最近は、家に帰ってくると、鍋でお湯を湧かし、
台所の三角コーナーにつどっているコバエちゃん達にぶっかけて、
大量虐殺をするのが日課になっていたのですが、
今日帰ってみたら、まったくいない。
昨日ので全員死んじゃったのか、
または、あそこは熱湯をかけられるから行かない方がいいよ、
と噂がひろまったのか、
それとも、近々うちが大変なことになるのを予知して逃げ出したのか。
ともかく、いなくなってくれてありがたいです。

昨日は新大久保の韓国料理屋さんに行ってきました。
テレビによく出てる魚ちゃんという人のお店です。
サカナくんとは赤の他人です。
サカナクションは劇団ひとりに似ています。
魚ちゃんの三姉妹とかいう名前のお店です。
一人3000円以上飲み食いすると占いしてくれる、
という噂のお店です。
なかなか予約が取れないという噂です。
劇団芝居屋のまきちゃんと、まきちゃんの友達のかねちょさんと牛島さん、
それと芝居屋のシニルと行きました。
かねちょさんが結構常連ということで予約をとってくれました。
しかし!
なんと!
さかなちゃんはお休みでした!
がびーん!
占い飲み会だったのに、ただの飲み会になっちまいました。
しかし!
かねちょさんが手相を見れるということでちょっと観てもらいました。
よかった。
料理はキムチ盛り合わせ、トッポギ、チャプチェ、チヂミ、プルコギ、
わかめサラダ、ビビンバなどをいただきました。
筋肉むきむきの店員、シオンさんが、かねちょさんをすごく気に入って、
いろいろとサービスしてくれました。
店長さんもサービスしてくれました。
女の子達は途中で帰り、男3人で飲みました。
7時前から12時過ぎまで飲んじまいました。
今度は、さかなちゃんに会えるようにリベンジするぞ~!

ところで、今日は、ひゃっきんで買った、
レンジでパスタをゆでるやつを使ってみました。
しかも、この前、お願いランキングGOLDで川越シェフがつくっていた、
たらこパスタを明太子で作ってみました。
すごいですね~、ちゃんとゆであがるんですね~。
しかも、水と麺を入れてチンするだけなので簡単です。
しかし、12分間レンジを使うのと、
鍋で水が沸騰してから麺を入れて1分たったら、火を消して、
ふたをして、ゆで時間分待つのと、どっちがエコなんでしょう。

全然違う話ですが、
家の近くに大勝軒があります。
その店の前に書かれた文字を遠くから見ていたら、
「カナカ星産の煮干し」と書かれてあって、
どこやねん!と思いながら近づいてみると、
「九十九里産の煮干し」でした。
ちゃんちゃん。