教えてください

テーマ:

windowsXPを使っているのですが、
ネットで書き込みをしようとしているときに、
時々、
右下のMS-IMEのアイコンがいっぱい並んでるやつが、
2セット並んで、
書き込もうとして、
変換すると、
同じ文字列が二つ出るんです。
つまり、
「ごとうひでき」
と打って、
「変換!」とスペースキーを押すと、

「後藤英樹」と表示されるので、

「確定!」とエンターキーを押すと、
「後藤英樹後藤英樹」
と変換されるんです。
これってどうしてなんですか?
どうしたらなおるんですか?
どなたか教えてくださいませ。

AD

閉店

テーマ:
好きだったお店が閉店します。
といっても、5,6回しか行ってませんが。
大阪の南森町の近くの旧関テレの横にある、
沖縄料理と創作料理のお店、
SPICE HERB ISLAND。
店長さんは、サラリーマンをしていたけど、
退職して、当時沖縄の離島に住んでいたお姉さんの家に。
で、大阪に帰ってきてから、お店を開業。
ぼくと同い年です。
開店は1998年7月です。
今年で9年目。
でも、お店を閉めてサラリーマンになることに決めたそうです。
詳しくはホームページで読んでみてください。
http://spiceherb.net/
閉店は2007年7月です。
それまでに一度行ってみてください。
ぼくも余裕があれば閉店までにもう一回行きたいな。
ひまな時は、
店長が三線をひいてます。
同い年のぼくもいろいろ考えなきゃな。
AD

お芝居告知!

テーマ:

お芝居の宣伝です。


SPPTテエイパーズハウス 第27回公演

大薩摩伝シリーズ第3弾



   プリンセスと拙者』


日時:2007年4月19日(木)19:00

            20日(金)14:00/19;00

            21日(土)13:00/18:00

            22日(日)13:00/17:00

会場:シアターグリーン BIG TREE THEATER(豊島区南池袋2-20-4)

料金:前売→3,500円 学割2,500円/小人1,500円(全席自由税込)

    当日→3,800円 学割2,800円/小人1,500円

    身障者の付添の方は無料といたします。


脚本:合歓葉口

演出:山下裕士

出演:Linda 仲澤剛志 小畑英昭 小田竜世 後藤英樹 丹野たかよし 林田耕明 金子俊彦 樹

    伊神典世 田村隆哉 先崎紅葉 一石よしふみ 佐々木高史 高橋辰典 肱岡敬子 宮内洋 芦原由幸 他


今回の主人公は嫁き遅れのプリンセスと南欧留学中の薩摩藩の拙者くん。

異文化コミュニケーションを地で行く二人には障害だらけ。

ラブロマンスと思いきや物語は天下分け目の関が原の合戦、怒涛のクライマックスへと…。


泣かせて泣かせて泣かせまくる時代劇をやる劇団らしいです。

テエイパーズを観にいくときにはボックスティッシュ持参が常識らしいです。

でも、今回はお笑い要素たっぷりです。

でも泣けます。

ぼくは、拙者くんが留学している南欧の国の姫の婚約者。

ローマからやってきます。

おとぼけな役みたいです。

仲澤さんと芦原さんはこの前の「ラン・フォー・ユア・ワイフ」にも出てました。


是非観に来てください。

ちなみにこの劇団はカーテンコールのときにお客さんがおひねりを投げるという習慣があるらしいので、

みにこられるかたは、何か投げられるものをご用意ください。

現金が喜ばれます。(笑)

AD

再会

テーマ:

今日はライブに行ってきました。

大学時代の先輩からのお誘いで。

その先輩と会うのももう何年ぶりか。

その先輩の大学時代のゼミの同級生が、キーボードをやっていて、

そのライブを観にいかないかとお誘いを受けたのです。

その人は赤石香喜さんという方です。

「ボーカルは知ってる人じゃないかなあ」

と先輩が言うので、ネットで調べてみたところ、

東野ひろあきさんでした。

東野さんはテレビの業界の人ですが、お芝居やライブもする人です。

で、ライブハウスに行ってみると、

下の看板に出演者の名前が。

出演者は三人。

前の二人と、西口真生(にしぐちまき)。

え?

もしかして、昔、そとばこまちの「友情しごき教室」に客演していただいた、

あのまきちゃん?

そうでした。

わお、なつかしい。

他にも、お客さんで懐かしい人が二人ほど。

個人情報保護のため、その方たちのお名前は伏せておきます。(笑)

ライブハウスのマスターとママさんはある有名人のお父さんとお母さんだそうで。

これまた個人情報保護のため、書いていいのかどうかわからないから、

書きません。

いろいろ怒られますからね~。

とりあえず、今日はいろんな懐かしい人と会えて、お話もできて、

新しくいろんな人と知り合えて、

楽しかったです。