メロメロパーク
2005-06-28 12:41:16

娘対策。

テーマ:娘の成長記録

娘のハイハイの行動範囲が広がり、リビングからキッチンに行かないように柵をしなければならなくなった。


でも既製品は値段が高く、他に用途がないのでもったいない。


自分でDIYしようかとホームセンターに行ったところいいものが売ってあった。


それはキャンプ用の折りたたみテーブル。これを横にして使えば柵代わりになるし、普通に使えばもちろんテーブルになる。中心部に穴がありパラソルも立てられる。


早速購入。約4千円。


ちょっと危険な賭けだったがサイズ的にぴったり。


軽すぎて娘の力に負けてしまうので足の部分に重たいクッションを乗せた。


大成功。我ながらあっぱれ。


大きくなったらキャンプしようね。


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-06-02 17:27:39

おすわり!

テーマ:娘の成長記録
よしっ!と言うまで動いちゃダメ。
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005-05-20 15:49:31

お茶してる?

テーマ:娘の成長記録
それじゃあ、いつまで経っても飲めません。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-05-15 11:09:58

やった!

テーマ:娘の成長記録

昼寝だけど寝かし付け成功!

きゃわいい!癒されるー。


皆様のおかげです。感謝!

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-05-13 18:44:05

うんこだっこ。

テーマ:娘の成長記録

娘の寝かしつけはまだうまくできないけど、便秘の解消は得意です。


一日ウンチが出なかったとき嫁に言われます。「うんこだっこしてくれる?」


そこで私は一子相伝の奥義(誰にも言わないでね)を披露します。


それはまず自分があぐらをかいて座り、そのあぐらの中に娘を座らせ、おなかを揉むのです。


こうすれば10分ぐらいでブリブリっとやってくれます。


すごいでしょ?え?全然?


まあいいでしょう。嫁がすごいと言ってくれるのですから。







いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-05-07 22:09:29

娘の寝かしつけ方、教えて。

テーマ:娘の成長記録

娘は眠たくなるとぐずりだすが、私が寝かしつけてもちっとも眠らない。


どんなスタイルで抱っこしても居心地が悪いのか暴れてどうしようもない。


嫁が寝かしつけるとすぐに眠る。すごくうらやましい。


嫁の抱っこスタイルを真似ても駄目。


子守唄歌っても駄目。これは下手なせいもあるかな。


どうすればいいんだろ。くやしいなー。


普段は抱っこしても機嫌がいいんですよ。風呂も毎日入れてるし。


なんかいい方法あったら教えて。嫁を驚かしたいです。





いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-04-30 17:22:46

娘の頭が赤くなってる!?

テーマ:娘の成長記録

娘が頭をしきりに掻くので見てみると頭頂部からおでこの髪の生え際まで全体が赤くなっている。


どうしたんだろう?


昨日の散歩で日に焼けたかな?でもベビーカーの屋根で防いだはずなんだけど。


ベビーシャンプーが残ってたんかな?よくすすがないと。


ちょっと様子をみないとわからんなー。


ちょっとしたことで心配になるおやじであった。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-03-27 11:36:07

寝返り。

テーマ:娘の成長記録
昨日、娘の生誕からちょうど5ヶ月を迎えた。

仕事中、嫁から携帯に連絡が入った。

「さっき、寝返りしたよ!」

「まじ?どんな感じじゃった?」

「実は、私も見とらんのよ。トイレ行っとって帰ってみたら、うつ伏せで広告読んどったんよ。」

「なんじゃー、見てないんか。でも、すげえなー!」

「それじゃあ、これから実家に帰るわ。」

嫁の友人が帰ってくるらしく会うために実家に3,4日帰ると聞いていた。

「じゃあ、寝返り見れんがー。ほんま、タイミング悪いのー。」

「まあ、あんたはそんな星の元に生まれとんじゃわ。」

「くう~・・・、まあ気をつけて行って来てな。」

ということで、まだ娘の寝返りを見ていない。帰ったらビデオに撮っておこ。

『はいはい』は、絶対最初に見るぞー!

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。