流れ審判 T橋のブログ

小金南地区の二ツ木っていうチーム所属の審判です。
審判ご用命があれば、コメントお願いします。
行ける時は行きます。

たまに走ったり、神社へ参拝とかもしたり、しなかったりするよ。


テーマ:
IMG_20170808_141347892.jpgみんな、アップはえ~ガーンガーンガーン

 
こんにちは。T橋です。
 
8月6日(日)馬橋小学校にて
非公認大会
『第2回 Yamane SP杯』
 
それはもう盛大に行われました。
 
もうドッジの大会という枠を超えました。
『夏休みの楽しいイベント』
 
で、いいでしょう。
 
参加してくれました皆さん、
協力してくれた皆さん、
 
そして
 
企画してくれましたコタさん、イサさん、KPさん
 
本当にありがとうございました。
 
 
 
 

 
 
 
 
金曜日

Y根さん襲来、でなりせん召集
 
Y根さん、ヤジさん
おかえりなさい!
 
 
なりせんからトリキでてっぺん越えガーン
 
 
 
翌土曜日 
フツカヨイを乗り越え午後からオレンジの練習に顔だし
(午前さぼったのはないしょ)ウインク
 
 
 
 
 
17:15
『馬橋小学校』
はい、ライン引き――――――にやり
 
 
 
 
イケメン――――――爆  笑
 
いっぱい人が集まって
速攻でおわる。
『ご苦労さま』
 
 
はい、飲み会
『前夜祭』
3時間飲み放題コース
 
 
しこたま、呑む生ビール
 
 
酔っ払い酔っ払い酔っ払い
終了後、
 
 
 
馬橋のしちりんで
ほぼ二ツ木+TBさんで呑むカクテル
 
多分、てっぺんは超えてないよね。
 
 
 
さあ、当日だ
 
 
 
 
 
T橋は駐車場係
 
 
朝からイケメン爆  笑
 
 
※三ヶ月グランド入口の段差は結構ありますので
『シャコタン』にしている車の方は注意願います。
 
あと、退場は右折でお願いします。
某〇地区のみなさま特に(笑)
 
馬橋チャレンジの駐車場もおそらくここですので
覚えておいてください。
 
 
 
 
 
 
 
カジ
飲み過ぎて遅刻したらしい。
なんでも朝4時までだったとか
 
ま、始まる前だからいいか。
 
つか、熱中症になるなよ!
 
 
 
 
御祭神のお二人
 
16チームによる開会式
 
 
試合形式は4チーム4ブロックで
1、2位チームは上位トーナメント
3、4チームは9位争奪トーナメント
 
勝てば勝ち同志対決
負ければ負け同志対決をやって
 
1~16位の順位を決定するというもの。
 
全部のチームが6試合戦うのである。
 
 
 
これはY根さんの意志
『夏場に6試合を戦い抜く体力』
をつけようというもの
 
 
熱中症から逃げるのではなく
真っ向から立ち向かい、汗をいっぱいかいて
いっぱい水分補給と適度な塩分補給をして
夏場に強いからだをつくろう!
 
そもそも中央大会の決勝は
『炎天下の6試合』が要求されてましたからね
 
 
 
 
試合は4コートで各12試合
 
T橋はDコートの主任をさせていただいたのであるが
 
 
出席を取ったらDコートメンバー
なんと4名ガーン
ちょっとしたら来てくれましたが
それでも6名
 
 
そしたら虹さんのOGの二人が来てくれて
お手伝いしてくれました。
ありがとうニコニコ助かりました。
 
 
 
一応結果
 
 
 
 
優勝  寿 でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
てらっち
 
 
 
 
!!!!!びっくり
ば、ば、爆ちゃん!!!
 
と、りょうま!
 
来てくれました。
ありがとねニコニコ
 
 
 
SOGIちゃん、ネモッチも
ありがとうおねがい
 
 
 
 
 
 
あおぞらの審判でーす
え~?タイタニック?
で、レオと・・・・・ケイト?
 
 
 
ないな爆  笑
 
 
 
 
 
 
トーナメントで引き分けは
『カントクじゃんけん』
 
だって、子供たちにじゃんけんさせたら
負けた方の子が可哀想ショボーンでしょ
 
 
 
 
 
かき氷コーナーは大盛況
 
 
 
 
YOICHIくんが大活躍
あとAIちゃんも
 
 
 
 
そして、今回の目玉
 
『流しソーメン』
『納涼祭』だな
 
 
 
 
 
 
 
各賞
 
 
IMG_20170808_144622297.jpg

 
なにがなに賞だかは覚えてない滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
ついに本当の反省会
福香源改め『百円酒場』
 
 
 
来るわ来るわ
 
大盛り上がり爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
素晴らしい仲間たちに
『乾杯』
生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール
 
 
また、来年よろしくお願いします。
 
 
 
 
やっぱり
なりせんいくんかい(笑)
 
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

もう8月です。

早いです、歳をとるのがチュー

 

こんにちは、50を超えた丁橋です。

 

 

 

今年の上半期の市内大会は5大会共、無事に終了致しました。

 

しかし今年は大会ごと、優勝チームが変わるという

 

ある意味面白い事になっていますね。

 

 

で、結局どこが強いのよ?

 

 

と、お思いの方が多いかと思いまして

 

 

 

 

以下のような表を作ってみました。

仕事しろ

 

 

 

 

 

 

さあ、どうです。

 

分かりやすいですねニヤリ

(自画自賛)

 

 

 

 

これから下半期

大会も7大会くらいあります。

 

 

まずは、9月第二週

『21世紀大会』

 

 

 

みんな、頑張ってねニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。T橋です。
 
7月30日日曜日はここ「新松戸西小学校」におきまして

晴れて発足致しました
『第1回 新松戸大会』開催です。
 
新松戸地区の皆様
開催、おめでとうございます。
また、色々ありがとうございました。
お疲れ様でした。
 
 
 
お天気は絶好の薄曇りウインク
 
 
 
 
18チームによる開会式
 
 
 
 
よし、さっそくイケメン・・・・・
 
あれ?イケメンいないキョロキョロ
チーム出てなかったガーン
 
 
じゃあしょうがねー
同地区のYO-ICHIくんで代用グラサン
 
 
 
 
 
 
てらっちを激写しようとしたら
広報さんが来たびっくり
どうしても載せてくれと云うのでしょうがないから
載せてあげる爆  笑
 
 
試合形式は4チーム×3ブロックと6チーム1ブロックの4ブロック
6チームは変則リーグ戦
 
の上位各2チームのベスト8でトーナメント抽選というもの
(三位決定戦あり)
 
 
T橋はDコート
 
コート主任はK林さん(小金北地区 地区代表)
お疲れさまでした。ニコ
 
 
 
 
 
 
はい、結果
馬橋西地区が3チーム共、上がってますびっくり
 
 
 
 
 
 
 
優勝:高柳
この日は何か違ってました。
もともと強いチームなのですが、タテラインの迫力がまあ、キレッキレでしたガーン
 
そして、守備力はいつもに増して安定感抜群!
この日、U屋監督は作戦タイム取ってないんじゃないかな?
 
 
記念すべき第1回王者、おめでとうございます。
 
 
 
 
 
準優勝:セプテム
凄い、の一言です。
この日はなんとキャプテンとあの長身4番ちゃんを欠いての
決勝進出です。
 
その代りS村監督の娘さん(8番)が投げて、カットして、試合をコントロールしてました。スタミナも申し分なし。
これで5年生なのだから恐れ入る。
ああ怖いガーン
 
内野の集中力は相変わらずでしたが、主力の2人がいないのはきつかったでしょう。
 
しかし、堂々準優勝です。
おめでとうございます。
 
 
 
 
 
 
第三位:虹
こちらもフルメンバーではなかったですが堂々第3位です。
 
優勝チームの高柳をもっとも苦しめた、と言って間違いないでしょうニコニコ
 
 
同地区寿と二度にわたる対決を見事に制しました。
そして内野の安定感は抜群。
 
 
ドッジは内野なんですね。やっぱりニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
反省会は新松戸駅前
小金大会でもお世話になる『だんまや水産』
で盛大に行われました。
 
 
 
スタッフの皆様
大会大成功、おめでとうございます!
 
 
その後
 
 
 
いつものコース
 
 
 
 
しちりん
 
 
 
 
せんなり
 
 
 
 
記憶は
 
 
 
まあ、だいたいあるよキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
 
次週予告
 
『馬橋小学校で何かが起きる!』
 
『関西より、はるばるあのお方がやって来る!』
 
 
 
お天気・・・・・・
 
 
 
なんとかたのむ!!!!!!にやりにやりにやり
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
ごきげんいかがですか?
T橋です。
 
 
7月15日(土曜日)
新松戸祭り(初日)に行って来ました。
 
AM10:00ジャスト!

場内放送で開会宣言がなされてました。
 
この日はオレンジは練習お休み!ニコニコ
 
しかし、朝からアツいね滝汗
 
 
 
 
今日の目標は
『正気を保つ!』
 
ま、とりあえず、1杯目
生ビール生ビールをグビッとな
 
 
まずは、あおぞらブースでごあいさつ
 
いたいた、あおぞらオヤジ軍団、
焼き鳥一所懸命焼いてます。
 
また、後できますね。
 
 
新松戸中央公園へ
 
 
なんかブラバンいた
 
 
ステージ
 
 
ほいでもって、虹軍団!
 
 
 
そして、2杯目レモンサワー
頂きます。
 
 
 
悪いねーいつもウインク
 
そして、3杯、4杯目はウーロン杯をいただく
これが結構濃いチュー旨いんだがラブ
 
 
 
 
いかんいかん
 
 
 
これではすぐに撃沈してしまう。
 
すこし酔いを醒ますため
辺りを徘徊爆  笑
 
 
 
結構人がいるね
 
 
 
 
ドッジの子もちらほら
 
 
 
 
 
ちょっと醒めてきた
 
 
 
 
 
 
 
と、いうわけで再び
 
あおぞらブース
焼き手は大変そう
 
 
 
 
そして焼き鳥をちょっと買って
虹さんへの差し入れ
 
 
ここから
 
 
 
 
赤メガネ家が来て
 
 
 
このあたりまでは
 
何とか
 
 
 
 
 
それから
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年のイケメン(笑)
IMG_20160719_082531497.jpg
 
気が付くと
 
 
どこかの公園のベンチで熟睡してました。
(よくある)
 
時間は11時過ぎチュー
 
 
 
蚊にさされまくりゲッソリ
 
そして風邪ひいたチーン
 
 
日曜は咳がひどくて出かけられず
 
 
 
 
 
 
 
いまだ、咳止まらず・・・・・・
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、T橋です。
9日の日曜日は旧古南小学校にて
『古南小大会』しかも第70回記念でした。
 
 
 
 
主催関係者の皆様、大変お疲れ様でした。
 

いいお天気晴れすぎて暑いこと炎滝汗

 

 

 

 

 

 

 

朝から涼むおじさん達爆  笑
 
 
 
のび太は今日モヒカンになるみたいニヤリ
 
 
 
ドラえもんもいるよ
 
 
 
全18チームの開会式
選手宣誓はこばとでした
 
 
イケメン爆  笑
 
 
 
T橋はAコート
で、70回記念という事で予選の2試合
チームに一人優秀選手賞が贈呈される大盤振舞い。
 
ありがとうございます。
 
そのためチーム付の審判はメダル選考の為、
自チームの試合は外してくれる配慮が!
 
ここでも神対応ニコニコ
 
 
T橋はAコートでした。
コート主任はN田さん。
ちなみにBコートはA見さん、
CコートはTジさんでした。
 
コート主任の皆さん、お疲れ様でした。
 
 
 
 
 
予選結果
 
 
 
決勝進出は
 
 
まず寿
 
 
 
 
つづいて秋山
 
 
で・・・・
 
二ツ木なんと小金大会、北部大会の覇者
セプテムを破る快挙達成!びっくりびっくりびっくり
 
あら、びっくり笑い泣き
 
前半は1点負けでしたが、
内野が神キャッチを連発し、2点勝ち!
 
ということは
 
 
 
決勝戦進出、決定
爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
なにやるの?
 
 
これでした
『幽体離脱~』爆  笑
寿も秋山も
『なんもやらんのかい!』
 
 
 
巴戦開始
 
まず秋山VS二ツ木 
主審はN田さん。
 
T橋は計時に入ってましたが
あおぞらNさんが快く代わってくれるとのことで
応援席へ、もちろんオレンジユニにやり
 
 
 
結果は
〇秋山14-9二ツ木●
 
秋山、強し!
強烈なタテラインは益々磨きが掛かり、
更に内野が安定してきたので厄介な相手になっちまいました。
 
 
 
 
 
 
二戦目
負け残りの二ツ木と寿戦
主審はA見さん
 
 
思い出される東部大会決勝戦
寿に全く歯が立たなかった二ツ木ですが、
確実にレベルアップしてます。
 
結果
●寿8-15二ツ木○
 
 
 
 
残すは
秋山VS寿IMG_20170710_124333383.jpg
 
主審はTジさん
IMG_20170710_124333383.jpg
 
 
IMG_20170710_151119421.jpg
あまりにもアツいので涼むおじさん達
ツ〇ムさんは瞑想中爆  笑
 
 
 
ここで整理
 
秋山が勝てば文句なし【優勝】
引き分けでも【優勝】
※巴戦に通常延長戦はありません。
 
もし4点差以上で寿が勝つと二ツ木が優勝。
 
そして10点差以上で勝つと(17点以上獲得したうえで)
寿が優勝。
 
 
 
 
 
 
 
 
かくして、
結果は
 
 
 
 
 
 
はい。
 
 
 
笑顔が素敵ですね。
I井地区代表(ツ〇ムさん)
 
 
 
優勝:秋山
 
おめでとうございます。
市内大会優勝は19年ぶりとか言ってました。
当然、当時を知っている人はいません。
 
※追記
ガセ情報でした(ツ〇ムさん提供)
正しくは『20年ぶり』
1997年の稔台大会以来です。
この年、秋山はめちゃくちゃ強く
東部、北部、南部と4大会の覇者でした。
(ちなみに中央大会は寿)
 
当時もムラサキユニだったんでしょうね。
 
 
 
 
 
 
実力からすると不思議でもなんでもないんですが、
今回の優勝でまた覚醒した感じです。
 
凄いね。9番ちゃんびっくり
 
全部のチームが打倒秋山で向かってきますよウインク
がんばってください。
 
 
 
ウチも秋山対策で
さ〇(2014キャプテン)とみ〇(2016キャプテン)で
挟んでもらいましょうかね。イサ監督グラサン
 
 
 
 
 
準優勝:二ツ木
IMG_20170710_124333633.jpg
 
強豪ぞろいのBブロックでセプテムVS虹の街の死闘を見ていた選手に
 
「どっちとやりたい?」
 
と聞いたらば
 
「どっちともやりたくない」
と返ってきました。
 
まあ、そうだろうな・・・・
 
ですが、勝負はやってみなけりゃわかりません。
 
勝ち取った決勝への切符
本当によく頑張ったと思います。
 
 
 
おめでとう!
更に上を目指してがんばってねニコニコ
 
がんばったね。13番ウインク
 
 
 
 
 
 
第三位:寿
IMG_20170710_124333614.jpg
なんだろう?
決勝戦は疲れてたのかな?
 
ちょっと球の勢いが弱かったかな~
でも10番ちゃん、すごいねびっくり
 
 
 
 
握手攻めにあうムラサキ審判
 
 
反省会は『甘太郎』
ん?
IMG_20170710_124036929.jpg
 
 
IMG_20170710_124037188.jpg
 
 
 
秋山陣営大盛り上がり笑い泣き笑い泣き笑い泣き
IMG_20170710_124037188.jpg
 
 
 
ツ〇ムさんは無事帰れたんでしょうか?
IMG_20170710_124037151.jpg
 
 
 
 
T橋はこの後
 
新松戸近辺で
 
 
どこかの強豪チームとビールビールビール
 
 
あああまた呑み過ぎちまったよ―――チュー
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。