ストレス発散

テーマ:
今まで、あんまりバイトのことについて書かなかったけど、今日はちょっと哀しかったので書いちゃいます。パソコン壊れてて、携帯からで大変だけど書いちゃいます。酔ってるからという理由をつけて書いちゃいます。書くことによってストレス発散です。
うちのバイト先、最近社員もバイトもやめちゃって人不足です。昼間はぽくが休むと大変です。それでも無理言って、週に一度は休みをもらってます。この前はものすごく無理言って、「プリンセスと拙者」の打ち上げ旅行に行かせてもらいました。これ以上無理言えない状況なので、某有名役者夫婦がやってるワークショップに誘われたのに行けません。チャンスかもしれないのにバイトで断ってます。偉そうに説教してきた劇団員にももう偉そうに言えません。おととしから去年にかけてしてた芝居の共演者のOさんが、今東京に来てます。それで今日、その芝居の出演者を集めて飲み会をしようということになりました。しかも同じ共演者のTちゃんが出演しているショーパブに行こうということになりました。ショーがいいから観た方がいいって言われてたし。Oさんが来れるのが9時ぐらい。ショーが9時半から始まるからちょうどいい。ぼくもバイトが一応8時までで、忙しかったら9時まで。最悪9時にあがればショーには間に合うだろう。と思ってたんだけど、あるところに行って戻ってくると8時過ぎで、「今日は早めにあがりたいんですけど」というと「え~!?」とのお答え。で、普通に「次は○○まで行ってください」まあ忙しそうだから、しょうがないか。これが終わればあがりだろう。と思いながら帰ってくると「じゃあ次は…」と普通に言われ、結局9時半過ぎまで働かされました。朝11時からみっちり働かされました。まあ忙しかったからしょうがないんですけど。9時半にあがってもその後精算やらなんやらしなきゃいけなくて着替えたりして出るまでに15分ぐらいかかる。まあ、社員さんはもっと働かされてるんですけど。だからやめちゃったりするんですけど。で、結局Tちゃんの店に着いてこそこそと入ったらもう終わりで、出演者紹介をしている。あーあ、終わっちゃった。もう一回ショータイムがあるかと思ったけど、今日はもう終わり。しかもTちゃんは来週でショーはやめちゃうらしい。はあ。結局Tちゃんのショーはもう観れないみたい。
AD

トトロに会ってきました。

テーマ:

今日は丸1日休みだったので、
いい天気だなあ、と、
洗濯したり、掃除したり、
ダブルゼータのDVDを観たり、
うとうと寝たり、
いい天気だから、どっか行きたいなあと思ったり、
家でだらだらとすごしておりました。


テレビのチャンネルをぱちぱち変えていると、
ビリーブートキャンプの宣伝をえんえんやってました。
ビリーさんが考えた、
米軍の訓練を応用した、
エアロのようなエクササイズのDVDです。
今ならビリーバンドという、
足と手をつなぐゴムと、
おなか周りを測る巻尺がついて、
4,900円の3回払い。
しかも、使い始めて1週間の体重やら何やらを、
付属の紙に書いて送り返すと、
5,000円キャッシュバック。
1万円弱で買えちゃいます。
2週間体験した日本人3人は、
えらい体型が変わってました。
うーん。欲しい。。。


で、このまま家でだらだらしていてはいけない!
と、6時半ごろ家を出ました。
まだ外は明るい。
とりあえず、井の頭公園まで競争だ! 一人で!
自転車でチャリチャリ行ってきました。
着く頃には真っ暗でした。
井の頭公園、初めて行ったんですが、
広いですねぇ。しかも、暗い。
でも、人がいっぱいいました。
ほとんどカップルでしたけど。。。


ついでに三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。


当然しまってましたけど。


巨神兵?

右の方、かすかに巨神兵が!

そして、窓の中から、




トトロにのぞかれてました。



こえ~~!
実はジブリあんまり見たことないんですけど。
今度はちゃんと来たいなと思いました。
誰か一緒に行きません?
ディズニーランドとシーも行きたいなあ。


井の頭公園の往復はちょっとものたりなかったけど、
また迷うと困るので、
今日はこのくらいにしといたろ、と。
家に帰って、ごはんを土鍋で炊いて、
レトルトのカレーをかけて、
久しぶりにハネムーンサラダにプチトマト。
ハネムーンサラダって知ってます?
レタスだけのサラダです。
なぜか!
レタスオンリー→Lettus Only→Let Us Only
→二人だけにして→蜜月→Honey Moon
ばんざーいばんざーいばんざーい!
実は半年ほど前まで、
サラダって、はっぱを食べやすい大きさにしてあるんだ、
ということに気づきませんでした。(^-^;
ていうか、気にしたことありませんでした。
気づいてから、サラダをよく作るようになりました。


で、食べながら『パッチギ!』を観ました。
けんかとか血とか苦手なんですけど、
面白かったです。
泣きました。
ただ、いいところでDVDプレイヤーがおかしくなって、
続きはパソコンで見たので、感動も半減でしたが。
安物はだめですねぇ。
有意義だったのか何なのかわからない休日でした。

AD

うれション

テーマ:
昨日は、友人の働く居酒屋に行ってきた。
変わったつくりのお店で、
入り口を入ると、
調理場とその前にカウンターが5席ぐらい。
それだけしかないのかと思うと、
おくには40席あるテーブル席が。
ぼくはそのカウンターに座らせてもらいました。
目の前でその友人が調理しているので、
話もできる。
他の店員さんも話してくれるので、
楽しくて、3時間ぐらいいついてしまった。
料理もおいしかった。
盛況のようなので、ここでは特に宣伝しませーん。
でも、自転車で帰るときに道に迷った。
渋谷から帰るといつも迷う。
井の頭線沿いに走っているつもりなのに、
いつのまにかどこなのかわからなくなる。
住宅街だからコンビにもない。
星も出てないから方角もわからない。
泣きそうになりながら走っていたら、
やっとコンビニを見つけて、
ここは狸のお宿?とびくびくしながら、
もしかしたら店員さんはきつねじゃないかしらとおどおどしながら、
地図をこっそり見て、
ようやく帰れました。

明日は休みで、なんの予定もないから、
一日家でだらだらしとこうかな。

あ、そうそう。
最近、晴れた日に街路樹の下をちゃりちゃりしてると、
ぱらぱらと霧のような水滴が落ちてくるんですが、
あれなんですか?
樹が、おひさまが気持ちいいよー、って
うれしょんしてるんでしょうか。

ちょっとメルヘンチックにまとめてみました。w
AD

新展開?

テーマ:

昨日も出てきた占いメール。

脅迫にものらないからか、
新しいステージにあがったみたいです。

今日来たメールはこんなの。
「こんにちは、白坂です。サイト側より無料鑑定を依頼され、鑑定させていただきました。今回、無料とはいえ、きっちりと鑑定させていただいてみてわかったのですが、あなたには占い師としての資質があります。と言うより、むしろ占い師になるために生まれてきたと申し上げても過言ではないと思います。幼少期の経験などで、身についたものもありますが、なにより持って生まれた特別なセンスが、とても凄いのです。もしかして、身内の方に占い師やセラピストをされている方はいらっしゃいますか? このこと、は自分で自覚されていましたか? その才能を眠らせておくのは勿体無いですね… どうでしょう? 困っている人や悩んでいる人達のためにその力を使ってみようとは思いませんか?多少のトレーニングは必要ですが、あなたがその気なら私が全面的に協力いたしますよ。もちろんお金などいただきませんし、わざわざ会いに来ていただく必用もありません。純粋に、その力を眠らせておくのは惜しいと思います。」
だって。
もちろん、自覚はしておりませんし、
そのような幼少期の経験もありませんし、
身内に占い師やセラピストもおりません。
でも、なんだか面白そう。w

一枚だけ、無料の相談券(?)をもらっているので、
それを使って、
「全面的に協力していただけるのなら、
 このサイト外で、
 直接メールでご指導いただけますでしょうか」
と相談してみようかな。

話は変わりますが、
今日は昼間めっちゃ寒かったですねぇ。
バイクに乗るとき、手袋をしたいぐらいでした。
家に帰って、「かもめ食堂」という映画を見たら、
心があったかくなりました。w

ちょっぴりブルー

テーマ:

この前書いた占いのサイトから、
またメールが来ました。
占いの先生は木下先生。

「あなたがしているのはただの日記です。
 だれのためにもならないし、
 あなたのためにもなっていません。」
というのが先ず来ました。
ぼくのブログを言われてるような気がして、
(まあ、ほんとにただの日記なんで当たってるんですが)、
即消しちゃいました。

そのあとこんなメールが来ました。
「結局何もわかっていないようね…
 あなたはどう思われているか結局なにもえあかってないようね(本文ママ)
 暇なヤツ、物好き、粘着質で気持ち悪い
 と、まあこんな感じです。
 これが真実ですけど、
 あなたも本気で他人のことなんか考えてはいないのだから当然ですが…
 無駄だとは思いませんか?」

ばかいうな、と思いましたが、
だんだんそんな気もしてきました。
真実のような気もしてきました。
ちょっぴり、いや、かなりブルーになりました。
すべてをなげうちたくなりました。

でも、家に帰って、
「なんくるムービー あじまぁのウタ 上原知子-天上の歌声」
という映画を観たら、
元気になりました。
また頑張ろうと思いました。
メールの件は、心に留めて気をつけるとして。
これからもよろしくお願いします。