『契約ヒーロー ハケンダー善』初日の一週間前の稽古終わりました。今日の通しは前の通しから10分以上短くなった。もうちょっとがんばる。


AD

『契約ヒーロー ハケンダー善』あらすじ

テーマ:
『契約ヒーローハケンダー善』のあらすじをぼくなりに書いてみました。
『タイガー&バニー』のような設定ですが、このお芝居の初演は『タイバニ』の何年も前らしいです。

あらすじ
ある日“僕”にまさかの単行本小説書き下ろしの依頼が。小説家として世間に認識されているかどうかもわからない“僕”を見い出すなんて、なんと見る目のある素晴らしい出版社だ! 意気揚々と書き始めた物語は、ヒーロー物。
主人公“善(ZEN)”は、両親を幼い時に亡くし“シスター”に育てられ、ヒーロー検定3級しかもたない中卒ヒーローだけど相棒のバイク人間と何の事件もない小さな町を守ってる。そこに悪の秘密結社の“悪の三人衆”がやってきちゃったもんだから大手ヒーロー派遣会社から正社員ヒーローがきちゃって善は失業。一方、悪の三人衆のリーダー“父怪人”はなぜか“シスター”と知り合いらしくて…。

今回のお芝居のテーマは『立派な大人になるっ!』。

AD
投稿写真

今日は1日休みだったのに家にずっといた。天井から水が垂れてて、不動産屋さんやら水道屋さんやら上の人やらが出たり入ったりだったし、垂れてくる水の量もポツッポツッだったり、ジャージャーだったりいろいろ変わるから。


AD

『契約ヒーローハケンダー善』お芝居出演情報

テーマ:
まだまだ寒いですね。
ぼくは次のお芝居の稽古に励んでおります。
2013年『月に歩けば』、2014年『超人力ロボ ドレイオン』に続き、3度目の劇団可燃物出演です。
今回はヒーロー物です。
ぼくは、そのお話を書いている作家の役で、ナレーターでもあるのですが、実は主役らしいです。
是非観にきてください。
チケットを買う際には、「後藤さんと知り合いなんですけど」「後藤さんのブログ見て来たんですけど」と言ってくださいw


劇団可燃物第27回公演
『契約ヒーロー ハケンダー善!
~リサイクル2015 再生率91%~』

■日時:2015年3月5日(木)~8日(日)
■場所:新井薬師/WESTEND STUDIO
〒165-0026 東京都中野区新井5-1-1 スタジオライフ
TEL:03-5942-5858/FAX:03-3319-2302
★アクセス
http://www.studio-life.com/westend/access_p.html
■料金:前売2,800円 当日3,300円
■タイムテーブル
3月5日(木)19:30
●6日(金)19:30
●7日(土)14:00  19:00
8日(日)13:00  18:00

■STORY
 時はネオ西暦5000年。
 世界を悪に染め上げようとする悪の秘密結社と戦うため、ネオ日本ではヒーロー派遣会社が設立されていた。
 悪の秘密結社の悪行に対し、迅速に派遣されるヒーローたち。
 しかし、その戦いはいたちごっこを繰りかえすばかり…。
 そんな時代、一人のヒーローが現れた! 
 その名も『契約ヒーロー ハケンダー善!』
 ――そんな物語を書きたいと、僕はずっと思っていたんだ。
 湧き上がるストーリーを思いのままに書き続ける男。
 物語の結末はハッピーエンドかバッドエンドか?
 それ以前に書き上がるのか…!?
           ★
 一般社会派劇団を自称する可燃物がお送りする、ヒーロー人情ストーリー!!
 劇場で君と握手!(したいので是非来てください。作・演出/浅川美也より)

■CAST
浅倉万莉藻
樹真期
飯田ナオミ
大門嵩(ギュラ)
角矢えび
木村淳(演劇レーベルBo-tanz)
霧原桂
後藤英樹
津本泰雅(劇家 大熊猫)
にしだみき(み企画)
仁科優子
羽鳥友子(演劇レーベルBo-tanz)
真美子
(五十音順)

■STAFF
照明 大村真一(オフィス大村)
音響 畠山慎一
音響協力 かたつまりこ
美術 3R
小道具製作 摂津工房
衣装 お針子部
振付 Opening 富野幸緒
   Ending 小川圭子
宣伝美術 keno
制作 社長室
投稿写真

健康診断の胃ガン検診の再検査で胃カメラ飲んできました。まあ、胃は荒れてるけど特に異常なし。約15時間絶食したご褒美に、普段は買わないコンビニスイーツ食べました(^o^)