*probe natural lifestyle*

重度のうつ病から貼るだけ、塗るだけ…と小さなハンドメイドやリメイクから自信がつき、大きなDIYまで。今は断捨離で心の荷物整理をしています。


テーマ:

ごきげんさまです、

ダンシャリアンのくみこですらぶ②



今朝は昨日焼いたパンを頂く。




これは牛乳や水を使わずに、ヨーグルトのみで捏ねたパン。


おもしろいね、いろんな常識を覆すこと嫌いじゃないわ~Wハート

水分がなくともヨーグルトがあれば、震災の時でもパンが食べられるということね。

条件が合っていれば。



さてさて、お正月気分を断捨離モードに切り替えると、

あるわあるわ、ガラクタ(に見えるモノ)が!


そもそも年末年始に引いたくじって、私が望んだモノではないけれど送られてくるものであって。

欲しいと思うモノを自分で選べない、運でなんとかしようとする買い物なのね・・・。




当たって喜んでいたクッションだけど。


どうもうちには合わないので、手放しました。

実際に現品を見て確認したわけでもないから、大きさや質感なんて届いてみないと分からない。

ただ広告に乗せられただけ・・・汗



そして、年末の断捨離マラソンで大物を手放しました。




コピー機。


一時は大活躍したけれど、紙ゴミのほとんどはこやつが原因だったりして。



1416879353741.jpg


ディスプレイしても、邪魔なことには変わりなく。

コピー機の上になぜラック・・・?


今はコンビニでもスーパーでも5円でコピー出来る時代。

無くても全然へっちゃら。

印刷するよりメモすればいい話し。



そして、よくもこんなに見ないフリしていたものだと思うくらいのゴミが出ました。

モノを「使えるか」に焦点を当てていた年末年始。

断捨離アイでシフトチェンジすると「使えるけど使っていないもの」がどんどん出てくる。


いつか使う。

これも使う予定・・・なんてよく言ったものだわ(笑)


自分にこんなに嘘をついてきたのね。

モノは嘘つけないね~証拠として目の前に展開する。


素直な自分に。

あるべき姿の自分に立ち返る作業。

決して「捨てること」を目的とした作業ではなくね。


それにしても無意識・無自覚というのは恐ろしい。

いつの間にか溜まっていたなんてよくある話で、1つ1つのモノに対してなんの疑問もなく関係性を問うことなく対峙していれば、瞬く間にモノの洪水となることだろう。


今日はどんな証拠が突きつけられるのかしら(;´▽`A``

怖くもあり、楽しくもあり。


発見とはおもしろいものだね~キラキラ


AD
いいね!(16)  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。