動物たちのおかげです。

このブログは終了しました
お立ち寄りくださいました皆様に感謝いたします


テーマ:

タンお母さんが天国へいき、代わりに優しく守ってくれたスズランまでもが天国へ・・・。

元気か?寂しくないか?頑張れ、マメタ!

チビチビだった仔ヤギのマメタは、今は写真よりもうちょっと大人になっています。

mametaというIDはマメタを応援する気持ちで付けたものでした。

2年あまりこの場所で続けてきました「動物たちのおかげです。」を終了します。

この間、自分自身の動物園やどうぶつたちに対する考えや見方がかなり変わりました。

視点や楽しみ方は人それぞれですから、自由でいいと思います。

またブログというのも個人の雑記帳でありますので、自由に表現してきました。

その部分については、かなり独創的な意思を持って参りました。

それが滲む記事は、皆様には読みにくかったり感じにくかったりするものだったと思います。

このような形でも多くの方々から「見ています」「楽しませてもらっています」と声をかけていただいたり、コメントを寄せていただいたり、中には遠く離れた動物園の職員さんまでもが見ていると教えていただいたりと、本当に嬉しくかつ感謝の気持ちが溢れる日々でありました。

今日までこれたのも、全ては目の前のどうぶつたちのおかげであります。

どうぶつたちを支えるキーパーさんたちのおかげであります。

そこに動物園があったからこそのことでもあります。

色々なものに支えられたものが目の前にあるのだということに気づかされ、またそれぞれに感謝できる気持ちを持つ、こんな歳になってきちんと教えてもらえました。

動物園で関わった全てに感謝しています。

そして何よりも、「動物たちのおかげです。」を楽しみにしていてくださった皆様、本当にありがとうございました。


これからはもっと丁寧にかつDEEPに、そして何にも捉われずに楽しんで観察していくつもりです。



アズキ、お母さんになったね。

毎日やんちゃ坊主たちを相手に頑張っていてすごいね。

これからもずっと応援するよ。




AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。