漫画朗読 配役&プログラム表

テーマ:
今日から大阪です。
東京駅はものすごい人でした。ぼくは窓口で指定席券に引き換えなきゃいけないチケットを持ってたんですが、窓口が長蛇の列。あの時間ののぞみに乗りたいなあ、と思ってても、残席ありありなのに、窓口になかなかたどり着けないからどんどん電車は発車してどんどん時間が過ぎていく。席はあいてるのに~。
やっと席を確保して急いで高いサンドイッチ買ってぎりぎり電車に乗ったのに、10分遅れの発車。なんじゃそれ。そして新幹線の中は赤ちゃん祭りでした。いたるところに赤ちゃんが! ぼくは3人掛けの真ん中でした。でも結局窓側は大阪まで誰も乗って来なかった。そっちに座っときゃよかった。
19時からはピートローズの稽古。ぼくの知らない曲が4曲。音源はもらって聞いていたのですが。明日あさってもっとがんばるぞ。

あ、ところで、石原正一ショーの配役&プログラムが送られてきました。
公演の詳細はこの一個前の日記を観てもらうとして、ご予約は
http://ticket.corich.jp/apply/32328/got/
こちらでお願いします。
それから、当日券のみ途中からしか観られない人のために割引料金のチケットがあります。二部から2400円、三部から1200円です。

さあ、お待ちかね、ABC漫画朗読フェスティバルの配役です。
【配役】 紗蛙/山浦徹(化石オートバイ)、安室/後藤英樹、拉瑠/浅野彰一(あさの@しょーいち堂)、歌威/平林之英(sunday)、我留眞/鈴木洋平、伽昴/赤星マサノリ(sunday)、武雷斗/木内義一(テノヒラサイズ)、呵津/片岡百萬両(ミジンコターボ)、隼人/井田武志(sunday)、真酒/行澤孝(劇団赤鬼)、烈津/吉田青弘、幕辺/林裕介(劇団自由派DNA)、未来/岸本奈津枝、聖羅/蔵本真見(突劇金魚)、冨裸卯/加順遥、菊花/Sun!!(ミジンコターボ)、蘭蘭蛙/西村朋恵、波紋/宮川サキ(sunday)、釜理逢/峯素子(遊気舎)、茉散陀/永津真奈(Aripe)、美晴/田川徳子(劇団赤鬼)、駑狡/隈本晃俊(未来探偵社)、魏蓮/西田政彦(遊気舎)、樹尻亜/生田朗子/、出吟/蟷螂襲(PM/飛ぶ教室)、害阿/石原正一
【ゲスト】 エル・ニンジャ、 お~い!久馬(ザ・プラン9)<29日のみ>、 変ホ長調<30日のみ>【NEW!】


<プログラム>
29日
14:00~15:50
第1部【紗蛙聖羅篇】(9、10巻)
山浦、赤星、浅野、宮川、Sun!!、蔵本、西村、蟷螂、生田、隈本、西田、 (片岡、吉田、行澤、林、鈴木、峯、木内、平林、井田、岸本、永津、加順)、石原

16:00~17:50
第2部【甲斐撰篇】(11、12巻)
お~い!久馬/ 山浦、浅野、宮川、鈴木、蔵本、赤星、行澤、峯、蟷螂、生田、隈本、西田、 (片岡、吉田、林、木内、平林、井田、岸本、永津、Sun!!、西村、加順)、石原

18:00~20:00
第3部【瑠有無篇】(13、14巻)
エル・ニンジャ/岸本、峯/ 山浦、浅野、宮川、鈴木、蔵本、赤星、行澤、西村、蟷螂、生田、隈本、西田、 (片岡、吉田、林、木内、平林、井田、永津、Sun!!、加順)、石原

☆ ☆ ☆

30日
12:00~13:50
第4部【錆緯度7篇】(1~4巻)
後藤、木内、平林、岸本、井田、蔵本、加順、隈本、片岡、吉田、Sun!!、 山浦、鈴木、永津、峯、蟷螂、生田、西田、(浅野、宮川、林、田川、赤星、行澤)石原

14:00~17:50
第5部【阿威煽師篇】(5~8巻、15、16巻)
変ホ長調/ 後藤、木内、平林、岸本、井田、蔵本、加順、隈本、片岡、吉田、Sun!!/ 山浦、浅野、宮川、林、永津、赤星、行澤、田川/蟷螂、生田、西田/峯、西村/石原

16:00~18:00
第6部【雌愚璃阿威蘇裸篇】(17~23巻)
エル・ニンジャ/岸本、峯/ 後藤、木内、平林、井田、蔵本、加順、片岡、吉田、Sun!!/ 山浦、西村、蟷螂、生田、隈本、西田/(浅野、宮川、林、永津、行澤、田川)/石原

休憩中ロビー演奏バンドメンバー【石原、平林、岸本、峯、宮川、Sun!!、西村、吉永美和子、&more】

長くなってすみません〓
楽しみになってきました?
是非観にきてください。
AD

ピートローズと石原正一ショーのお知らせ

テーマ:
メリークリスマスです。
ぼくはこの三連休は大阪に行くつもりだったので、
なにも用事を入れてませんでしたが、
大阪は26日からになったので、芝居三昧です。

昨日のお昼は、座・高円寺で、
『ユーリンタウン』のホッピーちゃん、関谷春子さんが出てる、
『アメリカン・ラプソディ』を観ました。
夜は、NAイKIが出るイベントに行きました。
清水宏さんも出てました。
NAイKIにはリン・ホブディさんもゲスト出演で面白かったし、
ラ・サプリメント・ビバさんも面白かったし、
キャプテン・クーコッチさんも楽しかったし、
清水宏さんはめっちゃすごかったです。
充実した一日でした。
今日は今から『オールドバンチ』観てきます。
今本番なのに観に行けないお芝居もあって残念です。
すみません。

そして、あさってから大阪です。
29日のピートローズのイベントと、30日の石原正一ショーのイベントに出演します。
年末関西にいる方、是非観に来てください。



ぴーとろーず・カッパラキン『ふたつのビッグショー』
後藤英樹の三日坊主日記-ふたつのビッグショー
12月29日(木)15時開演 @中崎町common cafe
charge ¥3,000 (1ドリンク、1おばんざい付き)

かっぱさんのブログから説明を転載します↓
『12月29日に僕のホームグラウンド?地下鉄谷町線中崎町駅近くの「コモンカフェ」で今年の締めくくりイベントを行います。
僕のやってる、世界で一番愉快なバンド「ぴーとろーず」のライブといつもツキイチで宮都謹次くんとやってる気まぐれトークショー「カッパラキン」を合体させた、その名も『ふたつのビッグショー』!!
先ずはぴーとろーずオリジナルメンバーによるゴールデンライブ。
かっぱ渾身のライフワーク、秘密の写真ショー。
お食事タイムはさとおがめらのマジックショー。
kaku3の弾き語りならぬ、弾きたがり。
感動のエンディングはフルメンバーによる「ぴーとろーずデラックスライブ」。
1ドリンクおばんざいつきで3000えん。
チケットのご予約はpeterose999@yahoo.co.jpまで!
限定30名でたっぷりと楽しみましょう!

国木田かっぱ』

あれ、ピートローズ、表記がひらがなになったんですね。
ぼくはたぶん6時か7時頃からの出演です。
かっぱさんのブログはこちら↓
http://ricomotion.com/kappa/blog.html




第25回石原正一ショー ABC漫画朗読フェスティバル
後藤英樹の三日坊主日記-ABC漫画朗読
あの長篇アニメのコミック版を、前後篇で12時間超。漫画朗読のフジロック。サマソニ。暮れの元気な正一ショー。久々に観劇納めに、こっち来いよ
【場所】ABC HALL(初登場)
【日程】前篇 12月29日(木)14時00分~20時00分
後篇 12月30日(金)12時00分~18時00分
【料金】 前売 3500円 当日3600円【前売】 2011年11月13日(日)【お問合せ】石原正一ショーおしらせブログ http://hala-oshirase.blogspot.com/

ぼくは30日だけの出演です。
ご予約は
http://ticket.corich.jp/apply/32328/got/
こちらでお願いします。
あの長篇アニメとはいわゆる○ンダムですね。
○の中にお好きな字を入れてください。
漫画朗読とは、そのまんま漫画を朗読するのですが、
今回は、いろいろな役をいろいろな役者さんに割り当てて、
大勢で読みます。
お客さんも想像力を駆使して楽しんでください。

では、劇場でお待ちしております。
AD

ビバ! UCC! ウッシッシー!

テーマ:
今日は、『ユーリンタウン』のUCC会をやりました。
UCCというのは、『ユーリンタウン』の中で、
公衆便所の管理をしている会社の名前です。
ユーリン(urine)シーシーするカンパニー、略してUCCです。
ブロードウェイ版では、UVCだかなんだかだったらしいんですが、
脚色だか潤色だかの坂手さんが、
おそらくお客さんが覚えやすいように、
名前変更しました。
で、塩野谷クラウド社長とUCC社員でUCC会を作ろうと、
本番中に話ができあがっていたのでありますが、
本番後、UCC会をやろうということになりまして、
ぼくが幹事となり、今日の日取りを決めました。
UCC社員、社長含め、全員で14人。
お芝居本番中で来れない人が3人。
一身上の都合で来れない人が2人。
ぼくが連絡先を知らず、
連絡が取れなかった人が一人。
ぼくが全く忘れてた人が一人。
いやー、すみません。
というわけで、今日の参加者、7人。
半分です。
しかも、幹事のぼくが一身上の都合により、大遅刻。
19時から開催で、ぼくが着いたのは、23時20分ぐらい。
約半数の人がべろんべろんでした。
終電だと帰る人がぽろぽろ出てきて、
ぼくたちも帰ろうとしていたら、
塩野谷さんが、知ってるお店を紹介したい、と。
いいお店でした。
結局、ぼくが家に帰り着いたのは、夜中の2時半。
でもしかし、楽しい飲み会でした。
次は是非UCC新年会をやりましょうと別れました。
楽しかったです。
ぼくは、明日もあさっても飲み会です。
AD

芝は生きている

テーマ:
後藤英樹の三日坊主日記-111215_071237.jpg

昨日(14日)は夜中の2時頃にふたご座流星群のピークだということで、寒い中外に出てみました。どの方角でも見られるという情報をネットで得て適当に空を見上げていると、あっ!
視界の端っこをさーっと光の筋が!
そっちを見るともうなんにもない。
2分ぐらい待っているとまた視界の端に光の筋。
その繰り返しで、ようやく約10分後に5回目の流れ星が目の前に!
やったー!
でも願い事を3回も言う暇はやっぱりありませんでした。

そして、今日の写真は今朝(15日)。
皇居の前の芝生が煙ってました。
写真で見るとなんだかわかりませんが、とても幻想的な景色でした。
芝生も息してるんだね。
寒いから息が白くなるんだね。
芝生も生きている。

また地震

テーマ:
今日も地震がありましたね。
まあ、ちょこちょこあってくれたほうが、
大きな地震もこないのかもしれませんが。
10日の土曜日も地震でした。
後藤英樹の三日坊主日記-111210_142539.jpg

この写真はその1時間後ぐらいの雲です。
へんなの。
後藤英樹の三日坊主日記-111210_160623.jpg

この写真はまたさらに1時間後ぐらいの雲です。
もっとへんなの。
皆既月食になにか関係してるんでしょうか?
皆既月食は、もうほとんど欠けてなくなりかけている時に、
見始めました。
ベランダに椅子が置いてあるのでそこに座って。
携帯をいじりながら、ずーっと見てました。
すごいですね~。
初めて見ました。
皆既月食の時間って思ったより長かったです。
光が消えていったところの反対側から光が出てくるかと思ったら、
右に消えたとしたら、下から光ってきましたね。
途中、コンビニに行ったのですが、
街を行く人たちはまったく月を気にしてませんでした。
意地になって最後まで見ました。
2時間ぐらい見てたのかな。
首が痛くなりました。

後藤英樹の三日坊主日記-111211_123746.jpg

この写真は、
明治神宮外苑のいちょう並木です。
昨日、おとといはいちょう祭をやってました。
すごい人でした。
雨が降らなくてよかったですね。

ありがとうございました

テーマ:
後藤英樹の三日坊主日記-111205_173650.jpg

THE黒帯『妖怪レストラン3P』、12月5日の月曜日をもちまして、無事千秋楽の幕をおろすことができました。
お客さんもいっぱい来てくれました。
特に千秋楽は平日の16時からであるにもかかわらず、満席でした。
ネットに書かれてる感想も概ね好評でした。
観にきてくださった皆様、ホントにありがとうございました。楽しんでいただけたならうれしいです。
残念ながら観に来られなかった皆様、是非DVDで観てください〓〓
『妖怪レストラン』『妖怪レストラン2D』と3本まとめて観るとおもしろさ倍増ですよ。
『妖怪レストラン3P』のDVDの発売はまだまだ先だとは思いますが。
ぼくも、今回は、今までにやったことのないような、大阪弁のヤクザみたいな役だったので、新たなチャレンジと、がんばりました。どうか皆様のお気に入りますように。
昨日は一緒に出てた佐藤圭右さんと観にきてくれた南口奈々絵ちゃんと3人で焼肉を食べました。肉争奪じゃんけんを交えつつ。奈々絵ちゃんが中国の映画に出た時の話がめちゃくちゃおもしろかった。
今日は一日ぼーっとして、日用品や食料を買いに行って、携帯の電話帳を整理して、観にきてくれた友達にお礼のメールを送ったりして、来年4月に出るかもしれない舞台の資料のビデオを観たりして過ごしました。
ホントは友達の出てる芝居とかミュージカルとか観に行けばよかったんだけど、ごめんなさい。
明日からは何かしらバリバリやります。
いやしかし、THE黒帯の皆様、共演者の皆様、観にきていただいたお客様の皆様、観に来れないけど応援してくれた皆様、ホントにありがとうございました。
次は12月29日にピートローズのライブ、そして12月30日に石原正一ショー漫画朗読、来年は2月9~19日に流山児★事務所『田園に死す』、こちらの方もよろしくお願いいたします。

とうとう千秋楽

テーマ:
THE黒帯『妖怪レストラン3P』、
とうとう明日というか今日、12月5日16時開演で千秋楽です。
THE黒帯、ぼくもお客さんで3本観てるんですが、
どれも面白いのです。
今回も面白いです。
もっとたくさんのお客さんに観てほしいですが、
残念ながらもう終わりです。
千秋楽は平日の昼なのでちょっぴりお客さん少ないです。
でも、ちょっぴり安いので、
もしお仕事休みの方がいれば観に来てほしいです。
ほんとに面白いです。
写真は本番中のぼくの髪型です。
イメージはサリーちゃんのパパです。
よろしくお願いします。
$後藤英樹の三日坊主日記

不良中年

テーマ:
後藤英樹の三日坊主日記-111204_115119.jpg

『妖怪レストラン3P』今日が14時、19時、明日16時で終わりです。
評判も上々。
是非観にきてください。
写真は、小道具で使ってる扇子。
けぇこさんに誕生日プレゼントでもらったものです。

THE黒帯『妖怪レストラン3P』大ヒット上演中

テーマ:
後藤英樹の三日坊主日記-111203_171552.jpg

『妖怪レストラン3P』半分終わりました。
残すところあと4回。
面白いです。
是非観にきてください。
写真は舞台セットの裏通路です。
足音を消すためにパンチカーペットというものを貼ってます。
ぼくが貼りました。
切ってくれたのは違う人ですが。