いよいよ明日

テーマ:

引越しです。

でも、明日は今の家から荷物を出して車に積むだけです。

30日はちょっぴり用事があるので、

それが済んだら、

本格的な引越しです。

ちょっぴりわくわくします。

AD

ひとりぽっち

テーマ:

今、ぼくはマンションで一人です。

自分の部屋に一人なのではなく、

マンション全体で一人です。

マンション全体では、1フロア10軒ぐらいで、

3階建てと4階建ての二棟なので、

ざっとみて、70軒ぐらいの部屋があります。

でも、今いるのはぼく一人です。

実は、このマンション取り壊されるので、

出て行かなければいけないのです。

最初は10月いっぱいで出てくださいと言われていたのですが、

結構早めに他の人たちが出て行ってしまったので、

9月いっぱいに変更されてしまいました。

ぼくの部屋の向かいに住んでいた、

「私は10月いっぱいまで居座るから、

 裁判まで持っていくつもりだから、

 お兄ちゃんも10月いっぱいいてな。」

と息巻いていたおばちゃんも、

途中から、管理会社のお兄ちゃんととても仲良くなり、

今日、あっさり出て行きました。

いったいいくらもらったのでしょうか。

というわけで、向かいのおばちゃんと二人がんばっていましたが、

とうとうぼくだけになりました。

入り口の横の部屋でよかったです。

もし、三階の一番奥の部屋とかだったら、

怖くて、自分の部屋に行くのも大変です。

ぼくもあさってこのマンションを出ます。

とりあえず、引越し先も、先週契約してきました。

9月30日からはもうフェンスを組んで取り壊しの作業に入るそうです。

この先どうなっていくのか、

ちょこちょこ様子を見に来ようと思います。

はあ、しかし、この部屋、阪神大震災の直前からだから、

11年半住んでたんですねぇ。

お世話になりました。

AD