誰か教えてくださーい!

テーマ:

WiiFitを機嫌よくやってるんですが、
スーパーマリオギャラクシーを中古で買って、
機嫌よくやってるんですが、
インターネットにつなげません。
うちではAirMacで無線LANでネットにつないでるのですが、
Wiiでつなごうとすると、
「エラーコード:51330
 インターネットに接続できません。
 インターネットの設定から接続先の設定をご確認ください。」
というエラーが出ます。
どうしたらいいんでしょうか?
誰か教えてください。


ついでに言うと、
AirMacでプリンタも無線でつなげられるらしいのですが、
その設定をAirMacユーティリティでするらしいのですが、
AirMacユーティリティを起動すると、
「アップルワイヤレス装置を検出できませんでした。
 設定したいアップルワイヤレス装置が電源に接続され、
 コンピュータの通信圏内にあることを確認し、
 〔再スキャン〕をクリックしてもう一度やり直してください。」
というエラーが出ます。
で、何度再スキャンしてもダメなんです。
ネットはつながってるのに。
どうしたらいいんでしょうか?
誰か教えてください。


それと、もう一つ。
いつからか、
mixiの日記や、他のサイトでもそうなんですが、
埋め込まれてるYouTubeの動画が見れません。
その大きさの四角い枠の中の左上に、
ここに画像が貼られてますよというマークがあるのですが、
マウスの右クリックをしても、
そこに画像があることを認識してないようなんです。
なんかわかりにくい説明ですみません。
その動画のプロパティとかも出ないので、
YouTubeで直接それを見るとかもできません。
何が貼られているのかまったくわかりません。
どうしたらいいんでしょうか?
誰か教えてください。


ちなみにぼくのパソコンは、
WindowsXPで、ブラウザはInternetExplorerです。
goo版InternetExplorer8.0に更新してみましたが、
相変わらずダメでした。
よろしくお願いします。

AD

NHK集金詐欺?

テーマ:

今日夕方、家でうとうとしていたら、

ピンポンピンポンとうるさくベルがなりました。

なんだなんだと出てみたら、

ちょっとまじめそうな気持ち悪そうな、

スーツを着た若い男性がたってました。

胸に下げたNHKの名刺みたいなものを見せ付けながら、

NHKの契約してませんよね、と。

いつから住んでるんですか?と。 で

は、今までの受信料は良いので、

4月分から払ってください、と。

銀行引き落とし、郵便貯金引き落とし、

クレジットカードのどれかでお願いします。

クレジットカードがオススメです。

ぼくは引っ越してからケーブルテレビになったので、

ケーブルテレビの料金にNHKの受信料も入ってるもんだと 思っていたので、

なんだか腑に落ちないまま、

ここに名前と住所を書いてくれといわれたので、

それを書きながら、

なんで払わなきゃいけないんですか?

払わなかったらどうなるんですか?

法律で決められてるんですか?

NHKを見てない人はどうなるんですか?

といろいろ質問してみたのですが、

なんだかはっきりした答えもなく、

無表情に、

アンドロイドのように、

早口でなにかを言っているので、

余計気持ち悪くなってきて、

ここに認め印を押してください、といわれた時に、 思わず、

「いいです!」

とわけのわからないことを言って、

その用紙をつき返し、 ドアを閉めて、 鍵を閉めてしまいました。

そのお兄さんは「あっ!」と言って、 一度ノックをしたけども、

あきらめて帰ってしまったみたいです。

あ、名前と住所書いちゃった。

詐欺団体に売られちゃったらどうしよう。


払わなきゃいけないのはわかってるし、

(どうして払わなきゃいけないのかはよくわからないけども)

後で調べてみたら、 ケーブルにその料金は含まれてないし、

たぶんほんとにNHKの人だったんだろうけども、

そんな詐欺でもわからないなあと。

ほんとにNHKの人だとどう確認したらいいのだろう。

自分で契約する方法を教えてください。

NHK集金詐欺流行れば良いのに。   

そしたら、NHKもなんか考えるだろうし。


でもね~、みんなからお金とって番組作ってるから、

自由なところもあるし、

面白い番組が作れてるとは思うんですけどね~。

いっそのこと、

WOWWOWみたいにお金払わないと観れないようにしてくれたらいいんだけど。


あ、今日はWiiFitを1時間以上も夜中にやってしまいました。 うちが1階でよかった。

AD

終わりました~

テーマ:

空鼎鬧第一回公演「伯父ラジオ」
無事終わりました。
ありがとうございました。
評判もなかなかよく、
お客さんもいっぱい来てくれました。
ありがとうございました。
ぼくもあまりやったことのないような役で、
楽しかったです。
初日と土曜日と日曜日は満席で、
予約もお断りしていた状態で、
お断りしてしまったお客様、申し訳ありませんでした。
「伯父ラジオ」連動企画の
オーディオドラマ「びん」もまだ空鼎鬧HPで聞けます。
観た後だとまた面白いと思います。
youtubeだと、絵つきで見れます。
まだ第一話だけなのかな?
オーディオドラマで検索してみてください。

終わってからもう1週間がたとうとしております。
終わってからもばたばたしてて
なかなかお礼のメールなども出来なくて
すみません。
9月のお芝居のチラシ撮影も終わりました。
次は7月のB→topsです。
これまた楽しみです。
その次は8月にピートローズのライブの予定ですが、
これはたぶん一般のお客様は入れないイベントです。
そして、9月がand so onです。
皆様、お楽しみに。
是非今から予定を空けて観にきてくださいね。

AD