プラマイゼロ?

テーマ:
マンション全体がケーブル会社を変更する為、
こちらも強制的に変更させられ、
しかも、前のケーブル会社との契約は自分で解約しなければならず、
その上、ナショナルジオグラフィックは見れなくなるわ、
ネットは遅くなるわ、
電話番号は変わるわ、
パソコンのメールアドレスも変わるわ、
で非常に迷惑な話で、
さらに、
変更にはお金は掛からないと聞いていたのに、
前のケーブル会社から、
電話の撤去工事費用を5250円も請求された。
工事なんかしないのに。

というのは、前に日記で書きましたが、
1週間ぐらい前に、
新しいケーブル会社に電話して、
その電話に出たお姉ちゃんに事情を説明したところ、
担当のものに折り返し電話をさせます、
ということで、
3日ほど待ちましたが電話が来ず、
また電話して、
同じ説明をして、日曜日に電話してもらうように頼み、
昨日一日待っていたのに電話が来なかったから、
電話をしたら、タッチ何秒かで営業時間が終わってて、
営業時間外受付に電話しなおして、
そのお兄ちゃんにまたもや事情を説明したら、
ちょっと待ってください、と待たされたあげく、
担当部署が連絡つかないので明日電話しますと言われたので、
明日は電話出れません、だから今日電話してくれっていったんでしょ?
っていったら、折り返し電話します、と言われて、
30分ぐらいしてから電話があって、
やっぱり連絡がつかないので明日電話しますとまた言われたので、
だから明日は電話出れないって言ってるでしょ?
じゃあ、そちらに請求書を送りますからそちらでなんとかしてください、
と言ったら、いろいろと渋るので、
今日中だったら電話出れるからなんとかしてください、と言ったら、
1時間ぐらいして、担当の人から電話があって、
電話をいただいたそうですがなんの御用でしょう? と言われ、
しょうがなくまたまた事情を説明し、
いろいろ文句を言っていたら、
上司から連絡いたしますのでお待ちくださいと電話を切られ、
上司から電話がかかってきたので、文句を言ったら、
前のケーブル会社との契約の時に、
解約の時にお金が必要なことは説明されているはず、
というようなことを言われたので、
でも、あなたの会社の人にいらないと言われたんです、
こちらも好きで変更する訳じゃないんだし、
どうすればいいんですか?
大家さんに請求すればいいですか?
と言ったら、
じゃあ、こちらの請求額からその分ひいときますので、
まずは払ってください、
と言われました。

その確認の電話を一週間のあいだにしますので、
と言われたのですが、
今日はかかってきませんでした。

大丈夫でしょうか?

と不安な気持になりながら、
明日はついにお芝居の初日です。
是非観に来てください。
と、結局宣伝はするのでした。
AD

中野のラーメン

テーマ:
ロンドン日記、三日目の1をアップしましたよ。
http://ameblo.jp/dai2rou/entry-10907467694.html

で、最近はお芝居の宣伝ばかりで、
ちょっぴりうざいですが、
今回、ラーメン屋さんのお話なので、
お芝居を観終わった後、
ラーメンを無性に食べたくなる人が、
少なからず出てくると思う訳ですよ。

で、中野のラーメン屋さんを調べてみましたよ。

中野のラーメン店リスト
http://ramenjiyuku.web.fc2.com/fi.23.nakano.html

東京中野区のラーメンランキング
http://boku-homepage.com/ra-men/Nakanoku.html

これなんかおいしそうです。
http://inojimania.jugem.jp/?cid=51

ぼくは中野であんまりラーメンを食べたことないので、
青葉と山頭火ぐらいしかしりません。
しかも、山頭火は別の場所で食べただけだし。
野方ホープってホープ軒とは違うんですよね。

おいしいラーメン屋さんあったら教えてください。

というわけで、
ラーメンが食べたくなるお芝居、
劇団芝居屋『ともしび』をよろしく~。
詳細は5月14日の日記をクリック。
AD

ロンドン旅行その8 三日目の1

テーマ:
ロンドン滞在、三日目、4月25日です。
今日もおにいさんは会社を休んでつきあってくれました。
今日は車でウインザー城に行ってみようの日です。
初日に空港から家に向かう時にも見かけたんですが、
丸い小山が三つ並んでるところがあったんです。
この写真はその一つです。
後藤英樹の三日坊主日記-古墳?
おにいさんも、これなんだろね~、と言っていたので、
行ってみることにしました。
よくわからないけど、公園のようでした。
その山に登ると、町並みが見渡せました。
展望台なのかなあ。
ジョギングしてる人もいました。
駐車場もあるから車でわざわざ来る人がいるんでしょうね。

そしてウインザー城に着きました。
駐車場から撮った写真です。
後藤英樹の三日坊主日記-ウィンザー駐車場
この写真の小屋の向かい側にトイレがあったんですが、
男性はGENTLEMAN、女性はLADYって書いてあるんです。
アメリカではどう書いてあるのか忘れましたが、
イギリスだなあ、って感じがしましたよ。

ウインザー城下の町並みです。
後藤英樹の三日坊主日記-ウィンザーの町並み
萌え~です。
後藤英樹の三日坊主日記-萌え~
イギリスっぽいですね~。
後藤英樹の三日坊主日記-ウィンザーの町並み2
後藤英樹の三日坊主日記-ウィンザー城一部

城の入り口です。
奥の丸いところの上に立っている旗で、
女王様がいるかどうかわかるようになっているらしいです。
ちなみにこの日はいました。
後藤英樹の三日坊主日記-ウィンザー城入り口
なんか変身しそうですよ。
後藤英樹の三日坊主日記-レインボーマン

城に入りました。
今日は女王がいるので、入れないところもあるらしいです。
日本語のイヤホンガイドを借りました。
ここからウインザー城内の写真が続きます。
後藤英樹の三日坊主日記-ウインザー城一部2
後藤英樹の三日坊主日記-いますよ旗
この黄色い旗が、
エリザベス女王様がいらっしゃいますよ、
という印らしいです。
後藤英樹の三日坊主日記-女王がいますよ
後藤英樹の三日坊主日記-ウインザー城3
後藤英樹の三日坊主日記-ウインザー城4
後藤英樹の三日坊主日記-ウインザー城5
後藤英樹の三日坊主日記-ウインザー城6
後藤英樹の三日坊主日記-ウインザー城7

後藤英樹の三日坊主日記-ウインザー城俯瞰図
ウインザー城を上から見た図がありました。
ちなみに↓こちらは、イヤホンガイドを借りた時にくれたパンフレットの地図です。
後藤英樹の三日坊主日記-ウインザー城地図

どうやら兵隊さんの交替の時間だったみたいです。
後藤英樹の三日坊主日記-兵隊
後藤英樹の三日坊主日記-兵隊2
後藤英樹の三日坊主日記-ブラスバンド
後藤英樹の三日坊主日記-兵隊3
後藤英樹の三日坊主日記-観光の人々

ランプにまで王冠がついてました。
後藤英樹の三日坊主日記-ランプに王冠

外みたいですが、まだお城の中です。
後藤英樹の三日坊主日記-ウインザーの町並み3
お城の建物の中はいろんなものが飾ってありました。
絵画などの美術品もいっぱい飾ってあったのですが、
建物内は写真撮影禁止だったので、残念です。
でも、レンブラントや有名な画家の絵もいっぱいでした。
後藤英樹の三日坊主日記-ウインザー城中庭
後藤英樹の三日坊主日記-ウインザー城の中1
後藤英樹の三日坊主日記-ウインザー城の中2
後藤英樹の三日坊主日記-ウインザー城からみた町並み
後藤英樹の三日坊主日記-horse chestnut
↑これは、姉の家の前にもあったhorse chestnutです。
花が咲いてます。
まだまだウインザー城の中ですよ。
後藤英樹の三日坊主日記-飛行機
後藤英樹の三日坊主日記-大砲

今度はひとりの交替です。
後藤英樹の三日坊主日記-交替
後藤英樹の三日坊主日記-中庭

女王様、ここにいるのかなあ。
後藤英樹の三日坊主日記-ここにいるのか?
後藤英樹の三日坊主日記-城っぽい
後藤英樹の三日坊主日記-マシンガン?
↑マシンガンみたいなの持ってます。
↓背が高いですね。
後藤英樹の三日坊主日記-背ー高っ!

これがチケットです。
後藤英樹の三日坊主日記-ウインザー城チケット
これはチケットの裏なのですが、
後藤英樹の三日坊主日記-ウインザー城チケット裏
ここに自分の名前とサインをしてはんこを押してもらうと、
なんとこのチケットが一年間のフリーパスになるんです。
ちなみに入場料は16.50ポンドだから、
1500円ぐらい? なのかな?
太っ腹ですね~。

さて、ウインザー城見物も終わったところで、
お昼ごはんですね。

つづくのですよ。
AD

イケメン

テーマ:
$後藤英樹の三日坊主日記-シニルこの子は、
今ぼくが出ている劇団芝居屋の新人のシニルくんです。
イケメンでしょ?
和歌山出身で関西弁ばりばりです。
今回は演出助手と声での出演です。
でも、本番当日は、
受付で立っているか、
劇場内で場内整理をしていると思います。
是非、見てやってください(笑)

劇団芝居屋 第21回公演
『ともしび』
場所:ポケットスクエア ザ・ポケット
    http://www.pocketsquare.jp/index.php
日時:5月31日(火) 19時
   6月1日(水)14時、19時
     2日(木)19時
     3日(金)19時
     4日(土)14時、19時
     5日(日)14時
   (全8回公演)
料金:前売り3500円/当日3800円(全席自由)
   ご予約はこちらで。
    http://www.quartet-online.net/ticket/sibaiya21?m=saaeidb
   または、当日受付で「後藤のチケットで」とおっしゃってください。
   前売り料金で入れます。

あらすじなどの詳細は5月14日の日記をクリックしてみてください。

来週火曜から日曜までです。

テーマ:
もう明日、5月28日で、稽古も終わりです。
来週、火曜日からは、本番が始まります。
日曜日までやってます。
是非、観に来てください。

昨日、5月26日は、またまた利枝さんがお弁当を作ってきてくれました。
後藤英樹の三日坊主日記-今日のお弁当
日の丸弁当に卵焼き。
おかずは、レタス、鶏の唐揚げ、もやしナムル、ブロッコリー、
そして、右上の方に見えているのは、
ブロッコリーの茎をうすく切ってごま油で炒めて味付けした、
「ブロッコリーのザーサイ風」です。
とても、おいしくいただきました。

お芝居はとても面白くなってきましたよ。
稽古当初、しみじみした話になるかと思ったんですが、
しみじみはしてるんですが、
全体的にはコメディでございます。
新喜劇です。
吉本新喜劇というよりも、松竹新喜劇かなあ。
座長によると、「新しい世話物」らしいです。
いやー、面白いですよ。
是非、観に来てください。

劇団芝居屋 第21回公演
『ともしび』
場所:ポケットスクエア ザ・ポケット
    http://www.pocketsquare.jp/index.php
日時:5月31日(火) 19時
   6月1日(水)14時、19時
     2日(木)19時
     3日(金)19時
     4日(土)14時、19時
     5日(日)14時
   (全8回公演)
料金:前売り3500円/当日3800円(全席自由)
   ご予約はこちらで。
    http://www.quartet-online.net/ticket/sibaiya21?m=saaeidb
   または、当日受付で「後藤のチケットで」とおっしゃってください。
   前売り料金で入れます。

作・演出:増田再起
出演:永井利枝、増田恵美、家村幸成、足達祐紀、秀野真樹子、増田再起
   阿野伸八(紅王国)、後藤英樹(リコモーション)、
   春田ゆり(ライトハウス)、田辺千香(くろいぬパレード)

あらすじなどを書いた詳細は、
5月14日付けの日記を観てください。

ロンドン旅行その7 二日目の6

テーマ:
さて、遊覧船ツアーのはじまりです。

最初に目についたのが、
時計台みたいな塔に○×○と書かれた建物です。
なんの建物なんだかさっぱりわかりません。
後藤英樹の三日坊主日記-まるぺけまる

次はMillenniam Footbridge、通称ミレニアム・ブリッジです。
近代的な形をしています。
車は通れません。
テートモダンという美術館のところからのびています。
後藤英樹の三日坊主日記-Millenniam Footbridge
これがTateModernとミレニアム・ブリッジです。
後藤英樹の三日坊主日記-Tate Modern
テートモダンの横は、Shakespeare's Globeです。
後藤英樹の三日坊主日記-Shakespeare's Globe
ほんもののグローブ座です。
後藤英樹の三日坊主日記-グローブ座

そして、船はロンドン橋をくぐります。
後藤英樹の三日坊主日記-ロンドン橋の下

それから、タワーブリッジに向かうのですが、
その手前に大きな船が泊まってます。
後藤英樹の三日坊主日記-タワーブリッジ5
後藤英樹の三日坊主日記-タワーブリッジとHMS
後藤英樹の三日坊主日記-HMS Belfast
後藤英樹の三日坊主日記-HMSとお客さん
後藤英樹の三日坊主日記-HMSと有起
後藤英樹の三日坊主日記-もう一枚
HMS Belfast 巡洋艦ベルファスト記念艦だそうです。
今、調べてみたら、博物館だったんですね。
HMSはHer Majesty's Ship、つまり女王陛下のおふねらしいです。
中はとっても楽しそうです。
行ってみたら良かった。
http://www.masdf.com/altimeter/hmsbelfast/index.html

さあ、こんどはタワーブリッジです。
後藤英樹の三日坊主日記-タワーブリッジ6
その前にロンドン塔があります。
後藤英樹の三日坊主日記-ロンドン塔
この茶色い建物が、
あとで知ったんですが、
ロンドン塔への入り口です。
後藤英樹の三日坊主日記-ロンドン塔入り口
後藤英樹の三日坊主日記-ロンドン塔

さあ、タワーブリッジだと思ったら、
なんとタワーブリッジがひらきました!
後藤英樹の三日坊主日記-タワーブリッジあく
後藤英樹の三日坊主日記-タワーブリッジ下から
後藤英樹の三日坊主日記-こんなにあく
後藤英樹の三日坊主日記-まだあいてる
すごーいですね。
道路の皆さんは橋がとじるのを待ってるんでしょうね。
ごめんなさい。

船の運転手さんは、
足で運転してました。
後藤英樹の三日坊主日記-運転手

川岸には変わった形の建物が多いです。
きっと高級マンションなんでしょうね。
後藤英樹の三日坊主日記-変な建物
後藤英樹の三日坊主日記-変な建物
後藤英樹の三日坊主日記-変わった建物
後藤英樹の三日坊主日記-アップ
変な船もいましたですよ。
後藤英樹の三日坊主日記-船


そして、船はグリニッジまで行くのです。
グリニッジ天文台のあるところです。
つまり、経度0°のところです。
しかし、もう甥っ子とジージ(父です)が疲れちゃったので、
グリニッジ天文台はあきらめて、
そのまま帰ろうと電車に乗りました。
ロンドンの電車は寒いから、日本の寒いところみたいに、
ボタンを押さないとドアが開かないみたいです。
後藤英樹の三日坊主日記-ドアあけボタン
車窓からの風景。
後藤英樹の三日坊主日記-車窓から1
後藤英樹の三日坊主日記-車窓から2
後藤英樹の三日坊主日記-車窓から3
後藤英樹の三日坊主日記-車窓から4
後藤英樹の三日坊主日記-車窓から5

この写真どこで撮ったのかまったく覚えてませんが、
下から手が出てきてます。
後藤英樹の三日坊主日記-手が・・・
なにかと思ったら、有起の手でした。
後藤英樹の三日坊主日記-有起でした。

そのまま姉の家に帰って、そーめんを食べました。
二日目、4月24日は終わりです。

まだまだつづくはずです。

ロンドン旅行その6 二日目の5

テーマ:
お昼ごはんを食べたら、今度は船に乗ろうということになりました。
さっきのバスのチケットで、遊覧船に乗れるんです。
船乗り場はビッグベンのところ。
ピカデリーサーカスからビッグベンまで歩きます。

トレバー・ナンのところにまた来ましたので、
キャストとかスタッフの載っているポスター(?)を撮ってみました。
後藤英樹の三日坊主日記-FLARE PATH

オペラ座の怪人もやってました。
後藤英樹の三日坊主日記-オペラ座の怪人

歯車でできた馬がいました。
後藤英樹の三日坊主日記-歯車馬

押しボタン信号はこんなんです。
後藤英樹の三日坊主日記-押しボタン

これどこなんだろうなあ。
後藤英樹の三日坊主日記-もう全然わかりません

トラファルガー広場です。
後藤英樹の三日坊主日記-トラファルガー広場
奥に見えるのはナショナルギャラリーです。
後藤英樹の三日坊主日記-ナショナルギャラリー

またEND OF THE RAINBOWです。
後藤英樹の三日坊主日記-END OF THE RAINBOW
後藤英樹の三日坊主日記-END OF THE RAINBOW 2

馬に乗った警官?
後藤英樹の三日坊主日記-警官?
後藤英樹の三日坊主日記-警官??

第二次世界大戦でなくなった女性の碑だと思います。
後藤英樹の三日坊主日記-THE WOMEN OF WORLD WAR II

ビッグベンに着きました。
後藤英樹の三日坊主日記-またもやBIG BEN

さあ、船に乗ります。
後藤英樹の三日坊主日記-イケメン
このお兄さんが船のガイドさんです。
ロンドンなまりで、最初英語かどうかわかりませんでした。
昔英語の時間にならったのはオーストラリアがなまっている、という例で、
I go to hospital today.
が、
I go to hospital to die.
に聞こえるというのがありましたね。
エイの発音がアイにかわるんですね。

ということで船ツアーの始まりです。

ロンドン旅行その5 二日目の4

テーマ:
あ、まだロンドン塔の写真ですね~。
後藤英樹の三日坊主日記-貸し自転車
この手前の自転車は貸し自転車です。
でも、日本みたいに観光客に貸す為のものではなく、定期利用(?)らしいです。
会員になれば、どこに行っても自転車に乗れる、という。

またわけのわからない建物の写真を撮ってます。
後藤英樹の三日坊主日記-先っぽ
と思ったら右肩にさっきの30セント・なんちゃらビルの先っぽが。
左上の黒いのは窓です。

ロンドンの標識はこんなんです。
後藤英樹の三日坊主日記-標識
ロンドンは自転車乗ってる人が多いんです。
ほら、道路にも。
$後藤英樹の三日坊主日記-道路
実はこのへんで、なんだか道路工事だかなんだかで、
地図のルートから外れちゃったので、
よくわからなくなっちゃいました。
と、思ってたらまたもやBIG BENが見えてきました。
後藤英樹の三日坊主日記-BIG BEN ふたたび
これは↓おそらくLambeth Bridge読み方がわからない、ランベス橋?から撮ったビッグベーン!
後藤英樹の三日坊主日記-たぶんLambeth橋
もうこのころになるとちょっぴり疲れてきて、
写真の数も激減です。

でも、こんなかわいいお店もみつけました。
後藤英樹の三日坊主日記-かわいい

そして、ここ!
ロンドンにいた一週間ぐらいで何度も見たこの、なんだろこれ、門?
なにかわかりません。
後藤英樹の三日坊主日記-凱旋門?

ここはベイカー・ストリートの地下鉄の駅。
あのシャーロック・ホームズの住んでた近く。
しかし、シャーロック・ホームズの住所はないらしいですよ。
後藤英樹の三日坊主日記-ベイカー・ストリート
シャーロック・ホームズのでかそうな像が立ってました。
そのすぐ先がマダムタッソー。
ろう人形の館ですね~。
後藤英樹の三日坊主日記-マダム・タッソー
めっちゃ並んでました。
後藤英樹の三日坊主日記-うーん、なんじゃこりゃ
↑これもマダム・タッソーの建物の一部だと思うんですが、
地震ありません。
いえ、自信ありません。
すみません。不謹慎でした。

街はやっぱりロイヤルウェディングでお祭り気分なのかな。
後藤英樹の三日坊主日記-ロイヤル

後藤英樹の三日坊主日記-ずーっとロイヤル

後藤英樹の三日坊主日記-ほらね

とりあえず一周して帰ってきたので、お昼ごはん。
あー、おなかすいた。
あ、さっきの人!
後藤英樹の三日坊主日記-あ、さっきの
↑こんなんなってました。

おなかがすいたのでちょっと歩いて、
おにいさんが、
Bentley's Oyster Bar & Grillというところに連れて行ってくれました。
今調べてみたら、結構有名なところらしいです。
http://www.funlondon.net/companyHP/restaurants/fish_bentley.html
イギリスと言えば、これを食べなくちゃ。
フィッシュ&チップス。
後藤英樹の三日坊主日記-フィッシュ&

後藤英樹の三日坊主日記-チップス
チップスってポテチじゃないんですね。
ポテチのことはクリスプスというそうです。

これはかにのトマトソースだったっけなー?
後藤英樹の三日坊主日記-パスタかに?
これはボンゴレロッソです。
後藤英樹の三日坊主日記-ボンゴレロッソ

ビールも飲んでワインも飲んでおなかいっぱいになって、
とろんとしたところで午後のツアーのはじまりでーす。

まだまだ続きそうですよ。

ロンドン旅行その4 二日目の3

テーマ:
ロンドン橋を渡って東に曲がると、
ロンドンダンジョンというお化け屋敷があります。
このお化け屋敷はロンドンで起きた実際の事件をもとにしてあったりするらしいです。
今回の旅行では入りませんでした。
後藤英樹の三日坊主日記-THE LONDON DUNGEON

後藤英樹の三日坊主日記-THE LONDON DUNGEON 2
そして、タワーブリッジを渡ります。
古い橋なんですが、鮮やかな色で塗られています。
後藤英樹の三日坊主日記-タワーブリッジ1

後藤英樹の三日坊主日記-タワーブリッジ2

後藤英樹の三日坊主日記-タワーブリッジ3

後藤英樹の三日坊主日記-タワーブリッジ4

後藤英樹の三日坊主日記-タワーブリッジ5
タワーブリッジを渡って、ロンドン塔の先に、
新宿のモード学園のビルが!
写真右奥のビルです。
後藤英樹の三日坊主日記-モード学園
今調べてみたら、形は似ているけど全然違いました。
30セント・メリー・アクスというビルだそうです。
http://www.tokyoindicator.com/2/20080710mode.html
手前の、たまごがひしゃげたようなビルは、
City Hall ロンドン新市庁舎だそうです。
30セント・メリー・アクスと同じ建築家らしいです。
そしてこれが↓ロンドン塔です。
後藤英樹の三日坊主日記-ロンドン塔

後藤英樹の三日坊主日記-ロンドン塔2
これ↓は、甥っ子の有起(ゆうき)です。
イヤホンガイドを聞いています。
後藤英樹の三日坊主日記-有起

まだまだ二日目です。続くのです。

今日はおやすみ

テーマ:
今日は稽古がお休みでした。
でも、朝からケーブルテレビの人がきたので、
ゆっくり寝てられませんでした。
といっても、来たのは10時ぐらいですが。
実は、ケーブルテレビ、マンションの大家さんが、
何の相談もなく、会社を変えてしまったので、
工事が二回、うちの中に入るのと、
前のケーブルの解約は自分たちでやらなきゃいけないので、
めんどくさいです。
ぼくは、どうせケーブルに入るならと、
ここに引っ越してきた時に、
インターネットと電話もケーブルでまとめて契約していたので、
今回、パソコンのメールアドレスも変わるし、
電話番号も変わるし、で、非常にめんどくさいです。
めんどくさい料ほしいぐらいです。
そのかわり、変更に掛かる費用はいっさいいらないという話だったのですが、
前のケーブル会社に解約の電話をすると、
まず、「担当が忙しいので折り返し電話します」
で、電話掛かってきたら、
「あのマンションでしたらそうですね。変更ですね。
 でも、後藤さんうちと契約ないですよね。」
はあ?
「あ、出てきた。私間違えたのかしら。
 では、機材の撤去料を5900円いただきます」
はあ?
「いえ、うちはその会社とは何の関係もございませんので」
でも、いらないっていわれたんですけど。
「うちは請求させていただきます。
 あとはそちらでやってください。
 じゃあ、請求書を送るという形にさせていただきますので、
 その請求書を後藤さんが向こうの会社におくってください」
といってかなり不機嫌な声で電話を切られました。
ああ、気分悪い。

昼ぐらいからは、芝居の衣裳のスーツを探しに渋谷まで行ってみました。
スーツは買わなかったんですが、
BUNKAMURAでやってる、
「シュテーデル美術館所蔵
 フェルメール《地理学者》とオランダ・フランドル絵画展」
が今日最終日だったので、思わず入ってしまいました。
イヤホンガイドを佐々木蔵之介さんがやってました。
聞きたいと思ったけど、そんなに時間もないしやめました。
中はやっぱりすごい人でした。
しかも、最初の方はみんなじっくり見るので、すしづめ状態です。
進んで行くと、じっくり見るのに飽きるのか、だいぶ楽に見れるのですが。
人が多すぎて、なんだかサーッと見てでてきちゃいました。

新宿で安いスーツを一着買って、
小道具でiPhoneのサンプルを使いたいなあと思って、
SOFTBANKやヨドバシ、BIGCAMERAで、
いらないサンプルあったらください、と聞いてみたんですが、
今は全部返さなくちゃいけないみたいでくれませんでした。

いったん家に帰って、
夜は笹塚ファクトリーで「どん底」見ました。
面白かったです。

それから家に帰って、
カレーを作りました。

おわり。