あれ?

テーマ:

このブログに書いてなかったですかね?

では、あらためて。


東京に引っ越しました!


いや、お恥ずかしい。

「なんで今さら」

「その年でよく思い切ったねぇ」

「東京に行けば売れるとか思ってるの?」

などなど、厳しいご意見もいただいておりますが、

そんなんじゃないんです。

まず第一の理由としては、

今まで住んでいたマンションが11月で取り壊されるので、

引っ越さなきゃいけなかったんです。

でも、そのおかげで、ちょっとまとまったお金をもらえたんです。

だから、どうせ引っ越すなら、大阪以外の場所にしようかな、と。

もともと転勤族で8年以上同じ場所に住んだことがなかったのに、

もう前の場所は11年も住んでいたので、

そろそろ引っ越したいなあと思っていたし。

それに、大阪では、ほとんど劇団のお芝居ばかりなので、

もっといろんな人たちとお芝居したいなと思ったり。

でも来たからにはいろいろがんばってみようかなと思ってます。

しんどくない程度にね。

よろしくお願いします。

AD

マイルが・・・

テーマ:
以前からいろんな人に
「11月のそとばの公演終わったら、大阪でいろんな人に会って、
 いったん東京に移ってから、
 沖縄にいくんだ~。うひ。」
と、ふれまわっていましたが、
どうもそれがやばめです。
ブラジルに行ったときのマイルがたまってて、
それを今年中に使わなくちゃいけないから、
沖縄でも行こうと思ってたんです。
16500マイルぐらいあるんです。
期限が2006年12月31日なんです。
12月の前半はバイトして、
12月の後半は石原正一ショーの稽古&本番だから、
12月は無理なんです。
だから11月の最終週と思っていたのですが、
お知り合いの方が舞台稽古を観においでと言ってくれたのが、
11月30日。
事務所の社長との約束が11月28日。
11月26日は、2月の公演の読み合わせ。
無理です。
うーん、マイルもったいない。
日本国内どこでもか、ソウルまで往復できるのに。
なにか他のものに換えられないのか、と調べてみると、
JALのギフトカードみたいのは2万マイル以上だから駄目。
suicaにチャージしてくれるのは、
1万マイルが1万円になるけど、5千マイルもったいない。
お!
JAL ICカードのポイント。
1万マイルを1万2千ポイントに変換のところ、
キャンペーン中で1万5千ポイントに変換。
これならあんまり損した気分じゃないぞ。
ただ、どこで使えるのかはよくわからないけど。
これでどうだ。
どうでしょう?
皆様のご意見ご感想をお待ちしております。(笑
AD

さて

テーマ:
あと2時間半ほどで、大阪を離れます。
うわー、なんかわくわくするようなこわいような。
忘れ物はないかなあ。
大丈夫かなあ。
まあ、1ヶ月もすればまた大阪に帰ってくるんだけど。

昨日は、いつもいく居酒屋ちゃっぴー亭のママさんたちと、
SIONさんのライブに行ってきました。
いやー、かっこよかったです。
すっごいハスキーヴォイス。
ハスキーヴォイスの上澄みだけ取った感じ。
ウィスパーでシャウトしてる感じ。
シャウトするウィスパーって感じ。
煙のような声って感じ。
アウトローな歌ばっかり。
でも、愛する人の歌もあったり。
かっこよかった。
大阪最後の夜は素敵な歌声とギターと熱気で飾られました。
AD

パンフレット

テーマ:

今回の劇団の公演のパンフレット、

出演者一人ひとりにコメントがかかれてあります。


その中でぼくのことを書いてあるコメントについて。

ぼくがミーティングで、ある提案をして、みんなが唖然とした、と書かれています。

しかし、それはぼくが提案したことではなく、

生瀬さんが座長のときから、口をすっぱくして言われていたことなんです。

ぼくたちはちゃんと守ってきてました。

しかし、新しく入ってきたみんなは唖然としたぐらいだから、

全然守ってくれません。

何回かうるさく言ったのですが、守ってくれませんでした。

時代は流れているのです。

きっと今の時代には受け入れられない提案なのでしょう。

いいんです。いいんです。

みんながやりたいようにやればいいんです。


なんのことか気になった方は、パンフレット買ってください。(笑

ま、たいしたことじゃないんですけど。

終わりました

テーマ:

「キャビア・ウーマン」終わりました~。

ふ~。疲れました~。

歳ですかねぇ。

もっともっとがんばらなくちゃ。


OBの先輩たちがいっぱい出てくれました。

はじめてお会いする人もいっぱいいました。

この人たちがいたからこそ、今の劇団もあるのだなあ、と、

ちょっぴり感慨深げ。


お客さんは残念ながらちょっぴり少なめでした。

もっといっぱいのお客さんに観に来ていただいていたら、

もっと盛り上がったのだろうなあ。

どうしたら、いっぱいのお客さんが来てくれるのだろう。

個人個人がもっとがんばらなくちゃいけないんだなあ。

どうがんばればいいのか、わからないけど、

いっぱいいっぱいがんばらなくちゃいけないんだろうなあ。


ほんとにいろんな人達に支えられて、協力してもらって、

観に来ていただいて、手伝ってもらって、

いろんなことをしてもらって、

ぼくらはお芝居ができているんだなあ。

これが自分たちの満足だけじゃなくて、

お客さんがなにかを持って帰ってくれればいいのになあ。


用事があって観にこれなかったお客さんも、

宣伝したり、協力してくれているんだなあ。

観に来てくれなかったと文句を言っちゃいけません。w


とにかく、無事に怪我も無く本番が終わってよかったです。

また次に向かって頑張りましょう。

はじまります。

テーマ:

明日から「キャビア・ウーマン」始まります。

土曜日までです。

日曜日はないので、お気をつけください。

「後藤英樹のチケットで~」とおっしゃっていただければ、

当日でも前売料金では入れますよ。

宜しくお願いします。

金髪になりました

テーマ:

2日の木曜日、突然予約して、美容院に行ってきました。

で、なりました!

金髪!


patukin1q


なにもつけずにさらさらヘアーだとこんな感じ。


patukin2


水をつけて立ててみるとこんな感じ。


赤毛とかなら今までやったことがあるけれど、

こんなに金髪ははじめて。

なんだかうれしいです。

ブリーチしました。

パーマも色染めもしてなかった健康そのものの髪の毛だったので、

色の抜けも素晴らしく、

美容師さんが「楽しい!」とうれしがってました。

で、色を抜いたあと、ちょっぴりアッシュを入れました。


こんな頭で、ちょいワルな詐欺師をやってます。

是非お芝居観に来てください。


詳細は。

http://ameblo.jp/dai2rou/entry-10018602102.html

日替わりゲストも続々と決まってます。


川下大洋、藤原考一、曽木亜古弥、園本桂子、その他。


待ってま~す。