旅だー!

テーマ:
今、ぼくは高速を走る車に乗ってます。福島にあるレジーナの森というところに向かってひた走ってます。かなり雨が降ってます。4泊5日の旅です。撮影ですが、時間はめちゃくちゃありそうです。温泉に浸かってゆっくりしてきまーす。
AD

ありがとうございました

テーマ:
SPPTテエイパーズハウス『DRESSER』
日曜日に無事幕を降ろすことができました。
観にきていただいた皆様、誠にありがとうございました。
残念ながら観にこられなかった皆様、次回は是非観にきてくださいませ。
いろいろと大変でしたが、また、いろいろと批判もありましたが、なんとか楽しんでいただけるものにはなったのではないかと思っております。
次回公演の参考にさせていただきますので、厳しいご意見をどんどんおよせくださいませ。
それではもう一度、ありがとうございました煜

AD

千秋楽

テーマ:
今日はドレッサー千秋楽です。
面白いです。
ぼくがメインで出てるのは13時からです。
池袋のシアターグリーンのBACE THEATERです。
今すぐ家を飛び出して観に来て下さいませ。
AD

はじまりましたよ~

テーマ:

『DRESSER』
昨日初日を迎えました。
ちょっと緊張してセリフが出なくて、
セリフじゃないことをいろいろいっちゃったところもありましたが、
まあなんとか評判も良かったんじゃないかと。
あと4日、どんどん良くなっていくと思いますよ。
是非観に来てくださいませ。


昨日、『金スマ』のDVDを見ました。
早送りで自分の出てるところだけずぁーっと見たんですが、
撮影した分の半分以上使われてませんでした。
がっくし。
もっとがんばらなくっちゃねぇ。

DRESSER稽古終了

テーマ:

今日はDRESSER稽古の最終日でした。
明日はもうホールに入って、荷物を降ろしたり、
舞台セットを作ったり、照明をつったり、
いろいろしなきゃなりません。
まだまだ不安はありますが、
いいものをお見せしようとみんな意気込んでいますよ~。
水曜日から始まる舞台。
楽しみにしていてくださいね~。


しかし、今、明日持って行くものを整理していて、
メイク道具やら、
まだ決まってない衣裳やら、
ジャージやら。
ニューヨーク帰りのゲイがどんな服装をしているもんなのか、
ネットで調べても良くわかりません。
アメリカに住んだことのある座長の山下さんと、
衣裳のLindaさんにおまかせです。
誰か知ってたら教えてください。
いや、持ってたら貸してください。
なーんて・・・。

放送終了

テーマ:

昨日、『金スマ』の放送が終わりました~。
実はぼくは観てないんですが。
うちのビデオ、リモコンじゃないと予約録画が出来ないのに、
リモコンなくしちゃって。
でも、しんごちゃんがDVDに焼いてくれるというのでよかったです。
昨日はくろいぬパレードという劇団のお芝居を観にいってきました。
劇団ショーマの高橋まさかずさんが出てたので行きました。
そしたら、元タントリズムの加三くんがそこの劇団員になっていて、
びっくりしました。
お芝居が終わったのが、9時半ぐらいで、
もう『金スマ』は始まってました。
それからさくら水産に行ったのですが、
結構いろんな人から「テレビ見たよ~」とメールをもらって、
うれしかったです。
まあ、見た人に話を聞くと、
あんまり出てなかったみたいですが、
それでもいっぱい見てくれてうれしかったです。
DVDもらってみるのが楽しみです。


『DRESSER』明日で稽古も終わりです。
来週本番です。
皆様観にきてくださいませね。

DRESSERあらすじ(ネタばれかも)

テーマ:

SPPTテエイパーズハウス第30回記念公演、
『DRESSER』、
もう来週本番です。


ということで、
あらすじを書こうと思ったのですが、
あらすじを書くのが大変難しい。

一応書いては見たのですが、ネタばれしてるかも。
なので、もう見る予定にしている人は読まないほうがいいかも。
どっちか迷ってる人、
おもしろいの~?と思っている人は、
ちょっと見てみて、面白そうと思ってくれればいいな、
という感じのあらすじです。


では、そのあらすじはこちら↓。




立川あおいは、極度の男嫌いで、鏡と話す癖のある、
駆け出しの映画評論家。
あおいのお父さん、竹蔵さんはそんなあおいが心配。
大学時代の親友の精神科医一ノ瀬教授に相談して、治療を行うことに。
でも、あおいを傷つけないようにと、
本人にもわからないように、秘密治療計画が始まる。
どんな方法でやるのかはお父さんにも秘密。
お父さんはたまにくる、スタッフの指示に従うのみ。
そんな時。
一人暮らしをはじめたばかりのあおいの部屋に転がり込んできた、
一人の酔っ払い。
あおいは寝ぼけて、
その酔っ払いを幼なじみの万里ちゃんと間違えて部屋に泊めちゃう。
しかし、その酔っ払いの正体は。
あおいの隣の部屋に住む、
アダルトビデオのパッケージのコピーライター棚倉君の、
大学時代の応援団の先輩、伊集院宗佑さん。
宗佑さんも部屋を間違えてあおいの部屋に入ってしまったのでした。
しかも、ニューヨークから久しぶりに帰ってきた宗佑先輩は・・・。
なんとゲイになっていたのでした!
女の子3人と、男の子3人、それにゲイとお父さん。
そして、お父さんの周りをうろつく労務者風の男。
それぞれの愛がいろんなベクトルを持ってからみあっちゃう。
さてさて、どうなることやら。


さあ、いかがでしょう?
面白そうと思った人は是非観に来てください。
6月11~15日、池袋のシアターグリーンです。
特に興味を惹かれなかった人は言ってください。
もっと面白そうなあらすじを考えますw

がんばれ、おまわりさん!

テーマ:
この前の台風みたいな日に、
西麻布から夜中2時ごろ傘を差して、
暴風雨の中、自転車で家に帰っていたら、
すぐにおわまりさんにとめられた。
上り坂だったので電気をつけてなかったのでしょうがない。
おとなしく、防犯登録を調べてもらって、また走り出した。
電気をつけようとしたらつかない。
あらら、電球が切れてるみたい。
しょうがないなあと走ってると、
5分もしないうちにまたおまわりさんに止められた。
「今日、二回目ですよ~」というと、
「そうなんだ、ごめんね~」といいながら、
防犯登録の確認をした。
無線の相手の人も、
「ああ、後藤さん、今日二回目ですね。」と言っていた。
それから20分ぐらい走ってるとまたとめられた。
「今日、三回目ですよ~」というと、
「そうなんですか~、
 でも、こいつ、研修中なんで、
 ちょっと防犯登録の確認の練習させてやってもいいですか?」
「はあ~、いいですよ~」
するとそのおまわりさんは悪いと思ったのか、
「6月からは自転車の取締りが厳しくなるので気をつけてください。
 傘を差して乗るのもだめになりますから。」とか、
確認をしてる間、ずーっと話しかけてくれた。
で、最後に、
「この先の松原交差点通りますか?」と聞かれたので、
「はい」というと、
「あなたの傘みたいに骨の出ちゃってる傘が、・・・」
ん? そういう人はまたとめられるってことかな?
「・・・落ちてて危険なので気をつけてくださいね。」
「は? はあ。」
まあ親切なおまわりさんだ、と思って、
その松原交差点に差し掛かると、
ほんとにぶっ壊れた傘が落ちてて危険だった。
ってか、知ってんなら片付けろよ!
と、ちょっと笑った。

夢判断

テーマ:
よしえちゃんによると、
針の夢は何かトラブルに巻き込まれる前兆、
子供の夢は恋愛関係、
だそうな。
つまり、近いうちに恋愛関係でトラブルに巻き込まれるぞ、
という予知夢。
いったいなにがおこるのだろうか。
で、塩は?