検診に行ってから、陣痛が来て、そろそろと思って夜の11時ごろに病院に行ったんだけど、「0時で計算するので、今入院すると、それでも1泊の料金になりますよ」と言われて、「じゃあ、時間潰してきます。」って言って(笑)、1時間ほどロビーでジュース飲んだりウロウロ~おーっ!
3/31の0時を過ぎて入院したのでした病院
 
2人目は、お産が早く進むと言われるのに、ぜんぜん進まなくてさ、長かったわ~えーん
結局、お昼までかかったあせる
 
あれから、16年ラブラブ
3月生まれで男の子だから、いつも一番幼くて心配したけど、大きく成長しましたラブラブ
人の気持ちを思いやれる、心優しい男子ですラブラブ
日常生活、多々難があるけど、しっかりした考え方も持ってたりして、随分頼もしくなりましたラブラブ
最近、ほんの少しダンナより背が高くなりましたグッド!
韓流男子を見慣れてる母としては、あと、5cm伸びてほしいな~と思うのであります音譜
今日はお祝いなので、良いことだけ書いておきましょう合格
 
 
バースデーケーキ誕生日ケーキ
{9790663F-B0FB-4A60-A07C-584B71C8F795}
 
 
 
お嬢が、好きなイラストや写真のプレートを付けてくれるケーキ屋さんを探してきたので、そこで注文しましたチョキ
 
「ラブライブ!サンシャイン!!」の梨子(りこ)ちゃん恋の矢
 
{153C1312-D18A-4938-AFE1-1A49D2CF8227}
 
食べちゃったよ~ゲラゲラ
{0A4A3E33-9C95-42A7-8C32-4D5423A9D750}
 
 
 
みんなからの、プレゼントプレゼント
 
お嬢から、漫画「フェアリーテイル」
{FE72614B-216D-48C6-8641-75BBFA11083E}
 
 
最新のシャーペンと、ペンケース。ボンが、シャーペン好きなの。
{3B89A719-8D8A-4059-99F4-CEBC8285AA28}
 
 
 
妹から。これまた、アニメ系のなんかのスマホケース。ボンからのリクエスト。
{A6AD12D1-4CC7-4F79-BA74-F4D0EB2796BE}
 
 
 
ダンナから、好きな文字を選べる、ハンコ。ネットで注文して、好きに作れるらしい。
{0499EF0D-F0C7-437A-AA40-9CF45A880B1A}
 
{201151CD-E63F-400F-A359-59C8C31A5D09}
 
 
 
私から、バッグ。ワンショルダーで、そこそこ入るものが欲しいって、前から言ってたんだけど、今はぜんぜん売ってないのよ。ワンショルダーだと、もっと小さいか、それより大きいとリュックになっちゃう。やっと見つけた「そこそこ大きい」やつ。
{03A2BD2B-8AE4-41E0-B52C-A29EE43F91AD}
 
 
あと、図書カード。これも、本人のリクエスト。
{5F33BA46-6017-4494-BE20-D6CF4FA16A7E}
 
 
 
最近は全然写真を撮らせてくれないけど、さすがにご機嫌らしく、撮らせてくれたウインク
 
{AF16AA79-6227-4419-BDCA-E763470516B9}
 
 
 
今は全然、違う顔なので、子供の頃の写真おねがい
なぜこれを選んだかというと、イェソンも同じような写真があったから(笑)
{BFCB9F96-362E-44D1-A8E9-802414A01595}
 
ムチムチの腕とタンクトップ爆  笑
子供ってみんな同じような顔してるよねおねがい
{3E6A471B-F1DF-4B91-95B2-200C4233E2EF}
 
 
「ボイス」のオ・ヒョノ(イェソン扮)のように、自由自在にPCを操る??(笑)
これも、今とぜんぜん違う顔だな。
お嬢は、子供の頃とあんまり変わらないのに、男子は変わるのかしら・・・?
{263947C1-0906-4751-BCB5-5055F4EAF3D8}
 
 
さてさて、来週から、高校2年生になります。
将来、何になるんだろうね~。
一応、理系を選んだようです。
大学は、関西に行きたいと言ったりしてますが、どうなるかな。
 
どんなに大きくなっても、私の中では、幼くて可愛い~ボンちゃんですドキドキドキドキドキドキ
 
 
ホントはもう0時過ぎてるけど、お誕生日の記事なので、無理やり31日にしちゃいます~ゲラゲラ
それでは、おやすみなさい。
明日も、仕事です~チュー
 
 
 
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「子供たち」 の記事

テーマ:



おはようございますおねがい



今日、明日は、特別な日なので、

オンマ、頑張ります〜合格合格合格



3/31ファイティングッド!グッド!


{7642DB56-E2D2-4589-B3D9-B136B2BAEB71}






エッフェル塔の日なのねぇキョロキョロ



エッフェル塔、生で見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
 
{ED08F54E-68F5-4875-81A4-0F9A5229B79E}

 
 
 
 
もうね、
 
そんな可愛いイェソンさんじゃ、
 
我慢できないんだわおーっ!
 
 
 
 
 
前髪から、
 
 
色気ダダ漏れなイェソンさん、
 
 
チュセヨ〜えーんえーんえーん
 
 
 
{A5260A17-5D00-4F9A-B886-B433E9A38DA3}

 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

毎日すっかり脳内、sg WANNABEな私。

過去記事も読み返してみたけど、意外と少なかった。


 

チェ・ドンハが脱退して、新しいSGワナビーになって、

その後、彼は自ら命を絶ったんだよね・・・

 

最初の3人と、今の3人。

彼の代わりに入った、ソックンも素敵なんだけど、

声は、ドンハの方が好きだな。

 

この数日、毎日YouTubeばかり聴いてて、

こんなの見つけました。

 

ソロになってからの日本でのコンサートのようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
イェソンさん…
 
 
 
マジ、勘弁して欲しいわえーん
 
 
 
寝られへんやんおーっ!
 
 
 
心臓にも悪いしゲッソリ
 
 
 
ドキドキ、バクバクやもんドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
 
{F122C6D8-19FE-451D-8FD1-17941B546B38}

 
 
 
なんなん?  この瞳笑い泣き
 
 
 
見つめられてるし…
 
 
 
あかん、寝られへんわチュー
 
 
 
 
 
 
嘘、一瞬で寝るやろけど💦💦
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




YouTube巡ってたら久しぶりにココにたどり着いた。



いっぱい語りたいけど、夜遅いので、貼るだけにします!


2集の「罪と罰」が好きなんです。
ハ・ソクジンくんを初めて見て、私のイケメンリストinしたMVが、この曲。
















ハ・ソクジン(ソクチン)くん

{453DC731-747A-41C5-A16A-958CBCD38FE8}






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
昨日は、お嬢の代の同窓会でした。
 
小学校を卒業して、8年。
二十歳になった記念の同窓会。
子供だけでなく、親も参加できるよ。
親子合わせて、40名くらいの参加だったかな。
サプライズで当時の担任の先生も登場ビックリマーク
 
こんな会も、仕切ってくれる幹事ママがいるから実現する事であって、本当に感謝でいっぱいラブラブ
 
午後の2時集合。
まずは、ビュッフェで赤ワイン白ワイン
修学旅行や運動会など行事のDVDを流しながら、
「きゃ~、かわいい~ラブラブ
「こんなに、小さかったっけ~ラブラブ
「あら、女子の方が大きいわね、この頃は~!!
なんて、昔を懐かしむ声がいっぱい。
同じDVDは各家庭になるはずなんだけど、なかなかそれを出して見ることってないもんねあせる
 
ご歓談が、ひと区切りついた時点で、近況報告。
一人一人の、1年生(入学時)、6年生(卒業時)、現在の写真が映し出されます。
現在の写真は、この日に撮った写真なんだよ。それを全員分、瞬時にこんなふうに加工する幹事ママ、凄過ぎる~グッド!
 
このスライドの前で、一人ずつ挨拶。
小学校を卒業して、どこの中学行って部活何してとか、今は大学生で何を専攻してるとか、個性ある挨拶で面白かった~音譜
 
みんな、ひと前でしゃべる事にも慣れていて、大したもんです。
たった8年で、いろ~~~んな道に進んでいて、ビックリポーンラブラブ
大部分は大学生だけど、プロのゲーマーや、歯科衛生士さん、看護師さん・・・
 
一番、感嘆の声が上がったのは、東大医学部に現役合格のMくん。
中学校も超賢い私立に進んで、いちばんみんなが期待していたホープは、やっぱりホープ。背も186センチとかで、さわやかなイケメンになってた。
女子のママたちが「うちの娘、どう?」って薦めてたけど、彼女いるって~おーっ!
 
ゲーマーのFくんは、なんかのゲームで、日本一になったらしい。
勉強は好きじゃないけど、ゲームは好きだから、それを極めようと思ったって。
それもまた凄いよね~合格
twitterで彼が、「おはよ~」って言っただけで、凄い数のリプが来るんだって。
 
大学生たちも、医学部、美大、教育学部、工学部、国際文化などなど、多岐にわたってました。
女子たちはみんな化粧して、OLさんみたいだし、男子たちは結構180センチ越えてイケメンになってました。
特に、男子の6年生って一番太ってる時期だから、その時とのギャップが激しくて激変してましたニヤリ
 
こうして、3枚の写真を並べると、成長ぶりがよくわかりますクラッカー
{1D3C1FC1-0A6A-42AA-B055-78A73B164F5A}
 
 
その後は、親たち、子たち、は別々に2次会に繰り出しました生ビール日本酒カクテルシャンパン
 
 
子供たちから、乾杯の写真キターーービックリマークビックリマークビックリマーク
ガキンチョたちが、ビールで乾杯してるなんて不思議笑い泣き
{B1374A18-1F6E-476E-AD1E-EC6619E2F303}
 
 
ドキドキ子供たちドキドキ
{2ED56DBA-0C02-4500-B132-1A414F65E67E}
 
ホントに、心も身体も大きく成長したねラブラブ
オンマたちは、感無量笑い泣き笑い泣き笑い泣き
そりゃ歳を取るはずだわ。
2次会では、やっぱりアンチエイジングの話(笑)
 
その後は、幹事ママのお宅にお邪魔して、またまた遅くまで語り合いましたカクテル生ビール日本酒赤ワイン白ワインリキュール
 
しばらく会ってなかったのに、会ったら会ったで、もう次の約束ゲラゲラ
桜の咲くころ、桜の見えるママのお宅で、高級寿司屋のママのお寿司の差し入れで、宴会です~桜桜桜
 
 
 

 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

日付越えてしまったけど、無理やり3/24にして書きます~ニヤリ

 

シナの19周年 ちゅっかへ~クラッカークラッカークラッカー

 

時間ないので、V LIVEの写真だけキラキラ

 

 

ミヌさん、体調悪そうで心配でしたえーん

早く良くなってねあせる

最後は帽子取って挨拶してくれたラブラブ

 

imageimageimageimageimageimageimageimageimageimage

 

 

 

爽やかに歌い始めて、ええ感じやったのに、

突然脱いで、懸垂始める自由な男、キム・ドンワンゲラゲラ

ギブスが痛々しいぞ・・・早く治してねラブラブ

imageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimage

 

 

 

ドアップで登場、ヘソンさんラブラブ

お祝いのケーキの火が消えてしまって焦る姿が可愛いんだからおねがい

ペロべーっだ! 撮らせていただきましたグッド!

imageimageimageimageimageimageimageimageimage

 

 

 

怪しげな登場、チョンジンさん叫び

ピアノ弾けるのね~、弾き語りでもしてほしかったぞ~音譜

 

ちょっと、この辺りで、心配になってきましたよねあせるあせるあせる

長いで、ジニあせる

「もう8時なるやんポーン  えっ、4人で終わり?滝汗

 

imageimageimageimageimage

 

 

 

 

兄さん、登場合格

案の定、時間なくなって、えんでぃと同時に始めてるとなおーっ!

しかも、このすがた・・・笑い泣き

 

日本の美容院ではラップ捲かれるけど、韓国はアルミホイルなのか??

imageimageimageimageimageimageimageimageimageimage

 

 

 

エンディちゃん、リアルタイムで見れなかったじゃん笑い泣き

ジニの放送見ながら、怒ってたね。可愛い~ラブラブ

 

途中、ドンワンの真似して、エア懸垂爆  笑

さすがハート王子。たくさんのドキドキありがとう~チョキ

 

imageimageimageimageimageimageimageimage

 

 

 

 

幸せな時間でしたねラブ

この後の本放送は、観てないよ~有料なんだもん~おーっ!

imageimage

 

 

 

あ~、シナコン、行きたい。

 

あ~、シナコン、行きたい。

 

あ~、シナコン、行きたい。

 

あ~、シナコン、行きたい。

 

あ~、シナコン、行きたい。

 

あ~、シナコン、行きたい~~!!!

 
マジで、日本公演してくれ~(ToT)
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
 
やめてくれ〜!
 
 
 
色気ダダ漏れな横顔〜!!!
 
 
 
 
 
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
 
 
 
 
こんなふうに見つめられたい…
 
 
 
{213F5A7F-A112-47E5-BE43-9B3A30A94542}

 
 
 
 
無造作な前髪に
 
 
胸きゅん  (♥ω♥*)キュンキュン♡*゜
 
 
{DA077D47-BB50-4E05-BBD1-569B02F0FDD6}
 
 
 
 
{982B5215-4D8F-4830-803A-37D8B57B4F89}

 
 
 
 
 
 
 
リョウクちゃんが、うらやま(♡ω♡)
 
 
{EBA2AE0C-FF80-4B31-9931-0D686538F025}
 
 
 
 
 
 
{15BA9671-8E8B-439A-8134-B1DAD932007F}
 
 
 
 
 
 
 
{EAAEA24A-4DE3-4DEA-AF6C-1AC3B8A4C460}
 
 
 
 
 
 
 
 
{CEC464E7-ACE7-4EC0-8927-E6F1886B97F3}

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

最近、イェソン以外の音楽も聴くようになったのですが、

UNISON SQUARE GARDEN(ユニゾン)は、やっぱり良い~ドキドキ

 

この曲は、「男水!」というドラマの主題歌音譜

 

フルで載せたいけど、ユニゾンサイドは、YouTubeの取り締まりが凄く厳しくて、

ぜんぜん上がってこないんだよね。

音だけもないよ~えーん

 

 

音譜ドラマのTeaserで、どうぞ音譜

 

 

 

私は、ドラマは、見てませんべーっだ!あせる

 

 

 

 

CDは出てなくて、配信のみですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。