うわさのドリフトラジコン

テーマ:

最近衝動買いをしました!!!!

何を買ったかというと

a

これです↑↑

ドリフトファンならわかるヨコモのドリラジです!!

この180SXはじぶんでつくりました。

われながら上手くできたと思ってうきうきでやったらいきなりクラッシュですよ・・・・

めげずにやっていると汚くなってくるんですねいまは↓

w

クラッシュのきずあとをかくすためツートンに・・・

AD

BCNR33GT-R

テーマ:

今日あるまんがで意外なことを知りました。

それはR32、R33、R34型で専用シャーシがないのは33Rなんですと。

何のシャーシと共通かというと、ローレルらしいです

僕が聞いたうわさだと32RのあまったRB26DETTをつむためにローコスト、ハイパフォーマンスを狙って、

R33を開発しあまったやつを乗せたということをどこかで聞きました。

でもローレルと共通なのに、よく日産はあれだけスポーツカーに仕上げたたと思います。

33R

AD

このところ色々面倒なことがあり全く更新できませんでした。

3ヶ月ぶりの更新になります。

ところで皆さんTRUSTはご存知ですよね?

そこの0-400龍ヶ崎に出ることになりました

アルファードで(笑。とわ言ってもうちの父もかなり本気で

触媒をストレートにし、中間、タコ足をぜんぶワンオフで作ってもらってるみたいです。

なんと3列目2列目のシートを外すと言うのだからかなり燃えてるみたいです。

まあ結果報告をお待ちください。

なんとついに将来の愛車候補が代わりました!?

それは・・・トヨタJZX100マークⅡです!

何故かと言うと、単にかっこいいからと、親が金を出してくれるからです。

しかしJZX100GOAがありなんか大変そうみたいですね。

まあ先はまだ長いんで頑張ります

マークⅡ クレスタ チェイサー よ!!

AD

すみません。

テーマ:

このところ高校受験のためあまり更新が出来ませんでした。

このところ僕の町ではレクサスがよく通ります

レクサスと言えばGSやISですがISのなかにもなにやらトヨタで見たことあるような

車があるんです。その名は「ソアラ」まったく同じですね。エンジンも、駆動系なんかも。

なぜわざわざめんどくさい名前にしたのかがわかりません。

まあいずれあんな車やこんな車がレクサスになっていくのが目に浮かびますね。

たとえばマークXクラウンセルシオなんかがなくなるでしょう。

まあ僕らには関係ない話ですけど。


話は変わりますが、ある日EK9シビックを見ました。

もうそれはレーシングカーか!?と、思うほどすごいんです。

中はドンガラ、もうほぼ直管のマフラー、Sタイヤ。

マニアにっとてはもうお宝もん。

しかし!なんとタバコの投げ捨て、空ぶかし、スピード違反と最悪なドライバーです。

そういう車に乗るんだったらせめてマナーを守って欲しいですよね。


と思う今日この頃でした。

オートサロン!!!

テーマ:

行ってきましたが!事件発生!!!

午前6時半八O子インターから友達の待つ調布インターの先のところまで行きました。

その間に事件!!時速制限速度から90KMオーバーで走っていたところ、

なにやらきゅうに「パっと!!!」赤く光りました

そうですオービスです。・・・・・・・・

まあもう光っちたモノはしょうがないんので先を急ぎました。

もう少しで付くころに青のインプが絡んできました。

バトルスタートです。しかしインプはよっぽど下手くそなのか、

付いてこれません。おいおい280Psも乗る人がアレだとたいしたこと無いんだな~

と、重いながら行きました。なんと38分で着きました。

会場内の話はまた明日。


boxer4さん・・・・・・それは昔のことで今はバリバリやっていますよ。



明日はオートサロン!!

テーマ:

明日はまちに待った東京オートサロン!!!!

HKSD1アルテッツアランエボの色が違うみたいですね。

2台ともになったぽいです・・・・

赤は好きなほうです。


ここでボーデーカラーとホイールカラー似合う色ランキング!!←(自分の中で)


1位・・・赤+白・・・なんか速そうではないですか?

2位・・・青+金・・・なんか好きですこの組み合わせ。

3位・・・白+銀・・・普通ですかね?


とまあ勝手に決めました。

こんなのはどうか?と言う意見があったらコメントお願いします。


突然ですがドリフト中のシフトアップ、ダウンてどうやるんですか~?

簡単なんですかね~?まあまだ免許も持ってない男が言えたもんじゃないですが・・

名前変更。

テーマ:

名前を変更しました

なぜならなんかインパクトとがない!!^^からです

まあこんな理由ですね。


話は変わりますが、レクサスGS、IS系ありますよね。

あれは電子制御が沢山付いています。

あの天下のHKSがやっとスピードリミッターカットに成功しました

カット自体は簡単らしいのですが他の機能を正常に動かすのに相当苦労したようです。

それともうひとつ、皆さん車買ったらホイールを変える人が沢山いるようですが、

GS、ISホイール変えるのにも一苦労。

なんと空気圧センサーと言うのが付いていて、ホイールを変えるとECUが、

走っているのに空気圧があがらないと、反応し異常を感知しレクサス支店から

メールや電話が沢山来てあせるらしいです。

そこで空気圧センサー対応タイプ

をいま沢山開発を進めているそうです。

まあ庶民の僕らがレクサスなんか・・・・・・(爆

最近AE86に興味がわいてきました。

最近の車電子制御がありちょっと難しいといわれていますが86はもう無いに等しいです。

一度、ハイカムハイコンプの使用の86は乗ったことはあるんですが(もち助手席笑)

なんともいえないNAのよさが伝わりました。そこで最近NAの車もいいな~なんて思ったりします。

そこで4連スロットルやFCRまあキャブですね、その辺をちょっと乗ってみたいですね。

しかし!!問題はっせい!

ある日86はいくらなのかな~なんて某中古車屋のHPに行ったところ、なんと!!

    「AE86レビンGT-APEX」・・・・・・・・85万!!!

おいおいシルビアより高いじゃないか~。

完全なD1&頭文字Dの影響ですね。

これで86は買わないことにした・・・・・・・

東京オートサロン!!

テーマ:

決定しました!オートサロンに行くことが!!

父の仲間と行きます。どうせワゴン系のとこ中心だからダメもとで別行動していいかと?_

するとあっさりOK。ということでシルビア中心に見ます!!

後気になっているZ33を見ます

あとは~マークⅡとかですね。

しゃしんとってきますよ。

話は変わりますが、元旦に祖父の家に行って、フーガ運転しました。

速いですねあれは、でも自分にはふわふわしすぎですね。

嫌いです!!!!

未来の愛車・・・・

テーマ:

前から言っているように僕はシルビア系が好き!!

父親は日産車が嫌い!!父は「トヨタ車だったらかねだしてやる」

と言うんですがいいのないっすね。しいて言えば、AE86、マークⅡ系くらいしかありません。

僕の友だちは日野自動車に勤務が確定なので、トヨタ車で無ければなりません。

その人はスープラがとても好きで、欲しいといっているんですが高い!高すぎる!!

諦めたようです。僕には車友だちが5人ほどいます。

K君は90マークⅡ、N君はAE86、N君はS15、giru君はインプレッサ、O君は90マークⅡ

おいおいロータリーがいないじゃないか・・・・これはまずいことになりました。


皆さんは最初の愛車はなんでしたか?ご意見待ってます。