メロメロパーク
2005-06-28 12:41:16

娘対策。

テーマ:娘の成長記録

娘のハイハイの行動範囲が広がり、リビングからキッチンに行かないように柵をしなければならなくなった。


でも既製品は値段が高く、他に用途がないのでもったいない。


自分でDIYしようかとホームセンターに行ったところいいものが売ってあった。


それはキャンプ用の折りたたみテーブル。これを横にして使えば柵代わりになるし、普通に使えばもちろんテーブルになる。中心部に穴がありパラソルも立てられる。


早速購入。約4千円。


ちょっと危険な賭けだったがサイズ的にぴったり。


軽すぎて娘の力に負けてしまうので足の部分に重たいクッションを乗せた。


大成功。我ながらあっぱれ。


大きくなったらキャンプしようね。


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

daichan-okayamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

11 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

10 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

9 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

8 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

7 ■コメントありがとう。

>ママゴンさん
衣装ケースがベビーバスになるんですか。ナイスなアイデアですね。もっと早く知りたかったです。
冒険をさせたい気持ちは大いにあるんですが嫁が杖を早々に出してしまいます。そして怒られます。「何で見とるだけなん?」


>cuhasiさん
ありがとう。でもキャンプだけでなく、家でもフル活用しています。テーブルがないんだよね。(涙)


>Prowler7010さん
いいえ、真面目過ぎじゃないですよ。私も特許を取ろうと思ってます。(笑)
ほんとうに成長が楽しみです。


>くらっしゅまんさん
3つも使うとはかなりの大邸宅ですね。もうひとつ買って卓球台にしては?(笑)


>himeさん
またぐのはほんとうに大変です。でも存在感がありすぎて引っかかってこけることはないですよ。


>おばっち
そのサークル、邪魔になったら送ってください。送り先は岡山城でいいですから。親が住んでます。・・・上沼恵美子か!
歩くようになったらDIYしなくちゃいけないな。床に釘で打ち付けるとか。(笑)

6 ■うちはサークル買ったなぁ

60×80cm位のプラスティック製メッシュボード(とでも言ったらいいのか)が6枚セットになってて、組み合わせは自由自在っていう輸入ものをトイザラスで買って、サークルとしてでなく、触っちゃいけない棚やPCデスクをガードする板として使って重宝してるけど、値段が1万円と高かったんだよねぇ。
キャンプテーブル‥安くで済んで他でも利用出来るなんていいよね。ナイスアイデア!
でも、歩くようになったら子供の力って凄いから負けちゃわないかが気になるところ。
うちは男の子だからかもだけど、こたつテーブルとかを楽勝で押すし、押しあいことかしたら負けそうになるよxx

5 ■跨ぐの大変じゃないですか?

私はツッパリ棚を使って防御しましたよ^_^;
ただ、急いでいると跨ぐ時ひっかっかりこけた事数回ありですが…。

4 ■おおっ!

もっと早く教えてくれぇっ!
もう、そんな手いらん歳になってしもたわ。

キャンプ用の折りたたみテーブル、3つもあるのに。orz

3 ■ナイス!

正に、型に捉われない発想ですね!
しかも、近い将来も使い道がある。

こういう商品開発の視点って重要だよなぁ・・・と
ビジネスネタとして考えてしまう、私って、真面目すぎ?(笑)

ともかく、行動範囲が広くなって、困ってしまう反面、今後の成長が楽しみですね。(^^♪

2 ■なーいす

アイデアです!
やっぱりのちのち使い道が
あるものがいいですよね!
しかも大きくなった時
一緒にキャンプできるなんて
最高だっ

1 ■正解!!

子ども用のモノは、他の用途も兼ね備えたものが、あとあと
便利ですもんね。うちも小さな衣装ケースをベビーバス代わりにしたりして
工夫してましたもん。
あまり行動範囲をせばめすぎないように、時には冒険もさせてあげて
危ない事は体験も交えて覚えさせることも必要ですから!
全てに、転ばぬ先の杖にならないようにね。
ハイハイの頃に一番気をつけたいのは誤飲です。要注意!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。