メロメロパーク
2005-06-24 19:13:16

住民税忘れてた。

テーマ:貧乏ネタ

今月はすでに赤字。


今月は余裕でクリアできる予定だったが、住民税の存在を忘れており、一気に赤字に転落。


カードの引き落としも来月早々にあるので残高を残して置かなければならず、金はあるのに使えないという苦境に追いやられてしまった。


またもや手をつけてはならない住宅購入資金に頼らなければならない。


家はたいして欲しくないのだが、貯金が減るというのはなんだか悲しい。


とりあえず今月はなるべくじっとしていよう。そのほうが環境にもいいし。(言い訳)


今回の教訓。 「税金は忘れた頃にやってくる。」





AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-06-12 15:14:00

カビに注意。

テーマ:貧乏ネタ

これから梅雨に入り、カビが繁殖しやすくなりますよね。


ラジオで聞いたんだけど、カビが生えた食べ物は絶対食べたら駄目なんだって。


私はカビは加熱したら大丈夫だと思っていましたが、それは違いました。


加熱してもカビは生き残るそうです。知ってました?


今までカレーに生えたカビは沸騰させて食ってました。


パンに生えたカビは焼いて食ってました。ちなみにカビの部分を取り去っても見えないカビが残ってるそうです。


衝撃でしょ?それとも食ってたのは私だけかな?


嫁は捨てていたそうです。でもカレーは一緒に食べてたんだよと言ったら半ギレになりました。(笑)


今まで何ともなかったから大丈夫だと思いますが、もう気持ち悪くて食えません。


それでは皆さん、食中毒には気をつけて。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-05-22 19:26:51

貧乏人にやさしいね、100均。

テーマ:貧乏ネタ

赤ちゃん用の安全用品をホームセンターに買いに行った。


机の角なんかに貼るクッションが欲しかったのだが値段を見て驚いた。


L字のスポンジが1メートル×2本で700円弱したのだ。


他にもクッションテープが2メートル程で300円弱。


食器棚の扉を開かなくするストッパー700円ぐらい。


ちょっとこれはあまりにも高いと思い、止めにした。


赤ちゃん用だと表示したら高くても買う人がいるのかもしれないが、ちょっとボッタクリのように感じる。


案の定、100均に行ったら同じようなものが売っていた。


あぶない、あぶない。今度からは先に100均に行くことにしよう。


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-05-16 23:12:58

高額納税者に拍手。

テーマ:貧乏ネタ

いや、すごいですね。サラリーマンがトップですか。年収100億円!


100円置くんじゃなくって、100億円!!(おやじ丸出し)


一生遊んで暮らせるよ。一年に1億使っても60年は安泰だよ。


いいな、いいな、金持ちっていいな~♪(日本昔話のエンディング曲風に)


そこの会社の純利益は150億円らしい。ちょっとー!その会社のほうがすごいよ。


それで一人の社員に100億円払っちゃうわけ?信じられん。かっこよすぎる。


来年から番付が廃止されたらちょっと寂しいな。発表されるほうは嫌かもしれんけど。


低額納税者ののぞき趣味でした。







いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-05-11 18:11:41

セルフ散髪。

テーマ:貧乏ネタ

以前にも書きましたが スキカルで自分で刈っています。

今日は出来が良かったので自慢します。

なかなかでしょ。


ちょっと見づらいか。セルフ撮影なのでこれが限界です。


こうして見ると白髪が目立つなー。

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005-05-10 16:03:25

今月、ピンチ!

テーマ:貧乏ネタ

先月から今月にかけて、年金やら税金やら、なんやかんやで40万以上支払いをしてしまった。


詳細は

国民年金:約32万(二人分)

自動車税:約3万(嫁の車。ローンは別にプラス約4万)

健康保険:約4万

etc...(恐くて計算せず)


まだまだ恐怖の支払いが待っており、今月末には車検(Kトラ)約12万?他にもなんかあったような・・


毎月収入の15%貯金に回して手をつけないようにしていたが、そうもいかなくなった。


家計のやりくりは大変だよ、ふー。







いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。