いいこと悪いこと

テーマ:
今日、朝起きて新聞の天気予報を見たら、
雨はふらなそうだったので、自転車で出かけようとのんびりしてた。
もう家を出る準備をしようと思ったときに、
外の音がおかしいことに気がついた。
窓を開けてみた。
ざんざんぶりの雨。
あわてて、そのへんの洗濯物の山から服を取り出して、着た。
目的地に向かうには電車より自転車の方が早いのだ。
駅に向かう途中、ちょっと臭いかも、と思った。
そういえば、この前、台風みたいな日に洗濯して、
一日家の中においたまま、
次の日晴れてたから干した服だった。
やっぱりだめだったか。
でも、着替えに戻る暇はない。
まあ、そんなに気にならないだろう。
電車で隣に座った女の子がすっごくメールしてた。
何気なくのぞいてみたら、
「隣に座ってる人くさい」
と書いてあった。
がーん!
そんなにくさいんだ。
目的地について、上に着てたシャツだけでも、と、
アルコールを振りまいた。
6時間ぐらいの間に匂ったりアルコールかけたりしてみたけど、
やっぱりくさかった。
商店街の中に服屋さんはないかと思ったけど、
おばちゃん相手の服屋さんしかない。
コモディ・イイダに行ってみたら、
長袖のTシャツが500円で売っていたので買った。
でも、やっぱりちょっとくさい気がした。
それから、ナインスターズの「おい!!オヤジ。」というお芝居を
観にいった。
とても面白かった。
ちょっと泣いた。
でも、隣に座ってる人がくさくないかなあ、と気になった。
そのあとお客さんで来てた知り合いと、
出演者と飲みに行った。
とても楽しかった。
終電を調べて電車に乗った。
暇だったので、ゲームをしてたら、
九段下で乗り換えなきゃいけないのに、
気づかなかった。
次の駅で引き返して、
九段下でまた終電を調べたらぎりぎり間に合った。
しかし、東西線が4分遅れた。
九段下で22分の都営新宿線が最終だったのに、
東西線が遅れた所為で、九段下に着いたのが22分だった。
でも、最終の接続だから待ってるだろうと思ったらもう出た後だった。
トイレが改札の外にあったので、
トイレに行くついでに駅員さんに文句を言った。
すると、まじめそうな若い駅員さんは、
すみませんの一言は言わず、
「東西線から遅れてるという連絡がなかったのでしょうがない」
ということだった。
一言謝ってくれたら気が済むのに。
でも、新宿で京王線に乗り換えると、
JRとの接続待ちと言う事で、
10分も電車が遅れた。
そのへん、鉄道会社同士でちゃんとしてほしいなあ。
結局、桜上水まで行って浜田山まで歩いた。
今日はいいことも悪いこともいっぱいあった。
AD

こわい~!

テーマ:

昨日の朝、夢を見ました。

なんだか、オーディションに行ってました。
合宿オーディションでした。
温泉場に行きました。
誰かの家にみんなで泊まりました。
家の人は寝てしまっていたのですが、
みんなで騒いでいました。
すると、その家の子供たちが起きてきました。
2歳と4歳ぐらいの女の子たちです。
かわいい~!
と思って、2歳ぐらいの子を抱っこしてあげました。
すると、スカートにマチ針がついてました。
危ない、と思ってそれを取ると、
もう1本ついてました。
それも取ってあげました。
お姉ちゃんの方が寄ってきたので、
抱っこしてあげると、激痛が走りました。
手を見ると、針がいっぱい刺さってました。
普通の針だけじゃなく、
ホッチキスの針のような短くて折れ曲がった針が、
いっぱい刺さってました。
女の子が取ってあげると手を触ったのですが、
痛すぎて、車に逃げて取ろうとしました。
針はすぐ抜けたのですが、短い針がなかなか抜けません。
そして、他の人に、
「ここの子たちは虐待を受けてるよ! 絶対だよ!」
とか言ってる時に目が覚めました。

それから、変な夢見たなあと思いながら、トイレに行きました。
台所を見ました。
すると、台所においてあったアジシオのふたの部分が、なんと!
塩にまみれてました。
それが下の写真です。
アジシオのふたの上にまたアジシオです。
それがいつからあったのか、定かではありませんが、
ぞぉーっ、としました。
周りには別に塩が落ちてるわけでもなく、
ふたの上だけでした。

なんか意味があるのでしょうか。
sio

AD

テレビ出演!

テーマ:

テレビに出まーす!




6月6日放送予定

『金曜日のスマたちへ』

波乱万丈 花畑牧場物語 田中義剛・里田まい




田中義剛さんの中学時代から牧場で成功するまでの、

再現ドラマの中で、

ぼくは30代の田中義剛さんを演じさせていただきました。

昨日と今日、朝から晩まで撮影に行ってきました。

どんな風にできあがってくるのか、楽しみです。

お暇でしたら観てくださいませ。

AD

DREESER

テーマ:

本番まで3週間とちょっとになりました。
というわけで、告知です。


SPPTテエイパーズハウス第30回記念公演
『DRESSER』

脚本:合歓葉口
演出:山下裕士

出演:大嶋守立(特別友情出演)
   Linda
   後藤英樹
   小畑英昭
   鈴木よしえ
   宮内利士郎
   蜂須賀智隆
   鶴田マミ
   田村隆哉
   山下裕士

日時:6月11日(水) 19:00A
     12日(木) 15:00B 19:00A
     13日(金) 15:00A 19:00B
     14日(土) 14:00B 18:00A
     15日(日) 13:00A 17:00B

会場:シアターグリーン BASE THEATER
   (http://www.theater-green.com/

料金:一般前売3,000円 学割前売2,000円
   小人前売当日共1,500円/一般当日3,300円/学割当日2,300円
   ※ 身障者付添の方は無料。
   ※ リピーター券有

SPPTテエイパーズハウスのホームページ
   http://www7a.biglobe.ne.jp/~tapir/
携帯の方はこちら
   http://www7a.biglobe.ne.jp/~tapir/30k-dresser.html


テエイパーズハウス15周年の30回記念公演です。
今日はとりあえず、情報だけ。