おニュー

テーマ:
携帯変えました~。iPhone4の発売日に。
iPhone4じゃありません。
SoftBankのMERUMO2という機種の白です。

あと髪を切りました。
和田アッコさんみたいになってます。
AD

芝居漬けの日々

テーマ:
最近は芝居漬けでございますよ。
まず日曜日に乞局の『裂躯(ザックリ)』を観て、
女優二人とカラオケ&飲み、
そして、月曜日は、
NODA・MAP『ザ・キャラクター』。
これは、先輩の古田さんと、
同じ事務所の加藤くんといつきくんが出てました。
今日は二本立てですよ。
お昼は、
44 Produce Unit(よしぷろでゅーすゆにっと)公演
『中島淳彦 戦中戦後三部作「フツーの生活」沖縄編』
これには、お友達の藤川恵梨ちゃんと、
『memory』で共演した南口奈々絵ちゃんが出てましたよ。
ガマと呼ばれる沖縄の洞窟の中で、
沖縄戦のさなか、フツーに生活を送ろうとする人々のお話です。
今日は、ちょうど沖縄慰霊の日でした。
やっぱり呼ばれてるのかも、なんて思ったりして、
選民意識ですね。
カーテンコールの時にみんなで黙祷しました。
みなさまがニライカナイで歌い踊っていますように。
そして夜は、
流山児★事務所の『お岩幽霊~ぶゑのすあいれす~』
歌舞伎の『東海道四谷怪談』を戦後の九州に置き換えたお芝居です。
元は鶴屋南北さんが書いたんですが、
なんと七十歳すぎてからの作品らしいです。
それを黒テントの坂口瑞穂さんが脚本にしました。
6年ぐらい前に、
石原正一ショーの『天使だらけの傷』で共演した、
阿佐ヶ谷スパイダースの伊達暁くんがかっこよかったですねぇ。
いえ、みなさんほんとにかっこいいんですが。
伊達くんがぼくのことを覚えていてくれたのがうれしかったです。
ガンダムの話で盛り上がりました。

しばらくは観劇もおやすみですかね。
この期間にお芝居する方々、観に行かなくてすみません。
AD

誕生日でしたよ。

テーマ:
昨日は誕生日でした。
昼間は乞局(こつぼね)という劇団の、
『裂躯(ザックリ)』というお芝居を観てきました。
変なちょっと気持ち悪い劇団ですが、好きです。
前観たお芝居の方が面白かったけど、
今回も面白かったです。

夕方からは、
ぴーちゃんと新谷さんと『アリス・イン・ワンダーランド』を
観ようと思ったのですが、
満席で入れず、
カラオケ歌広場でアニソン大会でした。
誕生日だったので、ぼくはただでした。
それから、
ぴーちゃんと新宿三丁目の焼き鳥と讃岐うどんのお店に行って、
新宿二丁目のDMXという、
古いレコードがいっぱい置いてある、
ダウンタウンブギウギバンドの人がやっているお店に行きました。
結局4時ぐらいまでぴーちゃんと飲んだくれておりました。
楽しい誕生日でした。

あ、昨日は父の日でもあったんですね。
ちゃんと焼酎おくっときましたよ。
AD

同窓会

テーマ:
今日は、
MISHIMA WORKSHOP PROJECT VOL.2『葵上 卒塔婆小町』
出演者の同窓会がありました。
40歳以上の人向けのワークショップでした。
流山児★事務所主催でした。
5日間のワークショップで、
『卒塔婆小町』という芝居を一本作り上げ、
5日目は発表会をやり、
さらに、1ヶ月後に、
お客様を呼んで公演もやりました。
その同窓会でした。
昼の12時から高田馬場の中華料理屋さんにて。
集まったのは6人。
みなさま、ぼくより年上のお姉様方です。
病気の話をしたり、
孫が生まれた話をしたり、
来週本番だったり、
今日、顔合わせだったり、
名古屋から毎週脚本を書く勉強をしにきていたり、
みなさま、パワフルでした。
ぼくもがんばらないと。

ウォーキング・ダイナソー

テーマ:
観たいんですけど。
宣伝まったくしてないんですけど。
でも、すごいんですけど。
アメリカのごっつい人がいろんな工場とか行く番組で、
ここにも取材してたんですけど。
すごいんですけど。
なんで、日本でやってるのに、
宣伝してないんだって思うんですけど。
観たいんですけど。
どうしたらいいのかっておもうんですけど。

最悪の日、答え合わせ。

テーマ:
最悪の日、意外といい日でした。

新宿二丁目にある、
博多天神というラーメン屋さんで、
味玉を半分サービスしてもらったし、
たまたま入ったお店で探してたものも見つかったし、
夕日がビルに映ってきれいな景色も見れたし、

後藤英樹の三日坊主日記-夕日のビル

右手の親指、人差し指、左手の親指の、
やけどはほとんどなおったし、
雨に降られなかったし。

今日は悪い日だと思ってると、
小さいいいことを見逃さないのかも知れませんね。

よかったよかった。

最悪の日?

テーマ:
今日の朝、テレビの「スッキリす」という誕生月占いで、
6月生まれは「最悪の1日になるかも」だって。
それでも、11位。
最悪の12位は3月生まれ。
「むくみが出やすい日。デトックスしよう」
こっちの方がよさそうなんですけど・・・。

ある携帯サイトの星座占いでも、
「大きな判断を迫られそう。悲劇的な結果になる可能性あり」
だって。

今日はおとなしくしていようと思います。

ところで、今度の日曜の夜、誰か遊びませんかー?

昨日の夢

テーマ:
なんだかぼくは大手スーパーの
スタッフ用休憩室みたいなところにおりました。
で、ぼーっとしていると、
うしろにちょっとこわそうなお兄さんが座りました。
そして、
たばこをこっちにほおり、
「ほしいんだろ」みたいな感じ。
それはたばこではなくマリファナかなんかの、
麻薬系のようでした。
それから、
今度はそれをいっぱいくれました。
ぼくは「困る~」と困りました。
いったいなんなんでしょう?

ばちがあたりました

テーマ:
昨日は、二子新地でバーベキューでした。
で、両手の親指と人差し指をやけどしてしまいました。
あつあつのカセットコンロのゴトクがずれてしまったので、
なおそうと、あつあつのゴトクをつかんでしまったんです。
ゴトクというのは、
鍋などを支える足の部分。
ずーっと氷で冷やしていたから、
そんなに痛くはないんですが、
ものすごい水ぶくれになってしまいました。

$後藤英樹の三日坊主日記-やけど

いやあ、ばちが当たりました。
酔っぱらってバーベキューのメンバーに迷惑をかけたのも
ありますが、
実は、
うちに居候していた彼がおととい泊まりにきて、
彼にひどいことを言ってしまい、
傷つけてしまいました。

はあ、ばちがあたりました。

反省反省。