もう来週の火曜日には初日です。
というわけで、もう一度、告知です。


ラジオの送り手と受け手。
つまり、ラジオ番組を作って電波に乗せる人たちと、
それを聞いている人たちのお話。


ラジオを送る側。
いろんな番組に立て続けに出演し、ほとんどラジオ局に住んでるDJ(♂)。
ラジオドラマの続きがまったく書けない放送作家(♂)。
もう30歳近くなってしまったのに寒風吹きすさぶ屋外中継をやりたがるライブレポーター(♀)。
そんな奴らをかわいいとは思いながらも尻拭いをしなきゃいけない怖いプロデューサー(♀)。


ラジオのゲスト。
キーボード(♀)とボーカル(♀)の二人組のアーティストとそのプロデューサー(♂)。どうやらプロデューサーはその二人を二股にかけてたらしく、オンエアーのその日にばれてしまって、放送中も険悪ムード。


ラジオを聴く側。
ラジオが大好きで、全然放送されないラジオドラマの続きが気になってしょうがなくなり、銃をチラつかせながら、放送作家に問い詰めるが逆にお話を作る手伝いをする羽目になる謎の男(♂)。
仕事中に電話相談や電話リクエストに電話しまくる喫茶店員(♀)。
なにかに悩みすぎて透明なものと白いものしか食べなくなってしまった彫刻家(♂)。
ラジオを聴きながら妄想しまくる洋服のデザイナー(♀)。


そんな、コミュニケーションのちょっぴり下手な人たちが、ラジオを通じてつながっていく。


たっぷり笑えてちょっぴり泣けるハートフルコメディです。
アレアレアさんの生演奏もお芝居に組み込まれていて素敵です。


作・演出の大和田悟史さんは、深夜ドラマや映画の脚本を書いたり、
ケラリーノ・サンドロヴィッチ監督の映画『グミ・チョコレート・パイン』の脚本協力をしたりしている人。
阿部真美ちゃんは、リリー・フランキーさんもファンの美人女優。
みやびさんは、ぼくがもう10年ぐらい前にイベントで一緒だった仲間。
一木さんは資生堂TSUBAKIのCMで「日本の女性はTSUBAKIです」って言ったり、JR西日本のCMで「今ふたたびの奈良へ」とか言ったり、パチンコの「CR天童よしみ」のCMのナレーションをしてる女優さん。
ぼくは銃を隠し持っている謎の男をやります。



空鼎鬧(くうていどう) 第一回公演
『伯父ラジオ』

作・演出 大和田悟史
出演 阿部真美、みやび、リノ(アレアレア)、ユキ(アレアレア)、


   大谷なおり、大津龍平、佐藤圭右、
   高橋まさかず(劇団ショーマ)、松嶋創、


   一木美名子(大沢事務所)、後藤英樹(劇団そとばこまち)


劇場 「劇」小劇場
日時 2009年3月24日(火)19時~
            25日(水)14時~、19時~
            26日(木)19時~
            27日(金)19時~
            28日(土)14時~、19時~
            29日(日)14時~
料金 前売:¥3,000 当日:¥3,500


とても面白いお芝居なので是非観にきてくださいませ。
観にきていただける方は、
ぼくの専用予約フォームがあるのでそちらからお願いいたします。
http://www.cuuteedoo.com/mobile/reserve.php?id=104
です。
ぼくに直接連絡をくださっても予約しておきます。
よろしくお願いいたします。


長々と読んでくださってありがとうございます。
皆様のご来場をお待ち申し上げております。