スニーカー

テーマ:
後藤英樹の三日坊主日記-110830_005024.jpg

高さ1メートルほどの電気の箱の上。
そこから飛んだんだろうか。
車の流れに向けて。
AD

檸檬

テーマ:
後藤英樹の三日坊主日記-110830_004223.jpg

誰が置いたんだろう?
生きてるんだろうか?
死んでるんだろうか?
深夜1時前、四谷にて。
AD

富士登山してきました。

テーマ:
今日は、駒場まで一人芝居フェスティバルみたいなものを見に行ってきました。
四谷三丁目から自転車で行きました。
ネットで地図を見て、余裕をもって家を出ました。
渋谷を過ぎたあたりで、迷ってしまいました。
気がつくと、池尻。
うーむ、聞いたことがあるけど、どこだろう。
携帯で現在地を調べ、地図を見て、なんとなく行ってみる。
細い道に入ってちょっと行くと、階段!
横にスロープがあったから、自転車を押して上ってみる。
なんか工場みたいなところに出た。
私有地なので、みたいなことが書いてあるけど、
奥に団地もあるから大丈夫だろうと進む。
だけど、行き止まり~!
振り出しに戻る。
ところどころ、携帯で現在地を調べる。
三宿。
聞いたことあるけど、やっぱりどこだろう。
こっちか? こっちであってるのか?
と言っている間に、開演時間になってしまいました。
うわー、始まっちゃった。
代沢。
下北沢とは違うんだよね~。
うーん、もうすぐな感じ。
しかし、坂が多い。
うー、しんどい。
やっと線路にぶつかった。
これが京王井の頭線でありますように。
駒場東大前到着! やったー!
あれ? アゴラって駅からこんなに遠かったっけ?
アゴラは、ものすごい昔、
神戸のチキン王という劇団の『闇王退場』という芝居で東京公演をした。
それから、2年ぐらい前にいいむろなおきさんのマイム公演を見た。
不安になりながらだいぶ行ってやっと着いたー!
ふー、汗だく。
制作の笠原さん久しぶり~。
一本目は途中からでしたが、二本目の榮田さんと三本目のしゅんろうは、
ちゃんと見ましたよ~。
上演中、雷がすごい鳴ってました。
終わってから外に出ると、
パシフィックコーストハイウェイというバンドの中西俊勝くんに遭遇。
としぴーは、ぼくとほぼ同時期に大阪から東京へ移住。
昔、ちょっとバンドやろうと練習したことがあるけど空中分解しちゃった。
なつかしい! しかも、今住んでる家も近いみたい。
わーわーと盛り上がりました。
SUN!!ちゃんの一人芝居も見たかったけど、帰りました。
帰りに、鳩森神社に行ってきました。
ここには、富士塚というものがあると前にテレビでやってました。
富士塚とは、富士山の溶岩を置いた、富士山のミニチュアです。
富士塚に上ると、富士山に登ったのと同じご利益があると、
江戸時代ぐらいにはやっていろんなところに作られた、
というような話だったような気がします。
もうあたりは薄暗くて、
雨で敷石は濡れているし、
結構急ですべりそうで怖かったですが、
登頂してきました。
暗かったので写真はなしです。
また行ってみようっと。
昨日は神宮外苑の花火大会でしたが、
同じような音がしてると思ったら雷でした。
雨に降られなくてよかった。
AD

ピートローズ、ライブ、いよいよ明日です。

テーマ:
昨日は、ピートローズの稽古が7時半ごろ終わったので、
土砂降りの雨の中、少し走ってみんなで飲みにいきました。
今回は、かっぱさん、九雀さん、kaku3さん、がめらさんの4人に加え、
売込隊ビームの宮都謹次くん、空晴の上田康人くんとぼくの総勢7人です。
なんと九雀さん、今回のライブでしばらくピートローズはお休みらしいです。
皆様、ぜひ観にきてください。

今日は、お初天神のゆかりでお好み焼き定食を食べた後、
後藤英樹の三日坊主日記-110801_132504.jpg
パーマ&カットに行ってきました。
後藤英樹の三日坊主日記-110801_171015.jpg
あー、すっきりー!
これでちょっとは涼しくなるかな。

ピートローズのライブは、
8月2日19時から、梅田AKASOにて。
ほかにも何バンドか出ますが、
ピートローズの出番は最後、夜の9時ごろです。
お代は2000円プラスドリンク代。
受付で「ピートローズを見に来ました~!」と猛アピールしてください。
待ってまーす!