事務的準備として残っていた
海外旅行保険の契約をやっと完了しました

海外旅行保険を契約する時のこだわりは

治療費無制限

海外での治療費はめちゃくちゃ高い

もう何年も前にハワイでの事…

ハワイ到着直後から鼻水が止まらなくて
病院に行ってお薬をもらいました病院
鼻水はピタッと止まったけど
その2日後くらいかなぁ
天国の海ツアーに行った時
ツアー中に気持ち悪くなり
そこからずーっと吐き気止まらずゲロー
夜ドクターオンコールに行って
血圧測ったらまさかのめちゃくちゃ高血圧滝汗
それから点滴してもらって
次の日の朝も点滴してもらって
お薬ももらって…

でも良くなったと思うと
また悪くなったり笑い泣き

吐き気に苦しみながら
やっと日本に帰ってきて
主治医の先生に診てもらったら

胃腸薬出すから飲んでね

えっ、胃腸薬ですか

と思いながらも飲んでみたら

速攻治ったというね笑い泣き

あの時ほんっとに辛かったけど
金銭面の心配をしないで病院に行けたのは
無制限の海外旅行保険に入ってたおかげ

なので今回も無制限だけにはこだわって探してみたら
(治療費無制限だと保険会社が少ない上かなり高くなる)
エイチ・エス損保を発見目
HISグループらしいから大丈夫そうかな

ネット契約限定だからか
いつも契約してた所の約半額で入れるので
今回はここの治療費無制限プランで
契約しました

でもあくまでも保険
何事もなく過ごせますように