メロメロパーク
2005-07-06 17:10:22

帰宅恐怖症になりそう。

テーマ:ブログ

嫁さん、すぐに怒りモードに突入する。


私、家でくつろげなくなってる。


テレビ見てるとなんとも言い難い雰囲気に。


ちゃんと娘の世話はしているつもりだけど、真剣さが足りないと目で訴えてくる。無言の圧力には耐えがたい。


この感じはいつまで続くのか。とりあえず、今日からテレビは見ないようにしてみよう。


でもテレビを見れない家なんてクリープのないコーヒーみたいだ。


ストレス発散は嫁のいない時にブログで愚痴ることだけにしとこう。


コメント遅れてすいません。

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

daichan-okayamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

20 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

19 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

18 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

17 ■続きです。

>cuhasiさん
友人とはしばらく会ってないなー。近くにいればいいんですけど、なかなか行けないなー。


>ひろさん
おひさしぶりです。私もがんばります。携帯からだと問題ないですから。


>chariderakiさん
がんばります。ありがとう。

16 ■ひさびさにコメントお返し致します。

長期に渡りお返しをせず、まことに申し訳ございません。


>くらっしゅまんさん
ブラックコーヒーは苦すぎて口に合わないですね~。いや~、こんなに苦いとは。


>ママゴンさん
その通りですね。私は優しすぎました。時にはガツ~ンと言ってやらなきゃ、できるかな?


>てつさん
そーなんです。私は表現が下手なので空気が悪い時にさらに悪化させてしまう言葉を吐いてしまうんです。あほな私は行動で示すしかなさそうです。


>Prowler7010さん
お寿司食べたいです。夫婦喧嘩はよくやりましたが、最近は謝るのがいやで反論しないようにしています。これがいかんのかな?


>おじっちさん
忍忍やってま~す。疲れたけど。目で訴えても視線が合いそうにないです。


>おばっちさん
喧嘩はあまりしたくないんですけど、いっちょやってみっかな。もしくは小沢さんのような甘~い言葉でも言ってみようかな。


>himeさん
正直言うと私がやりすぎの感があります。何でも出来ちゃうとやって当たり前になるんですよね。そしてくつろぎの時間を家事に取られてしまう。くつろいでるとなんでやらないの?ってなってしまう。そして仕事が終わっても帰りたくなくなる。
まあ私のわがままなんです。それが最近わかってきました。娘が小さいうちはくつろぎは寝る時だけにしときます。


>konyankoさん
そうですね。一日フリーにしてあげようと思います。


>ことことさん
がんばりま~す。ありがとう。私ならうまくやれるか・・うれし~な~。


>あるさん
どーもありがとう。ストレスは適当に発散するようにします。


>駄菓子さん
がんばります。ありがとう。


>ii8-iiさん
がんばります。ありがとう。




嫁さん帰宅したので続きはのちほど。


15 ■たいへんですね

たいへんそうですね。ストレスに負けずに頑張ってください。

14 ■ひさびさに。

 おひさしぶりです!!最近ちょいとブログをサボってしまってたんですが、復活しますんでよろしくです!!
daichanさんも最近更新してないようですね!!また、一緒に楽しくブログ書いていきましょう!!
楽しみに待ってますよ。では。

13 ■おつかれさまです

奥さん疲れ気味で鬱屈と
してるのかな??
うちもストレスが知らないうちに
溜まってきてたりすると
鬱屈としてきます。
そんな時は仲のいい友達なんかと
アホ話すると一気に元通りです

・・・うちの場合ねw

12 ■だいちゃん

がんばれ~!!

11 ■こにゃにゃちわ。


クリープのないコーヒーなかなか面白い表現ですね。

仕事と両立大変でしょうが頑張ってください!

10 ■だいちゃーん♪

がんばれーーー♪
あるはだいちゃんの味方だよ♪
ブログ読んでいる限り、仕事も娘さんのお世話も家族サービスも、がんばっているなーって想うもん。
それなのに、ブログも我慢して、テレビも我慢して。
そんなにストレス溜めたら、体に悪いよ!

9 ■ありー・・・。

そういう感じだと、だいちゃんも辛いねぇ。奥さんと意見の交換をするのが良いと思うけれどそうもいかない感じなのかな?
でも、奥さんと仲悪くなっちゃうと、辛いのは娘さんだと思うんだよ~。きっと今だけのこと。これが永遠に続くと思うとしんどいけれど、奥さんもいつも同じ精神状態じゃないと思うよ。
だいちゃんは今までも子育てちゃんと手伝っていたし、奥さんはそれ以上を望んじゃってるのかもしれないね。
と言うことは、それ以上を望むほどに疲れが込んできてるって事かも。
だいちゃんだって、お仕事してるんだし、出来ることと、出来ないことがあるし休みたいときだってあるよねぇ。
とは言っても、だいちゃんなら、うまくやると思ってるよ!!
ガンバレ~!!

8 ■うぅーむ

家の中の雰囲気が悪いと居心地悪いでしょうねぇ~

お子さんを誰か預けられる人がいれば預けて二人っきりでお出かけするとか。

いない様ならだいちゃんさんが預かって奥様に一日フリーの時間をプレゼントしてあげるとか?
家でお子さんと二人っきりの時間が多いのがストレスになっているんだったら家から離れるとリフレッシュ出来ると思いますよ

私は家事が嫌いな人間なので主婦してるとものすごくストレスを感じます
(別に旦那様が嫌いなわけじゃないんですけど)
イライラして旦那に当たっちゃうのは嫌なので時々出かけさせてもらってますねぇ

独身の時のようにふらっとは出かけませんが前もって申告して行ってますね

主婦業でさえ休日が一日もない事ですから育児はもっと休めないでしょう

お休みがあればきっと奥様もリフレッシュ出来ますよ♪



7 ■ストレス?

子育てってなれた頃に、また次のことが出てくる。離乳食も初期に慣れると中期…。私自身は自分のペースで動けない事がストレスでした。特に長女の時は凄かったかな。下にいけばいくほど、手の抜き方も覚えてストレスは減ったかも。
数時間でいいから、育児から開放させてあげたら?リフレッシュも必要だと思います。
だいちゃんは、色々助けてあげてるのも凄くわかる。私的にはいいなって思うけど…。奥様的にはなんか違うんだよね。
ママゴンさんの、コメントに共感しました。父親の役割、母親の役割ってあると思います。でも、私は、父・母親両方やってますが…^_^;

6 ■続かないよ~

ブラックコーヒーを苦手な人が、飲み続けても続かないよ~
結局、二人共がイライラして悪循環になるのでは??
男の人は、口喧嘩とかを避けるように、思ったことをすぐ飲み込んじゃいがちだと思うけど、その場しのぎにしかならないことないかなぁ。喧嘩はイヤだけど、解決は早いと思うんだけど‥
ブログで書いてるようなことを、うまく奥さんに伝えられればって思うよ。
これはやっぱ、女の言い分なのかな‥

TVは、奥さんと一緒にバラエティとか楽しいのを見てみては?
奥さんは赤ちゃんのお世話や家事で中断せざるをえないだろうから、今日あってるのをビデオにとって、次の日に一緒に見る‥ってのはどお? ビデオなら途中でも止めれるでしょ?

5 ■心頭滅却すれば‥

‥しても、やっぱり火は熱いよね(;´▽`lllA``
忍の一字でござる! 忍々!

だいちゃんも「俺なりに真剣なんですけど」って目で訴えてみたら?

4 ■うちもそうでしたよ。

うちも子供が小さいときはそうでした。うちの場合、徹底的に夫婦喧嘩して、お互いのストレスを解消しましたけど・・・。
参考になりませんね。うちの場合は。(^^♪

人間の基本的欲求は、睡眠欲・食欲・●欲の順らしいですから、
育児で睡眠が思うようにとれないなら、せめて、なんかウマイもんでも食べに行ってはいかがですか?

それか、ウマイ食べ物でも持って帰ってくるとか・・・
近所だったら、お寿司でも作りに行かせていただくのですが。(^^♪

3 ■会話

お邪魔します~
私が思うのですが、だいちゃんさんがお嫁さんの渇き(言葉とか行動)が少し判って無いのかも知れません。
私の場合、たまに子供も連れて外食に連れて行ったり、ジジ、ババに子供を少しの間預かってもらったり、少し気遣いの有る言葉を言ったりして対処しています。
言葉一つで、女の人は、変わりますよ。(多分・・・)

2 ■奥様は・・・

むむ、奥様はちょいとお疲れ気味のようですな。育児ストレスが積み重なる時期かもしれませんね。8ヶ月くらいだと、動きが多くなって、目を離せないからなおさらのこと!それに、離乳食も増やさなきゃいけないと思い込みがちだもんね。私も長男は育児雑誌の教えのままにやっていました。でも、絶対その通りにはいきません。不安にはなりつつも、そこはB型のマイペースを武器に(?!)、自分流でいきました。下になるにつれて、もういいかげんの極み!でも何とか育ちましたから・・。怒りの静まりをモンモンと待つよりも、育児は二人で取り組むものですから、奥様とちゃんと話をしましょう。だいちゃんは、自分のできる範囲は協力しているのでしょう?男が仕事を終えて帰る家に、くつろぎがないのは家庭の意味がありません。笑いのない家庭は、子どもにもよくありませんもの。
もし、仕事をお休みできるのなら、1日奥様を育児から解放してあげてはどうですか?買い物や映画や、お友達とのおしゃべりに行っておいでって。24時間、母してるのも、けっこう大変なんだよね。
でも、何だかね、最近のおとーさん方、みんな優しすぎ!奥さん、怖がりすぎ!父親の役割、母親の役割がごちゃまぜになってて、先行き不安・・・。
気分害されたら、ごめんなさいね。でも母のような気分で、だいちゃんを応援してますからね。おかーさんに相談して!

1 ■わかる~

うちも稀に(よく?)そんなときが・・・
単身赴任しているけど、赴任先で遊んでると思われているらしくて、週末は空気悪い悪い。
ブログのストレス発散も、最近ままならないし、はふーっ。

ちなみに赴任先の寮にはテレビが無い(壊れた半年になる)ので、いつもブラックコーヒー気分です♪

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。