いよいよ明日、ハリーポタ子

テーマ:
こんにちは〓
今日も今から『ユーリンタウン』の稽古です。
今日はテレビの人たちが来て稽古風景を撮影するそうです。
今度の火曜日の『ヒルナンデス』に別所さんがゲスト出演するそうです。ぼくは映ってないかもしれませんが是非観てください。

そして、明日、26日は稽古は休みで、石原正一ショー『ハリーポタ子』にゲスト出演します。アムロ・レイ役です。
昼公演と夜公演、両方出ると前に書きましたが、夜公演だけになりました。すみません。
とてもバカバカしくて、楽しいお芝居だと思います。
是非こちらも観に来てください。

あ、『ユーリンタウン』ですが、昨日の時点で、15日が残り1枚、16日は完売、30日は残り8枚となりました。
ほかの日はまだまだチケットあります。特に平日も土曜日も夜公演は余裕あります。でも、どんどん売れていくと思われますので、チケットはお早めに〓
AD

ハリーポタ子とユーリンタウン

テーマ:
昨日の台風はすごかったですね。
ぼくは『ユーリンタウン』の稽古してました。
どうせ電車が止まってて帰れないので、稽古しましょうってことで。
今回はアンサンブルで、一人でしゃべる台詞は3つしかありませんが、結構出てきます。そして、出てくるたんびに踊ったり立ち回りがあったり大変です。立ち回りと言ってもちゃんばらではありません。かなり踊ってます。いろんなところが筋肉痛です。是非、踊るぼくを観にきてください。

その前に、石原正一ショーの東京公演に日替わりゲストとして出演します。こちらも観にきてください〓
第24回石原正一ショー『ハリーポタ子』
下北沢シアター711(スズナリの隣り)
9/23金19:30、24土14:00/18:00、25日14:00、26月13:00/19:00
ぼくは26日の2回の日替わりゲストです。
【料金(整理番号付き自由席)】前売3000円、当日3300円
出演:竜崎だいち、吉川莉早、田川徳子、丹下真寿美、森口直美、片山誠子、加順遥、Sun!!、吉陸アキコ、信平エステベス、石原正一、日詰千栄、小椋あずき、日替わりゲスト

そして『ユーリンタウン』の詳細です。
14、15、16日と30日の千秋楽は売り切れそうです。ほかの日も別所哲也さんとミュージカル効果でどんどん売れているみたいなのでお早めに。

流山児★事務所ミュージカル
『ユーリンタウン』
場所:座・高円寺1
料金:全席指定・税込み 一般:4,800円 学生割引:3,500円 プレビュー:4,000円
出演:別所哲也、伊藤弘子、関谷春子、今村洋一、坂井香奈美、清水宏、大久保鷹、三ツ矢雄二、福麻むつ美、塩野谷正幸、栗原茂、甲津拓平、小林七緒、柏倉太郎、平野直美、武田智弘、阿萬由美、山下直哉、荒木理恵、稲増文、石本径代、菊池ゆみこ、後藤英樹、舩山智香子、松井亜紗美、森加織、横山央、大塚恵美、梶雅人、日和佐美香、本城直紀、丸山徹、皆川良美、和田武
日時:
10月14日(金)19時(プレビュー)
  15(土)14時
  16(日)14時
  17(月)休演
  18(火)19時
  19(水)14時、19時
  20(木)19時
  21(金)14時
  22(土)14時、19時
  23(日)14時
  24(月)休演
  25(火)19時
  26(水)14時、19時
  27(木)14時、19時
  28(金)19時
  29(土)14時、19時
  30(日)13時
託児サービス(定員あり・対象年齢1歳~未就学児・1週間前までに要予約)料金:1,000円(15、19、21、22、26、27、29日の14時の回のみ)

皆様是非観にきてください。ご連絡お待ちしております〓
AD

稽古始まってま〜す!

テーマ:
『ユーリンタウン』の稽古が始まってます。
8月29日から始まってます。
あ、『ユーリンタウン』ってのは、
流山児★事務所がやる、ブロードウェイミュージカルです。
再演です。
別所哲也さんが出ます。
ハムの人です。
三ツ矢雄二さんも出ます。
タッチのたっちゃんです。
大久保鷹さんも出ます。
状況劇場、唐組の、伝説の怪優です。
なんと「JINー仁ー」にも出てたみたいです。
『ユーリンタウン』は、もう一回言うけど、ブロードウェイミュージカルです。
舞台はいつのことかわからないけどニューヨークです。
英語のミュージカルです。
それを吉原豊司先生が翻訳して、
さらに、燐光群の坂手洋二さんが台本を書き直してます。
シドニー・シェルダンの『超訳』的な感じです。
燐光群は「はてなキーワード」によると、「反権力・反体制の立場からの政治的メッセージを含む硬派な作品の上演が多いが,きわめて独創的で豊かな表現の演劇性の面でも際だっている」らしいです。
「超訳」的を通り越して、
登場人物の名前までニックネーム的な感じにしちゃってます。
それも、日本人のお客さんにわかりやすくするためです。
今は歌のお稽古です。
月曜日から台本を読んでます。
三ツ矢さんがおやすみなので、
三ツ矢さんの役をぼくが読ませてもらってます。
めっちゃ緊張します。
面白いミュージカルです。
ミュージカル好きな人も、ミュージカル嫌いな人も、
是非観てもらいたいです。
物語は、
「20年も続く日照りで水不足に悩まされたあげく、
 政府はトイレの使用を公衆便所でのみと決めた。
 しかも、そのトイレの管理を一般企業に委託し、
 トイレの使用料をとることになった。
 そんな街のお話。
 トイレの使用料を払わないやつらや、
 立ちション、野糞をしたやつらは島流し。
 『ユーリンタウン』へ送られてしまう。
 『ユーリンタウン』とは直訳すれば『ションベンタウン』。
 しかし、誰もその実態はわからない。
 そんな中、トイレの管理人助手のボビー(ビンボー)の父、
 ストロングじいさん(スットボケじいさん)が、
 ついに、お金を払えず、我慢できず、立ちションをしてしまい、
 『ユーリンタウン』送りに。
 失意のビンボーは、運命のいたずらか、
 トイレの管理会社の社長クラッドウェル(クラウド(蔵人))の娘、
 ホープ(ホッピー)に出会い、二人は恋に落ちる。
 ホッピーの『ハートの声を聞きなさい』という言葉を信じ、
 ビンボーは、みんなの排泄の自由を勝ち取るために立ち上がる!」
というような話です。
面白いし、曲もいいです。
是非観に来てくださいませませ。
2011年10月14~30日
座・高円寺1にて。
詳しくは流山児★事務所のホームページにて。
http://www.ryuzanji.com/
AD