Mon, June 09, 2014

日本選手権。

テーマ:ブログ
日本選手権10回目の優勝を、やっと手にする事ができた。



平年より1週間ほど早く梅雨入りした福島で行われた日本選手権。



アップのとき、ウォーミングアップ場ではバケツをひっくり返したくらいでは済まないくらいの大雨が降り、地面は一面池か川のように。



そんな大雨の降る中、雨をあまり気にせずアップに集中でき、調子が良かったのもあり、いつもの半分くらいでアップ完了させることができた。



余計に身体を濡らすことなく、試合に臨めたということ。



この時点で思い出されるのは、2年前のロンドンオリンピック選考会となった雨の大阪日本選手権。



雨で寒い中長時間に渡るジャンプオフの末、私は負け、オリンピック代表を逃した。



競技人生の中で、1番の出来事。



しかしそれが思い出されないよう、必死に頭から排除していた。



あのときとは違う自分でいる事に徹した。



結果、5m31・5m51・5m61と全て1発でクリアし、優勝。



最低でも5m73の派遣A標準以上を跳んでと思っていたが、あの状況の中ではよくやったかな。



2年前に富士通に入社してからなかなか勝てない日本選手権が続いたが、やっと日本一を取り戻す事ができ、ホッとしている。



富士通の関係者の皆様はじめ、恩師の先生方、コーチ、富士通陸上部のチームメイト、トレーナー、ナイキ、ザバス、家族、その他支えてくださった全ての方々、



大雨で寒い中長時間審判をしてくださった福島陸協の皆様、芝生席でずっと立ちっ放しで応援してくれていた皆様、



本当にありがとうございました。


photo:01


写真提供@7205_tf_jrさん


今、アジア大会の代表が発表されました。



8年ぶりのアジア大会。



しっかり跳んできます。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
澤野大地.さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

13 ■こんばんは。

大地さん、韓国でのアジア大会、銀メダルおめでとうございます。テレビの前で真剣に観てましたょ。

これからも高く跳んでくださいね。

12 ■おめでとうございます。

銀メダルおめでとうございます!
嬉しいです。
これからも、怪我には気をつけて下さい。
活躍を祈ってます。

11 ■銀メダル

澤野さん!おめでとうございます!!本当にうれしいです!!みんな大喜びです!

10 ■無題

大地くん 
銀メダル おめでとうございます。
最後の 跳躍 とても 惜しかったですが そのあとの さわやかな態度に 感激しました。
おめでとうございました。

9 ■アジア大会

銀メダル獲得おめでとうございます!

8 ■アジア大会

澤野さん!
試合、頑張ってください!!!
応援しています!!!*\(^o^)/*

7 ■応援してます

昨夜、ナショナルトレーニングセンター付近で見かけました!
アジア大会応援してます!

6 ■応援してます♫

息子が 高校で棒高跳びをしています。
ずっと親子で澤野選手の応援をしています!!
頑張ってください\(^o^)/

5 ■おめでとうございます!!

優勝、アジア代表おめでとうございます!
福島での日本選手権がきまってから、「澤野さんの跳躍を競技場で見れるんだ!!」と楽しみにしていました。悪天候で待ち時間も長く寒いなか、1回目でクリア。鳥肌モノでした。すぐ目の前で澤野さんの跳躍を見ることができ、本当によかったです。(選手からすると圧迫感があるなと感じられたかもしれませんが)澤野さんの最初の跳躍で寒さを忘れて応援できたのは私だけではないはずです。
また世界で跳んできてください!!

4 ■無題

日本選手権お疲れ様でした!
優勝、アジア大会代表本当におめでとうございます(*´˘`*)
最終日、お手洗いから出た辺りでサインを頂いた者です。母、兄と小学生の時からずっと応援していました!インカレを観戦している所は見た事がありましたが、やっと澤野さんにお会いすることが出来て本当に嬉しかったです!今三年なんですが、来年は日本インカレに出れるように頑張ります!今後の活躍も楽しみにしています!

3 ■おめでとうございます!

おめでとうございます!
ガンバりましたね!!
やりましたね!!
今までも、そしてこれからも、沢野選手を応援していきます(^-^)/
また、新たな一ページですね(^^)/。

2 ■優勝おめでとうございます

やっぱり表彰台のトップに立った
澤野選手は素敵です!!

アジア大会も応援してますよ~

1 ■おめでとうございます。

優勝、そしてアジア大会の出場本当に本当におめでとうございます。
いつも、応援していました。
これからも応援しています。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み