雪花の素敵な50代に

日々の暮らしを楽しく丁寧に過ごし歳を重ねていきたいです♡そんな日々を徒然に綴ります。


テーマ:

{ABF15F32-ABC2-4895-A516-956B03E53181}


もろともに あはれと思へ 山桜  

花よりほかに 知る人もなし



久しぶりの百人一首。



反省点は幾つかありますが、

書いていて楽しかったですカナヘイうさぎ



今度は半懐紙のような

綺麗な和紙に書きたいカナヘイハート





■■■





娘、国家試験を控えて

緊張しているようです。



お稽古の後、

先生宅のお社でお詣り。



どうぞ実力が

発揮できますように...。



{5C482C2F-4B71-4EAF-A2B5-9FE3F341BA35}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「■書道」 の記事

テーマ:
今日は手紙文のお稽古

{D898D4D1-4FD0-437F-B736-0B278DDFA5CB}

墨をつける場所がイマイチ


...まだまだですねショックなうさぎ





お稽古後はいつものように
亡き先生のご自宅にある
お社でお詣り。


{34F43371-2829-4227-B539-942E9D48ABE1}
昔、薩摩藩島津家の学問指南を
されていたお家柄で学問の神様が
祀られています。



特に今日は息子の
前期試験、後期試験の書類を
郵送するので、しっかりと
合格祈願してまいりました。



試験まで丁度あと一ヵ月。


息子は平常心ですが
親の方は落ち着かない日々が
まだまだ続きます...あんぐりうさぎ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
お稽古後のお茶の時間。


{7D68C013-D770-452A-85CF-AB08B8DFF0AB}



この季節ならではの
お菓子を頂きながら、

展覧会の反省会やら
来年の構想を話したり...



所属している書道会は
高齢者の方々も多いですが
皆さん活き活きとして
とてもお元気カナヘイうさぎ



私も一週間に1時間だけでも
コツコツと頑張らなくては!
と思っています気合いピスケ


{2D807A7A-014B-4422-9637-CE3E4C52DDC2}



AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
今年も社中の展覧会が始まり
受付に行ってまいりました。


{D1431D11-D78D-4F7F-897E-6AAD0825236B}


{4A6BC5A0-A565-48B8-ABF0-3ECB86A82192}


{614B09CB-99D3-4E72-8DE7-F1C99950EDF1}


{01877E03-0864-451E-9DDF-5432E7D2EACA}


{904AE4A2-0048-4D9D-ACED-1568A1113F43}


86名出品されてます。



毎年の展覧会のたびですが...
頑張らなくてはいけないなあ
と思います


そういえば...
去年も同じこと言ってましたショックなうさぎ





だけど50歳になりましたので
しっかりとしっかりと、、、

書道と着物の着付けのお稽古
頑張ろう!

と心に誓ったのですとびだすピスケ2


いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。