メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-30 17:22:46

娘の頭が赤くなってる!?

テーマ:娘の成長記録

娘が頭をしきりに掻くので見てみると頭頂部からおでこの髪の生え際まで全体が赤くなっている。


どうしたんだろう?


昨日の散歩で日に焼けたかな?でもベビーカーの屋根で防いだはずなんだけど。


ベビーシャンプーが残ってたんかな?よくすすがないと。


ちょっと様子をみないとわからんなー。


ちょっとしたことで心配になるおやじであった。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-04-29 16:36:58

町内の春の運動会

テーマ:ブログ
この時期に運動会、なかなかいい企画でしょ。

娘の散歩がてら、ちょっと見に行きました。

しかし、暑かったなー。

携帯から投稿。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-29 10:47:19

ゴールデンウイーク突入。

テーマ:仕事

世間ではゴールデンウイークが始まったらしい。


皆さんどこかに出かけられるんでしょうか?混んでいるのに大変ですね。




くそー、休みてー。なんで市場は休みにしないんだ。嫁さんはがっくりしてるぞ。(連休は5月の4日,5日だけです。)




実は私はホッとしてたりして。休んだら収入少なくなるし、出かけても疲れるだけだもん。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-04-27 22:22:50

タブーは要らない。

テーマ:私の考え

アメブロがトラックバックステーションに電車事故ネタを取り上げたといって非難が集中し、謝罪したそうだ。


私はどういう書き方をしたのかは実際目にしてないのでよくわからない。


個人ではなく、一企業が取り上げたのは考えなしだったと言われても仕方ない。


でもそこまで目くじらをたてる必要があるのかなと正直思った。


実際私に限ってかもしれないが、ニュースの情報にはすごく興味があるし、死者数が増すにつれてすごい事故だったんだな。何人まで増えるんだろう、なんて興味本位で思ってしまう。


遺族の方には申し訳ないが、故人の過去、遺族の怒り、運転手の心理状態、JRの体制、私鉄の安全性などいろいろ野次馬根性で知りたくなる。


まあ、私なんて所詮、実際に知り合いが巻き込まれない限り他人事としか考えない、その程度の人間である。


ま、謝罪してるんだから許してあげれば?


タブーを増やさず楽に発言していいんじゃない?企業だとだめですか?





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-04-27 20:57:59

山火事です。

テーマ:岡山情報

玉野市田井の山林が延焼中です。


深山公園のすぐ近くだそうです。


付近の国道30号線は通行止めです。解除のめどは立っていないとのこと。


この情報が役立つ人はいないと思いますが、とりあえず報告しときます。


皆さん、火事には気をつけてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-26 13:54:30

電車ジャック。

テーマ:私の考え

電車評論家?達がテレビで脱線の原因を推測している。


それを見てこう思った。


電車を脱線させるには高速でカーブに突っ込み、カーブでブレーキを掛ければいいのだろうか?


意外と簡単だな。


テロリスト、馬鹿な輩等が見てたらすぐに行動に移しそうだな。


一旦ジャックされたら、被害は甚大だろうな。


運転席には一般乗客は簡単に入れないんだろうか?心配になってきた。


電車に詳しい方、その辺は大丈夫なんでしょうか?



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-04-24 09:48:35

役人天国にようこそ!

テーマ:私の考え

いいなー、社会保険庁。

 

私も綱引きやりたい。

 

エアロビクスしたい。(お姉ちゃんがいるなら。)

 

平成10年からやってなかったのか。

 

せっかく予算取ってるんだからやればよかったのに。

 

今年やるんなら審判で参加させてください。連絡先はこちらです。

 

よろしくお願いします。

 

 

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-04-23 21:27:02

初蚊。

テーマ:ブログ

今、蚊を発見&殺しました。吸われてはなかったです。

 

ここでダジャレをひとつ。

 

もう出やがった蚊。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-04-23 18:11:08

徒歩通勤手当賛成!

テーマ:私の考え

自治体が徒歩通勤手当を支給する制度を設けている問題がある。

 

自治体はこの問題でかなり批判を受けていて、制度を廃止しているところが多い。

 

でも私は徒歩通勤は大いに奨励すべきだと思います。

 

環境問題が叫ばれ、京都議定書の批准も難しくなっている昨今、二酸化炭素の発生量を早急に減少させなければならない。

 

なので徒歩通勤、自転車通勤者には通勤手当を手厚く支給する。5千円ぐらい。

 

その代わり、マイカー通勤、ハイヤー通勤者には通勤手当を廃止する。逆に給料から環境悪化料として2万円ぐらい引けばどうだろうか。

 

民間も同じようにすればだいぶ環境が改善されるのではないかと思います。

 

そうすれば朝の渋滞も解消されて、私の仕事もしやすくなるんだけどなー。(結局自分のことしか考えてない。)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-04-22 18:27:40

来週水ようびのマシューTV(23:20~)

テーマ:お気に入り

ひろさんお勧めのマシューTVを見た。

 

大変面白くすかさず毎週録画に登録した。

 

ありがとう、ひろさん。

 

来週は「なまり亭」でMEGUMIの岡山弁柴田理恵の富山弁対決なので絶対見なければ。

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。