メロメロパーク
2005-06-20 15:55:24

普通紙FAX電話機

テーマ:お気に入り

昨日デオデオでファックス電話機買いました。


イタ電が増えてきてナンバーディスプレイ対応機が欲しいというので仕方なくです。


今は1万5千円台で買えるんですね。安くなったもんだ。


でもナンバーディスプレイにするのに工事費2000円、毎月の使用料が400円掛かるとのこと。


デター!。独占企業のいやらしさ。携帯では当たり前の機能も普通電話回線ではデカイ費用負担。


疑問を感じながらも他の選択肢を知らないので加入してしまいました。


今、気づきました。ip電話ってどうなんだろ。非通知は着信拒否できるのかな?


ちょっと調べてみるか。知ってる人、教えてくれれば助かります。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-06-07 14:21:24

床に座る(寝転がる)生活スタイル。

テーマ:お気に入り

私は椅子に座るスタイルにどうも馴染めない。


一応ソファーがあるが座るのはいつも嫁。私はソファーではいつも寝転がる。


でも、うちのソファーは身長よりも短いので足が出てしまい、落ち着かない。


リクライニングのソファー(アメリカのテレビドラマ「フレンズ」でジョーイが座ってるようなやつ)が欲しかったが買えるわけもなく、置き場所もないので断念。


そんなとき無印良品で見かけた『体にフィットするソファー 』。一目ぼれ。

      NEC_0102.jpg

ジョーイのソファーに比べてすごく安い。場所もとらない。寝心地抜群。(店で座ってみた)


そういうことで即購入。


フローリングにふわふわのラグを敷き(夏は畳ラグ)、そのソファーに寝転がると最高に気持ちいい。


体勢も自由に変えられるのでパソコンも打てる。


こんないい物自分だけ味わうのはいけないと思い、友人、知人に勧めるが購入したという話は聞かない。営業に向かない私。(涙)


購入してだいぶ経ち、中身がへたってきている。中身だけ買わなければ。


中身は燃えるごみ?粗大ごみ?ショップに聞いてみよ。





AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2005-06-05 19:29:31

日本の夏

テーマ:お気に入り
娘のために天然除虫菊使用、無香料、無着色の蚊取線香を買いました。通販生活より。

しかし、うちは蚊が多くて困ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-06-04 19:07:07

今日の晩飯

テーマ:お気に入り

嫁の妹がコロラドから帰省してます。嫁も娘を連れて帰省しました。


私は一人、コロラド土産の551のぶたまんを食します。


いただきま~す。


ちなみに冷蔵庫にはもう一箱あります。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-05-27 19:00:52

ファッション

テーマ:お気に入り

私の服の遍歴。


小中と親任せ。


高校時代はちょっとおしゃれにも金(小遣い程度)をかけた。


大学時代はヘインズの白いTシャツとジーンズ。ブライアン アダムス気取りだった。安くて済むし。


DCブランド全盛だったが全く興味がなかった。友人は、はまってたけど。


社会人になったらスーツかと思えば技術屋は作業着。普段はブライアン アダムス。


そして今、Tシャツ、ジーンズ、パンツ、ソックス全てユニクロ。品質よくて安いね。


とまあほとんど服には金をかけない。


でも靴は別。自分に合ったものでないと疲れがでるし、足にもよくないので慎重に選ぶ。


今は運送で運転、作業など、結構タフでなければならないし、動きやすいものでなければならない。


私の要求に耐える靴、それはアディダスのスーパースター。


色違いを3足購入し、毎日交代で履いている。こうすることによって靴の寿命はおそろしく延びる。


靴下はもちろん5本指ソックス。松井と一緒。踏ん張りが利くし、むれにくい。水虫の人におすすめ。


こんなとこかな。


皆さん、おすすめファッションがあったら教えてください。試してみます。女性用も。(笑)



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-05-04 23:22:49

清月の大黒餅

テーマ:お気に入り

明日両家の両親と食事会をするのでみやげに和菓子を買った。


岡山で知る人ぞ知る「清月の大黒餅」。


黒米餅の中に緑色の枝豆あんが入っている。


最初食べたときはびっくりする。なんせ中が緑なんだから。


味は絶品。あっさりしていて甘いものが苦手な人でも大丈夫。だと思う。


ホームページ で調べると健康にも良いそうだ。


まあ、一回お試しあれ。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-05-01 23:06:49

BoAいいですね。

テーマ:お気に入り
アーティスト: BoA
タイトル: BEST OF SOUL -PERFECT EDITION-

これ購入してだいぶ経つけど全然飽きません。


この中で一番好きなのが「メリクリ」。


何度聴いても良いですね。付属のDVDしょっちゅう見てます。


本物見てみたいな。でもライブは苦手。みんな立ってるんだもん。座ってじっくり聴きたい。


クラッシックみたいなコンサートならいいのに。じじい用に特別にやってくれんかな。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-04-22 18:27:40

来週水ようびのマシューTV(23:20~)

テーマ:お気に入り

ひろさんお勧めのマシューTVを見た。

 

大変面白くすかさず毎週録画に登録した。

 

ありがとう、ひろさん。

 

来週は「なまり亭」でMEGUMIの岡山弁柴田理恵の富山弁対決なので絶対見なければ。

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-04-21 21:57:45

散歩

テーマ:お気に入り

musume

 

夕方5時ごろ娘をベビーカーに乗せて散歩した。

 

赤ちゃんを連れているということで安心するのだろうか、こちらが「こんばんは」と挨拶するとかなりの確率で返事をしてくれた。

 

犬を散歩している女性、子供を遊ばせて見守っている主婦、同じようにベビーカーを押している主婦。(男性は時間帯があわないのか一人も見かけなかった。)

 

挨拶が返ってくるととてもいい気分になる。

 

娘を連れていなかったら、「何?この人。」って感じになるだろうけど。

 

娘よ、ありがとう。また散歩しようね。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-04-11 15:17:16

ややっ、嫁が寝てる!

テーマ:お気に入り

やった!きらきらアフロ見るチャンス。

 

ゆっくり寝ててね。それじゃ見るよ。(小声で)

 

ポチっとな。

 

 

 

 

 

15分ほど見たところで事務所から電話。

 

「広島まで行って。」

 

「わかりました。」

 

 

お客さんのところを出て5キロほど走ったところ、また事務所から電話。

 

「キャンセルだって。また戻って。ごめんね。」

 

「わかりました。」

 

 

お客さんに荷物を返したところ

 

「ごめんなー。」

 

「いえいえ、全然構いませんよ。またよろしくお願いします。」

 

顔で笑って心で泣く。

 

 

帰ると嫁が起きていた。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。