「あなたは、自分の名前 が好きですか?」


私が今まで出会った人の中で、「人生を幸せに楽しんでいる人」の共通点は、


①親と仲良くしている人 ②自分の名前が好きな人  ということが分かりました。



氏名=使命


『名前のことだま』では、あなたの名前の一音一音に秘められた「使命【ミッション】」をお伝えします。


生まれて初めて人からもらったプレゼント=自分の名前の中に人生を輝かせる羅針盤があります。


「使命」に気づくと、心の奥底からワクワク感がこみ上げ、仕事・恋愛・家庭・人生そのものが楽しく動き始めます


日本人の生きる知恵、『名前のことだま』の世界へようこそ。



ことだま師 だいすけ



名前のことだま鑑定⇒ご予約はこちらから


  • 05 Aug
    • ホンマルラジオで「婚活を成功させる方法」を語ってきました(^^♪

      みなさん、こんにちは(^^)   仲人士・婚活心理カウンセラーの   前田大介です。     DV相談・幸せになる専門家・神坂光咲さんが   パーソナリティをつとめる   ホンマルラジオ「もぉ~い~かい?」に出演させて頂きました。   ラジオの本番はこちらから ⇒『婚活を成功させる方法』   ほとんどぶっつけ本番の30分トークでしたが、   光咲さんとの信頼関係で、深~いお話を引き出せてもらったように感じます。   めっちゃ楽しかった~!     光咲さんは、元夫にDVを受けるという過酷な結婚生活で   男性不信の極限を体験されるも、   そこを乗り越え、同じ悩みを抱える人の為にラジオで発信するという愛の人。   自然と、「結婚観=人生観」のような掛け合いとなりました。   良かったら聞いてみて下さいね。     【トーク内容はこんな感じ↓】   ・ひめひこ結婚相談所はどんな人におすすめ?   ・結婚できない理由は「出会いがない」と思ってませんか?   ・男性から見た、おすすめの男性とは?   ・出会った相手と関係をより深めるためにはどうすればいい?   ・親の意識が変われば、いい流れが加速する?   ・アドラー心理学流、「愛されたい」から「愛する」へシフトチェンジとは?   ホンマルラジオ本番はこちら ⇒『婚活を成功させる方法』  

      58
      テーマ:
  • 18 May
    • 6/6夜、男女のパートナーシップについてお話しませんか?

      こんにちは(*^^*)ひめひこ結婚相談所の前田大介です。毎回、参加者の語る恋愛経験があなたの気づきにつながる「幸せなひめカフェ in大阪」。6月も平日夜に開催します。☆幸せなひめカフェ in大阪☆恋愛、婚活、夫婦関係など 男女のパートナーシップに関する悩みは尽きないものです。 その問題を「ひめ」という目線で一緒に考えてみませんか? 私達が考える「ひめ」とは、 「自分中心」から「相手中心」で行動が出来る大人の女性を意味します。 「愛されたい」から「愛する」へステップアップすること。 相手を心の底から信頼し、お互い大事にしあう関係になるためのヒントに気づいて頂けます。  【こんな貴方におススメです♪】 ☆そろそろ真剣に婚活したい ☆今年の目標は結婚相手と出会うこと ☆自分の求める相手との出会いがない ☆パートナーの考えてることが分からない ☆結婚することに不安がある ☆とにかく行動したい! ☆背中を押してくれるサポートが欲しい フリートークのお茶会形式ですので気軽にお話しませんか?  【日程】6月6日㈫ 19時~21時 【場所】大阪梅田 (申し込みの方にお知らせします) 【参加費】3,000円(希望の方は別途飲物代) 【参加対象】結婚を真剣に考える30~45歳の独身女性の方 【定員】5名 【申し込み】こちらのフォームからお願いいたします。⇒http://shiawaseninaru.net/contact.html 【プロフィール】☆宮本和味(幸せな恋愛&結婚カウンセラー)広島市生まれ。恋愛心理学を学んで人生に活かそうと学ぶ会、 部活道恋愛部を立ち上げ、300人の会員組織にする。 その中で恋愛や結婚が上手くいく方法を心理学から 導きだし自らも結婚。 「自分らしく自由で幸せな結婚生活」を 実現させている。 カウンセリングセッションや講座を通じて 1人でも多くの幸せな恋愛&結婚をする 人を増やし、平和な世界にしていきたいと 考えている。 ☆前田 大介(ひめひこ結婚相談所代表・仲人士)ホテルでのブライダルプランナー時代に、約800組以上の新郎新婦との打ち合わせの中で、「結婚生活が上手くいく人の共通点」を発見し、「婚活により自分自身を成長させて、必要な相手と出会う」サポートを行っている。

      132
      1
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 今回は新内容☆5/14「ひめひこ婚活カフェin京都」開催のご案内

      こんにちは(*^^*)   ひめひこ結婚相談所の   前田大介です。   毎回、参加者の語る恋愛経験が   あなたの気づきにつながる   「ひめひこ婚活カフェin京都」。   5月も開催いたします。     今回は新企画!   その名も   ミセスヒロコの 『もう一度会いたい!と思ってもらうためのコミュニケーション力アッププチセミナー』    あなたの婚活が上手くいく秘訣をお話しします。   ◎以前の参加者の声 「結婚に対してとてもハードル高く感じてしまって、   なかなか動け出せない部分と、   この先ずっと1人かなという不安とでグルグルしてました。   でもいろんな方の体験を聞かせてもらって   気持ちが前向きになりました。   活動し始めるにはいいタイミングかなと思ってます。」   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・     ミセスヒロコさんの体験談は     実体験をもとに笑いを交えた楽しいお話で、     しかも「リッチで幸せな結婚」を手にするための     具体的なヒントがちりばめられています。     2017年、本気でパートナーシップを考えてる方のご参加をお待ちしております。   ・・・・・・・・・・・・・・・     『ひめひこ婚活カフェin京都』   オシャレな京町屋カフェで   「リッチで幸せな結婚」のお話しませんか?   離婚と再婚の経験を持つ   婚活アドバイザー・ミセスヒロコと、   仲人士・前田大介との   コラボイベントです。   少人数のカフェ形式で、   あなたの悩みを解決します。   今回は   『もう一度会いたい!と思ってもらうためのコミュニケーション力アップ』   のお話が聞けますよ。   こんな貴方におススメです。 ☆そろそろ真剣に婚活したい   ☆今年の目標は結婚すること   ☆自分の求める相手との出会いがない   ☆パートナーの考えてることが分からない   ☆結婚することに不安がある   ☆とにかく行動したい!   ☆背中を押してくれるサポートが欲しい     すべては決断!   貴方のご参加をお待ちしております。     【日程】5月14日㈰ 10時30分~12時30分   【場所】京町屋カフェ「満月の花」   アクセス↓ ・阪 急…烏丸駅 東改札口(地下) ⑮出口より南東へ徒歩5分 ・地下鉄…四条駅 北改札 ①③出口より東へ徒歩5分  お店HP→https://www.kyoto-mangetsu.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/   【参加費】3500円(ドリンク付)     (当日お支払い。お釣りのないようにお願いします)   【対象】真剣に結婚を考える独身の女性   【定員】3名限定   【申込方法】こちらのフォームよりお願いします。 https://ssl.form-mailer.jp/fms/0251f4a9383348   ミセス ヒロコ(婚活アドバイザー) 『リッチで幸せな結婚の秘密お教えします♡』 1965年、京都市生まれ。23歳で結婚。32歳で離婚。 楽しい独身時代へ突入♪様々な人と出会い、人生や男女のことを学ぶ。 44歳、お見合いで出会った条件にぴったりの6歳年下男性と再婚。 自身の豊富な経験から「リッチで幸せな結婚」のためのサポートを行っている。   前田 大介(ひめひこ結婚相談所代表・仲人士) 1975年、吹田市生まれ。ホテルでのブライダルプランナー時代に、 約800組以上の新郎新婦との打ち合わせの中で、「結婚生活が上手くいく人の共通点」を発見し、「婚活により自分自身を成長させて、必要な相手と出会う」サポートを行っている。  

      57
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 4/18夜、幸せなひめカフェin大阪やりますよ。

      ☆幸せなひめカフェ in大阪☆恋愛、婚活、夫婦関係など 男女のパートナーシップに関する悩みは尽きないものです。 その問題を「ひめ」という目線で一緒に考えてみませんか? 私達が考える「ひめ」とは、 「自分中心」から「相手中心」で行動が出来る大人の女性を意味します。 「愛されたい」から「愛する」へステップアップすること。 相手を心の底から信頼し、お互い大事にしあう関係になるためのヒントに気づいて頂けます。  【こんな貴方におススメです♪】 ☆そろそろ真剣に婚活したい ☆今年の目標は結婚相手と出会うこと ☆自分の求める相手との出会いがない ☆私の理想は高すぎる? ☆結婚することに不安がある ☆とにかく行動したい! ☆背中を押してくれるサポートが欲しい フリートークのお茶会形式ですので気軽にお話しませんか?  【日程】4月18日㈫ 19時~21時 【場所】大阪梅田 (申し込みの方にお知らせします) 【参加費】3,000円(希望の方は別途飲物代) 【参加対象】結婚を真剣に考える30~45歳の独身女性の方 【定員】5名 【申し込み】こちらのフォームからお願いいたします。⇒http://shiawaseninaru.net/contact.html 【プロフィール】☆宮本和味(幸せな恋愛&結婚カウンセラー)広島市生まれ。恋愛心理学を学んで人生に活かそうと学ぶ会、 部活道恋愛部を立ち上げ、300人の会員組織にする。 その中で恋愛や結婚が上手くいく方法を心理学から 導きだし自らも結婚。 「自分らしく自由で幸せな結婚生活」を 実現させている。 カウンセリングセッションや講座を通じて 1人でも多くの幸せな恋愛&結婚をする 人を増やし、平和な世界にしていきたいと 考えている。 ☆前田 大介(ひめひこ結婚相談所代表・仲人士)ホテルでのブライダルプランナー時代に、約800組以上の新郎新婦との打ち合わせの中で、「結婚生活が上手くいく人の共通点」を発見し、「婚活により自分自身を成長させて、必要な相手と出会う」サポートを行っている。

      88
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 【満員御礼!】自分らしい結婚を考える婚活カフェin京都

      こんにちは(*^^*) ひめひこ結婚相談所の 前田大介です。 先日、好評を頂きました ミセスヒロコさんの体験談が聞ける 「ひめひこ婚活カフェin京都」 を再び開催いたします。  ◎前回参加者の声「結婚に対してとてもハードル高く感じてしまって、 なかなか動け出せない部分と、 この先ずっと1人かなという不安とでグルグルしてました。 でもいろんな方の体験を聞かせてもらって 気持ちが前向きになりました。 活動し始めるにはいいタイミングかなと思ってます。」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ミセスヒロコさんの体験談は  笑いを交えた楽しいお話ですが、  「リッチで幸せな結婚」を手にするための  具体的なヒントがちりばめられています。  2017年、本気でパートナーシップを考えてる方のご参加をお待ちしております。 ・・・・・・・・・・・・・・・  『ひめひこ婚活カフェin京都』 オシャレな京町屋カフェで 「リッチで幸せな結婚」のお話しませんか? 離婚と再婚の経験を持つ 婚活アドバイザー・ミセスヒロコと、 仲人士・前田大介との コラボイベントです。 少人数のカフェ形式で、 あなたの悩みを解決します。  こんな貴方におススメです。☆そろそろ真剣に婚活したい ☆今年の目標は結婚すること ☆自分の求める相手との出会いがない ☆私の理想は高すぎる? ☆結婚することに不安がある ☆とにかく行動したい! ☆背中を押してくれるサポートが欲しい  すべては決断! 貴方のご参加をお待ちしております。  【日程】3月12日㈰ 10時30分~12時30分 【場所】京町屋カフェ「満月の花」 アクセス↓・阪 急…烏丸駅 東改札口(地下) ⑮出口より南東へ徒歩5分・地下鉄…四条駅 北改札 ①③出口より東へ徒歩5分 お店HP→https://www.kyoto-mangetsu.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/ 【参加費】3500円(ドリンク付)    (当日お支払い。お釣りのないようにお願いします) 【対象】真剣に結婚を考える独身の女性 【定員】お陰様で満員御礼! 【申込方法】こちらのフォームよりお願いします。https://ssl.form-mailer.jp/fms/0251f4a9383348 ミセス ヒロコ(婚活アドバイザー)『リッチで幸せな結婚の秘密お教えします♡』1965年、京都市生まれ。23歳で結婚。32歳で離婚。楽しい独身時代へ突入♪様々な人と出会い、人生や男女のことを学ぶ。44歳、お見合いで出会った条件にぴったりの6歳年下男性と再婚。自身の豊富な経験から「リッチで幸せな結婚」のためのサポートを行っている。 前田 大介(ひめひこ結婚相談所代表・仲人士)1975年、吹田市生まれ。ホテルでのブライダルプランナー時代に、約800組以上の新郎新婦との打ち合わせの中で、「結婚生活が上手くいく人の共通点」を発見し、「婚活により自分自身を成長させて、必要な相手と出会う」サポートを行っている。 

      87
      テーマ:
  • 11 Feb
  • 20 Jan
    • 「自分の幸せは、〇〇で決める」成婚者の感想です。

      ひめひこ結婚相談所の成婚者の感想です♡ N美さん(45歳)【H28.1月婚活セッションスタート 12月成婚】1.ひめひこ結婚相談所に入会した動機を教えてください。 もう一度結婚したかったので(7年前に離婚経験有)、出会いを求めて活動を始めよう!の気持ちからでした。 『今年中に結婚して、仕事を辞めて、引っ越しをする!』と目標を立てました。   2.活動中の気づきやエピソードがあれば教えてください。 セッションを始めた時(H28.1月~)は自分自身の病気の事や、会社内の人間関係でかなり悩み、四苦八苦でした。これで婚活までたどりつけるのか、とても不安で一杯でした。自分自身を信じる勇気をなかなか持てずにいました。 幸い病気の事は克服出来ました。職場内では周りからなんと言われようと受け流し、自分の仕事が楽に進む様にコミュニケーションを取り続け、自分がやれる行動を起こしていました。社内の人間関係は変わりませんでしたが、私自身の気持ちが揺らぐことが少なくなり、担当している仕事はトラブル無くスムーズに進む様になりました。  8月のセッション中、前田さんの勧めで、「一人旅」をすることを決めました。広島、厳島神社へ行きましたが、道中あまりの寂しさに悲しくて仕方なく、改めて一人では生きていけないと実感し、「絶対に再婚して、二人でもう一度ここへ来る」と強く心に決めました。(この経験は大事でした) 10月になり、母に「今年中の結婚は無理かも・・・」と漏らしたら、『まだ2か月あるやんか。』と意外な一言が返ってきました。この言葉に私も、「あっそうか、まだあきらめたらあかんな!」と納得しました。 その後すぐに、生活を維持する為であった仕事も、思い切って辞めることを決めました。(この決断が幸せな結婚への覚悟となりました)仕事を辞めた途端、お見合い申し込みがあり、2人目のお相手で、あっと言う間に結婚が決まる事になりました。 彼に会うまでは、「私を幸せにしてくれる人」を見つける、という気持ちでいましたが、彼と一緒にいるうちに、「彼を一生懸命支えていこう、彼を幸せにしてあげよう」と言う気持ちに変わっていきました。  結婚が決まり、私が笑顔になった事で、家族や周りの人がとても喜んでくれました。今私の心は、とても暖かくて穏やかな風が吹いています。前田さんが言い続けてくれた、「自分の幸せは自分で決める」と言う事が良くわかりました。   3.ひめひこ結婚相談所に入会して良かったと思うことを教えてください。 ひめひこ結婚相談所では、2回しかお見合い活動はしていませんが、前田さんが言われた通りに、出会いのタイミングは皆それぞれ違って、「必ず自分に必要な人が、そのタイミングで現れる」と言う事を体験しました。私は離婚して7年経っていましたが、遅いと言う事はないと感じています。逆に「この人と出会うために7年待っていたんだ」と思っています。 ひめひこ結婚相談所を通じて、『ご縁』という不思議な事を体験する事が出来ました。きっとこれからも二人で色んな事を体験する事になると思っています。これからとても楽しみです。///////////////// 幸せな結婚を望むあなたへ☆2/12(日)「ひめカフェin大阪」詳細はこちら↓http://ameblo.jp/daibisyamon/entry-12238294806.html

      10
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 2/12開催「幸せなひめカフェin大阪」のご案内♡

      ☆幸せなひめカフェ in大阪☆ 恋愛、婚活、夫婦関係など 男女のパートナーシップに関する悩みは尽きないものです。 その問題を「ひめ」という目線で一緒に考えてみませんか? 私達が考える「ひめ」とは、 「自分中心」から「相手中心」で行動が出来る大人の女性を意味します。 「愛されたい」から「愛する」へステップアップすること。 相手を心の底から信頼し、お互い大事にしあう関係になるためのヒントに気づいて頂けます。  【こんな貴方におススメです♪】 ☆そろそろ真剣に婚活したい ☆来年の目標は結婚すること ☆自分の求める相手との出会いがない ☆私の理想は高すぎる? ☆結婚することに不安がある ☆とにかく行動したい! ☆背中を押してくれるサポートが欲しい フリートークのお茶会形式ですので気軽にお話しませんか?  【日程】2月12日㈰ 14時~16時 【場所】大阪梅田 (申し込みの方にお知らせします) 【参加費】3,000円(希望の方は別途飲物代) 【参加対象】結婚を真剣に考える30~45歳の独身女性の方 【定員】8名 【申し込み】こちらのフォームからお願いいたします。⇒http://shiawaseninaru.net/contact.html 【プロフィール】☆宮本和味(幸せな恋愛&結婚カウンセラー)広島市生まれ。恋愛心理学を学んで人生に活かそうと学ぶ会、 部活道恋愛部を立ち上げ、300人の会員組織にする。 その中で恋愛や結婚が上手くいく方法を心理学から 導きだし自らも結婚。 「自分らしく自由で幸せな結婚生活」を 実現させている。 カウンセリングセッションや講座を通じて 1人でも多くの幸せな恋愛&結婚をする 人を増やし、平和な世界にしていきたいと 考えている。 ☆前田 大介(ひめひこ結婚相談所代表・仲人士)ホテルでのブライダルプランナー時代に、約800組以上の新郎新婦との打ち合わせの中で、「結婚生活が上手くいく人の共通点」を発見し、「婚活により自分自身を成長させて、必要な相手と出会う」サポートを行っている。

      8
      テーマ:
    • 祝!お見合いしてたった2ヶ月で成婚♡その波及効果がすごい!?

       ひめひこ結婚相談所の 会員であるN美さんが成婚になりました(^^)/ 11月初めににお見合いし、 12月のクリスマスにプロポーズ。 まさにとんとん拍子。 いいご縁は早いです 嬉しいことに、 ひめひこ結婚相談所としても第一号の成婚報告です!    「父の変わりように驚いています。」 と、満面の笑顔でお話される内容が素敵だったので ご本人に了解の上、ご紹介させて頂きます。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・元旦に彼が私の実家にきて、 父が大変喜んだ。 普段無口な父が 彼と話が盛り上がっている様子をみて、私も嬉しかった。 父の変わりようが凄い。 定年後一年ぐらい仕事せず 毎日お酒ばかり飲んでいた父が、 「お酒辞める」と言い出した時はびっくり。  1月8日に両親と私の3人で彼の家に電車で向かった。 父と一緒に電車に乗って出かけるなんて 大人になってから記憶にない。 しかも、車中3人でどうやって自己紹介するか作戦会議。 少し面白かった(笑)   彼のお父さんは一人暮らし。 元教員をされていた彼のお父さんと 楽しそうに話しをしていた父。 どういう心境の変化かは分からないが 後日仕事の面接に行き、働き始めたと母から聞かされました。   そんなことってあるんですね。 「私が幸せになることで周りが幸せになっていく」。 双子の妹も涙を流して喜んでくれた。嬉しかった。 母もお正月の準備を張り切ってやってくれて、彼も喜んでくれた。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  昨年一年間、 セッションの中でもお父さんに対する嫌悪感をお話されていたN美さん。 8年前、一番つらいときにお父様から突き放されたことがずっと心の傷になっていたとのこと。 何かあるたびにそのことが思い出され責め続けていた。 しかし、その時のお父さんもきっとどうしていいか分からなかったんだろう。 傷ついた娘を前にどうやって声をかけていいかわからなかった。 受け止めきれない自分をふがいないと責めたかもしれない。 父と娘ってそういう特別な関係性がある。 素直になり切れない部分。 私も姉と父の関係を見てきたから良く分かる。 でもN美さんのお父さんが8年越しに幸せになった娘を見て、 頑なになった心が溶かされ、素直に頑張ってみようと 行動を起こし始めたことが素晴らしい。 私も聞いていて胸が熱くなる想いだった。 本当に幸せの波動は周りの心を溶かす。 いいお話を聞けて良かった。 N美さん、本当におめでとうございます。   ☆幸せな結婚を望む方に!2/12開催『ひめカフェin大阪』のご案内です。http://ameblo.jp/daibisyamon/entry-12238294806.html

      6
      テーマ:
  • 04 Jan
    • このドクターに行列ができるその理由。

      年が明けて、 いよいようちの奥さんも臨月になりました。 一時逆子だった胎児も 元に戻り、現在2700g。 予定日は、1月20日ですがいつ生まれてもいい状態に。初めての出産だけに 私も出来るだけ病院に付き添うようにしています。  色々経験が出来て面白さもあるんですが、 なんせこの病院がたくさんの妊婦さんが訪れるので 待合室は常に満席状態。  京都だけでも産婦人科は沢山あるはずなのに やはり人気のドクターには人が集まるようです。  何故人気なのか?  設備や環境、口コミなど色々あるとは思います。 ちなみに私たちがこの病院を選んだ理由は・・・   「家から近いし、ただ何となく・・・。」(笑)   私たち夫婦のマイルールは、 「私たちの前に起こることは全て良きことしか起こらない!」 と思い込むようにしていること。(考えるのが面倒くさいというのもありますが・・・。)   さて話を戻して、 何故このドクターが人気があるのか?   私なりに感じたのは、 それは、アドラー心理学でいう  「すべての人と対等な関係」(横の関係)  で接しているからだと感じました。   診察時は毎回体重を測ります。 妊娠5ヶ月くらいの頃、  「出産までに増やすのはプラス10㎏にして下さい」  とドクターから釘をさされていました。   とにかく三度の飯より食べることが好きな嫁(笑) いつも叱られるんじゃないかとビクビク診察室へ。   「私は叱りませんよ。ただ体重増えすぎるとあなたがしんどくなるからね」 「特にこのクリスマスからお正月にかけては気を付けてね」   と、パソコンのキーボードを人差し指でポチポチ押しながら 威圧感もなく柔らかい話し方。そして本日、 お正月が過ぎて、初めての診察。  測定結果、最初から比較するとプラス9.7kg。   それを見たドクターは一言、  「よくセーブしてここまでもたしてくれて、ありがとう。」  満面の笑みで、ホッとする嫁。   横で聞いていた私、  ん!?  ありがとう?   ドクターから患者に「ありがとう」ってあんまり聞かない。  その逆はよく言いますが。   その響きの中には、  「これで私も万全の態勢で専門家としての仕事が出来ます。 そのことに協力してくれて、ありがとう」   という真摯な謝意が入っていました。(勝手な想像ですが)  決して上から目線でなく、  対等な立場で「出産」という  大きな目標を共に乗り越えていこうという響き。  まさにドクターの人間性が出ていた言葉でした。   アドラーは、「叱ること」も「ほめること」も否定しています。  一見「ほめること」は良さそうに思えますが、  「ほめることは、”能力のある人が、能力のない人に下す評価であり、 その目的は「操作」である”」 と言っています。   つまり、ほめたり叱ったりすることは 「縦の人間関係(上下関係)」 であり、  このドクターのように対等(横)の人間関係を 築いている人は、「ありがとう」「助かった」 のような「感謝」の言葉で表現するんですね。   そりゃ人気になるわけだ。  思いがけず、いい場面に立ち会うことが出来、 嫁にも赤ちゃんにも感謝感謝です。   診察後、開放感から早速食べ物にありつく嫁。 幸せですな~

      13
      3
      1
      テーマ:
  • 03 Jan
    • 日本の大人の女性ってどんな女性のこと?「ひめセミナー」開催

      最近は女子力アップや自分磨き、 大人の女性を目指そうという本やセミナーをたくさん見かけます。(女性起業など時代の流れを感じます) 「女性が元気になる」ことは 日本の活性化に必要不可欠です。 しかし、内容が欧米的なスキルを土台にしているものは 日本人の感性には合いにくいものもあります。(何となくしっくりこない・・・という人もいるのでは。) そんな違和感を感じているあなたに朗報です!  今回ご案内する「ひめセミナー」は 今までになかった 「日本の和の技法」にもとづいて 「日本の女性が本来持っている魅力に気づいてもらう」 ことを目的としたセミナーなのです!  そのヒントは 「女子」でも「女性」でも「ガール」でもない 「ひめ」というやまと言葉の中に隠されていました。  また、日本神話に登場する クシナダヒメ、コノハナサクヤヒメ、オトタチバナヒメなど たくさんの「ひめ神」の在り方を通して 素敵な大人の女性(ひめ)の目線が学べます。 本当に目からウロコですよ!  今回の「ひめセミナー」によって 「ひめの力」を回復し 心豊かな大人の女性として 自他共に幸せな日常を過ごしてみませんか。(※神話の知識は一切いりませんのでご安心ください) 『ひめセミナー in京都』【日時】2月5日(日) 13時~16時講義とディスカッションの二部構成です山下弘司先生&前田大介 【場所】オフィス ゴコマチ 301大会議室京都市下京区御幸町通り四条下ル大寿町402番地 四条TMビルアクセスはこちら↓http://office-gocomachi.main.jp/access.html 【参加費】4000円(税込)当日お支払い下さい 【申し込み】20名限定下記の申し込むフォームよりhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/bb97c6ab384241

      17
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 恋愛も結婚も2人の関係を良くするには○○が必要。

      新年明けましておめでとうございます。旧年中は沢山の方にブログを読んで頂き心から感謝しています。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。ひめひこ結婚相談所の前田大介です。昨年の年末は友達や家族の訪問が続き、賑やかな毎日でした。年が明け、元旦はゆっくりと読みたかった本を読むことが出来、年越しをはさんで非日常と日常の時間を堪能しています。あらためて日々の中での一瞬一瞬の大切さを感じて幸せな感覚を味わっています。そんな中、素敵な文章が目に止まりました。(「アドラーに学ぶⅡ-愛と結婚の諸相 岸見一郎著」)ー引用ここからー「2人の関係が「よい」といえるためには、相互尊敬が必要です。respect(尊敬)の語源はラテン語のrepicio。re 再び、spicio 見る。再び見る。振り返るという意味です。何を振り返るのか。「この人は私にとってかけがえのない人だ」「今は私はこの人とこうして一緒に生きているが、いつまでも一緒にいられるわけではない。やがていつか何らかの意味で別れる日が来るかもしれない。だから、その日までは、毎日を大切にして、仲良く生きていこう」というようなことを日々振り返るということです。(中略)後悔することがないように、日々、この人と共に生き、仲良く暮らしていこうと不断に想起していくことを「尊敬」といいます。ー引用ここまでーちょっと目からウロコでした。「尊敬」のイメージといえば・立派なことをしてる相手に抱く感情と思いがちだったからです。そうではなく、「相手がいて当たり前と思っていることが、実は、相手がいるのは当たり前じゃない」と日々振り返ること。この感情を毎日思い返し、日々更新し続けていくことを「尊敬」という。そして大事なのが「自分から出来る」ということ。相手がどんな状況であったとしても「尊敬」は無条件に出来る。新年、そんなことから取り組めたら今年1年、幸せに過ごせそうですね。今年もどうぞよろしくお願い致します^_^☆リッチで幸せな結婚の秘密教えます♪ひめひこ婚活カフェin京都1//15㈰開催です^_^詳細はここをクリック♪

      35
      テーマ:
  • 30 Dec
    • リッチで幸せな結婚の秘密教えます♡

      こんにちは(*^^*) ひめひこ結婚相談所の 前田大介です。 先日、好評を頂きました ミセスヒロコさんの体験談が聞ける 「ひめひこ婚活カフェin京都」 を再び開催いたします。  ◎前回参加者の声 「結婚に対してとてもハードル高く感じてしまって、 なかなか動け出せない部分と、 この先ずっと1人かなという不安とでグルグルしてました。 でもいろんな方の体験を聞かせてもらって 気持ちが前向きになりました。 活動し始めるにはいいタイミングかなと思ってます。」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ミセスヒロコさんの体験談は  笑いを交えた楽しいお話ですが、  「リッチで幸せな結婚」を手にするための  具体的なヒントがちりばめられています。  2017年、本気のスタートを切りたい方はご参加をお待ちしております。 ・・・・・・・・・・・・・・・『ひめひこ婚活カフェin京都』 オシャレな京町屋カフェで 「リッチで幸せな結婚」のお話しませんか? 離婚と再婚の経験を持つ 婚活アドバイザー・ミセスヒロコと、 仲人士・前田大介との 新年最初ののコラボイベントです。 少人数のカフェ形式で、 あなたの悩みを解決します。こんな貴方におススメです。☆そろそろ真剣に婚活したい ☆来年の目標は結婚すること ☆自分の求める相手との出会いがない ☆私の理想は高すぎる? ☆結婚することに不安がある ☆とにかく行動したい! ☆背中を押してくれるサポートが欲しい すべては決断! 貴方のご参加をお待ちしております。【日程】1月15日㈰ 11時~13時 【場所】京町屋カフェ「満月の花」 アクセス↓・阪 急…烏丸駅 東改札口(地下) ⑮出口より南東へ徒歩5分・地下鉄…四条駅 北改札 ①③出口より東へ徒歩5分 お店HP→https://www.kyoto-mangetsu.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/ 【参加費】3500円(ドリンク付)    (当日お支払い。お釣りのないようにお願いします) 【対象】真剣に結婚を考える30歳~45歳までの独身の方 【定員】3名 【申込方法】こちらのフォームよりお願いします。https://ssl.form-mailer.jp/fms/0251f4a9383348 ミセス ヒロコ(婚活アドバイザー)『リッチで幸せな結婚の秘密お教えします♡』1965年、京都市生まれ。23歳で結婚。32歳で離婚。楽しい独身時代へ突入♪様々な人と出会い、人生や男女のことを学ぶ。44歳、お見合いで出会った条件にぴったりの6歳年下男性と再婚。自身の豊富な経験から「リッチで幸せな結婚」のためのサポートを行っている。 前田 大介(ひめひこ結婚相談所代表・仲人士)1975年、吹田市生まれ。ホテルでのブライダルプランナー時代に、約800組以上の新郎新婦との打ち合わせの中で、「結婚生活が上手くいく人の共通点」を発見し、「婚活により自分自身を成長させて、必要な相手と出会う」サポートを行っている。

      33
      テーマ:
  • 18 Dec
    • ○○の日を節目に新しい行動を始めましょう!

      皆さん、こんにちは。 婚活心理カウンセラーの前田大介です。  今年もあと残りわずかですね。  12/21の冬至は、大きな節目の日。  冬至は、1年で一番日照時間が短い日。  「陰」が極まる日ですね。  つまりその日を境に  「陽」に転ずるタイミング。  「太陽の誕生日」とも言われているそうです。   冬至をきっかけに 何でもいいので新しい「行動」を起こしてみて下さい。  「人生は自分が決める」 私がずっとお伝えしたいことです。 決めたら「行動」。  「2017年は、結婚する!」  と決めたい方は、ひめひこ婚活カフェにお越しください。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『ひめひこ婚活カフェin京都』 オシャレな京町屋カフェで 「リッチで幸せな結婚」のお話しませんか? 離婚と再婚の経験を持つ 婚活アドバイザー・ミセスヒロコと、 仲人士・前田大介との 新年最初ののコラボイベントです。 少人数のカフェ形式で、 あなたの悩みを解決します。  こんな貴方におススメです。 ☆そろそろ真剣に婚活したい ☆来年の目標は結婚すること ☆自分の求める相手との出会いがない ☆私の理想は高すぎる? ☆結婚することに不安がある ☆とにかく行動したい! ☆背中を押してくれるサポートが欲しい すべては決断! 貴方のご参加をお待ちしております。  【日程】1月15日㈰ 11時~13時【場所】京町屋カフェ「満月の花」アクセス↓・阪 急…烏丸駅 東改札口(地下) ⑮出口より南東へ徒歩5分 ・地下鉄…四条駅 北改札 ①③出口より東へ徒歩5分 お店HP→http://www.kyoto-mangetsu.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/ 【参加費】3500円(ドリンク付)    (当日お支払い。お釣りのないようにお願いします) 【対象】真剣に結婚を考える30歳~45歳までの独身の方 【定員】3名 【申込方法】こちらのフォームよりお願いします。https://ssl.form-mailer.jp/fms/0251f4a9383348 ミセス ヒロコ(婚活アドバイザー)『リッチで幸せな結婚の秘密お教えします♡』1965年、京都市生まれ。23歳で結婚。32歳で離婚。楽しい独身時代へ突入♪様々な人と出会い、人生や男女のことを学ぶ。44歳、お見合いで出会った条件にぴったりの6歳年下男性と再婚。自身の豊富な経験から「リッチで幸せな結婚」のためのサポートを行っている。 前田 大介(ひめひこ結婚相談所代表・仲人士)1975年、吹田市生まれ。ホテルでのブライダルプランナー時代に、約800組以上の新郎新婦との打ち合わせの中で、「結婚生活が上手くいく人の共通点」を発見し、「婚活により自分自身を成長させて、必要な相手と出会う」サポートを行っている。

      81
      テーマ:
  • 15 Dec
    • ”元ホテルマンが何故、結婚相談所を始めようと思ったのか?”

      「ご縁あったお客様を、一生を通じてサポートしたい。伴走したい!」 私が、結婚相談所を立ち上げた理由です。 原点を忘れないために、リブログさせて頂きます。 

      36
      2
      テーマ:
    • 婚活でたくさんお見合いをしてはいけません!

      「貴方らしい幸せな結婚」に向け伴走するひめひこ結婚相談所の前田大介です。婚活中のN美さんの体験を通して強く確信したこと。それはたくさんお見合いをしてはいけない!ということです。結婚相談所の代表らしからぬ言葉ですが、1つの真実です。N美さんは、以前登録していた結婚相談所で「1日10人に申し込んで下さい。」「お見合いの申し込みがあれば、好みの方でなくても受けて下さい。」「とにかく会わなければ始まらない」と何度も言われ、頑張ってお見合いをされたそうです。結果どうなったか?疲れ果ててエネルギー切れになったそうです。当時のN美さんは離婚もされ、職場での人間関係で悩み、体調も崩して、自信喪失の日々。「何故私はうまくいかないんだろう?」と自分を責め続け、自己否定ばかり。それでもこのままずっと1人では寂しいとの思いから一念発起し結婚相談所に登録したものの…。当然このようなマインドセットではうまくいくはずもありません。婚活 = お見合いではありませんよ。まずはしっかりと「本来の自分」と向き合うことから婚活は始まります。ひめひこ結婚相談所では、次の3つのステップを大事にしています。①自己肯定感を高める②自分軸で人生を生きる③ご縁の力を信じきるやはり自分の人生は他の誰でもない自分自身が創造的していく!N美さんは今年1年、ずっと自分の本音と向き合い「行動」を起こしてきました。自分の気持ちに添った行動は必ず現実を動かします。そのN美さんが先月、ひめひこでの2回目のお見合いで信じられないくらい素敵な方とのお出会いがありました♪ずっとその変化を見てきた私からすると「必然だなぁ」と感じるわけです。その必然のプロセスについてはまたの機会にお伝え出来たらと思います。☆ひめひこ体験セッションの申し込み→ここをクリック👍

      9
      テーマ:
  • 09 Dec
    • 男性の心をつかむ魔法の言葉は「⚪⚪~⚪!」

      ひめひこ結婚相談所の 前田です。  先日、知人女性から聞いたお話。  旦那さんから言われる言葉で一番多いのが  「バカにするな!」というセリフ。  皆さんも少なからず耳にしたことがあると思います。  私も男なのでよく分かりますが、  基本的に男性は 「バカにされること」 を極度に恐れているような気がします。 特に女性から。   男性は本質的に女性の役に立ちたいと思っているので、  「バカにされる=役立たず」  と言われることは  男性にとって  「あなたは価値がない」  「いらない」 と言われているのと同じです。(ちっちゃいプライドがガラガラと崩れ去ります)   これは男性にとって  「恐怖」です。  その恐怖を隠すため、暴力や暴言に訴えます。  なぜそれが恐怖なのか?  私なりに思うことは(色んな解説ができると思いますが)  男性は  「本能的に女性には勝てない」  と思っているのでは、と感じます。  「生命の目線」で見たときに、 男は逆立ちしても生命を生み出すことは不可能。(嫁のお腹が日に日に大きくなるのを見て感動します)  女性の肉体には、 最初から生命を宿し、 生み出す機能が備わっています。  男性はそのことを敏感に察し、  この神秘な女性に最初から勝ち目はない。  でも役には立ちたい。  守りたい。  立派な男と認められたい。(勝てないけど!)   その女性に負けないために(本当は守るために) 筋肉をつけ、知識をつけ、 理屈を積み上げようとします。   その男の努力や能力を  「すごい~!」  「頼りになる~♡」  という言葉で承認することで、 男性は自信を持って さらに女性のために役立つ仕事をします。  男って非常に単純でシンプルです。   何が言いたいのか、結論。  男性を育てる魔法の言葉は  「すごーい!」の連発です。  内心 「私でも出来るやん」 「もう少し出来るんちゃうの?」 と思っていても、 笑顔で嫌味なく(これ大事!)  「すごーい!さすがあなたね。」 「すごーい!気が利くわね。」  この言葉を魔法の言葉として 何度も何度も振りかけてください。  だまされたと思って(^_-)-☆  男ってのはそれぐらい単純な生物です。 何かの参考になれば幸いです♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【イベント情報】12/23㊗ 『幸せなひめカフェin梅田』ぜひ遊びに来てください~↓http://ameblo.jp/daibisyamon/entry-12222432781.html

      55
      1
      テーマ:
  • 08 Dec
    • 私の使命は「幸せの決断!」のサポートです。

      今日は友達夫婦とホテルのランチバイキングへ。平日にも関わらずほぼ満席状態。バイキングってついつい食べ過ぎてしまいますが、人気ありますよね。ふと何故、人気なのか?って考えました。やはりそれは「選べる楽しさ♪」ですよね。京野菜サラダにローストビーフ、パスタ三種類におばんざい、スフレにシフォンケーキにプリンにクレープ……。もう無理(笑)約50種類、全部食べてもいいし何かに絞って何度もお代わりもOK。自分で決める喜び(自分軸)って快感。でもこれが「サラダが身体にいいから、サラダだけ食べときなさい」とか「そっちのプリンより、こっちのシフォンケーキを食べてる方が上品に見えるよ」とかいちいち他人が口出してきたら(他人軸)どう思います?いやいや自分で食べるものくらい自分で判断します。その結果美味しくなかっても自分で責任とりますから(^_^;)自分で食べたいものは自分が一番分かってます!っていいたくなりますよね。でも少し強引ですが、これを婚活にあてはめてみると逆のことが起こってる感じがします。それは「自分で決められない悩み」です。「ポテトサラダがおすすめってネットにかいてた、味噌大根もテレビで紹介されてて魅力的、あーあの人湯葉豆腐いっぱい食べてる!」「ホテルバイキングのカレーって結構美味しいんやけど、これお代わりしたら周りひくかな」「タイムサービスのローストビーフめっちゃ行列やわ、並ぶの恥ずかしい(/-\*)」好きなもん食べい!って突っ込みたくなりますね(笑)食事と結婚の比較はことの重大さが違いますが、「自分の人生」においての選択という視点では共通点があるような気がします。自分で決めるという行動には結果の責任を受けとるとワンセット。だからこそ他人には分からない自分の喜びがあるような気がします。「自分が本当に望んでるのは何か?」あなたの「本当」の決断をサポートするのが私の使命です。あなたがあなたらしい幸せな結婚を手にするまで伴走させて頂きます!食事後、中島夫婦とパチリ♪……………………………『ひめひこ婚活カフェin梅田』12/23(祝)開催。参加申し込みはこちらここをクリック!

      13
      テーマ:
  • 04 Dec
    • ”「ひ」めのチカラを持つのは、あなたです。”

      ひめひこ結婚相談所の 前田大介です。 昨日は「ひめプロジェクト」の山下弘司先生を お招きして「ひめレッスン3回講座」初日でした。 まず「おとめ」と「ひめ」の違いを知ることから。 今自分の目線はどの段階か? それが分かれば 次どう行動していけばいいか見えてきます。 日常での実践をメインに 互いの気づきをシェア。 仲間とのディスカッションで深めていきます。 「ひめの力」とは? 京都のことだま師、 ちあきさんのブログにその秘密がかかれています。 ↓↓↓

      36
      テーマ:
  • 03 Dec
    • 「恋人」と「夫婦」の違いは母が教えてくれる!?

      ひめひこ結婚相談所の 前田大介です。  先日、あるツイッターで目にした 「母が教えてくれる「恋人」と「夫婦」の違い」 という記事。  非常に的を射た表現で 分かりやすかったのでシェアします。  じつは私の婚活セッションでは、 こういうディスカッションを通して 自分の価値観に気づいて頂くようにしています。  どちらが良いとか悪いとかではなく、 今自分が求めている相手は 恋人なのか 結婚相手なのか。  「恋人」を求めて 何回もお見合いを繰り返しても いい結婚相手は見つかりませんよね。  婚活はまずは自分が求めているものを 知ることから始まります。  あなたは一番どれに納得しますか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あるツイッターでの投稿『母が教えてくれる「恋人」と「夫婦」の違い』 【恋人とは】        【夫婦とは】不安との戦い        不満との戦い ときめきをくれる関係    信頼と安心をくれる関係 快楽            忍耐と寛容 責任がない         責任がある 夢             現実 他人            家族  気持ちの繋がりだけで一緒にいられる存在    相手の周りにあるもの全てを受け止める覚悟をした存在       点             線 つのる情熱         あふれる愛情 相手に完璧を求めること   相手が不完全であることを認めること 幸せ気分を味わうもの    幸せをつくりだすもの お互いに見つめ合うもの   同じ方向をみるもの 休日娯楽          日常 自由な関係         運命共同体・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『幸せなひめカフェ in梅田』12/23(㈷)にやりますので良かったらお越しください。詳細こちらから↓http://ameblo.jp/daibisyamon/entry-12222432781.html 

      22
      テーマ:

プロフィール

ことだま師☆婚活心理カウンセラー だいすけ

性別:
男性
誕生日:
1975年8月20日
血液型:
A型
お住まいの地域:
京都府
自己紹介:
「自分を成長させて、良縁を引き寄せる」 婚活カウンセラー 前田 大介 1975年生まれ40...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ