終わっちゃいました。

テーマ:

とうとう名古屋公演終わっちゃいました。

長いようで、あっという間の26日間でした。

後半は共演者同士どんどん仲良くなって、

毎日みんなで飲みに行って大騒ぎしてました。

ぼくとすぎちゃんとの無料体験シリーズも、

この前の英会話とゴスペルで最後かと思っていたら、

もう一つありました。

なんと、上杉祥三さんの太極拳講座です。

上杉さんは、中国で一ヶ月かけて習ってきたらしいです。

一番短い、8分ぐらいで出来るのを三日間で教えてもらいました。

でも、ちゃんと覚えられてないから、東京でもまた教えてもらわなくちゃ。

26日の公演がおわった後、楽屋の片付けをして、

みんなで終演後恒例となった、楽屋飲みをしました。

ぼくらの楽屋は舞台からとっても遠いところにあったのですが、

最終日には、

真琴さん始め、上杉さん、園岡さん、、太陽くん、裕子ちゃん、などなど、

大勢の人が遊びに来てくれました。

デジカメで撮った最終日の舞台の様子も部屋で見ました。

みんなそのまま東京や大阪へ帰ってしまいます。

とってもさみしかったです。

一緒にJRのコンコース内にあるきしめんを食べて、

ホームまで見送りに行ってきました。

ぼくはその日は、高校時代の友達と会って、27日に大阪に帰ってきました。

わが歌ブギウギも残すところあと一週間。

とってもさみしいです。

それまでに楽しい思い出をいっぱい作りたいと思います。

もちろん、舞台の方も、よりよいものを目指して上へ上へとがんばっていきますよ。

東京の皆様、楽しみにしていてくださいませ。

AD

今日は英会話

テーマ:

今日は1回公演だったので、

いつもの4人で英会話の無料体験に行こうということになりました。

でも、3時ごろ楽屋を出て、6時からなので、

ちょっと時間があります。

それで、カラオケに行こうということになりました。

でも、ぐっちはホテルで洗濯、なかじは映画を観る、というので、

すぎやんと二人でカラオケしました。

すぎやんはミュージカルにいっぱい出てる人なので、

歌がうまいです。

ミュージカルの人だぁ、と思いました。

ぼくも負けじと、歌い上げ系の歌を歌いました。

二人で二時間、思い切り疲れました。

それからみんなの泊まってるホテルで待ち合わせ。

ぐっちは休みたいということでお休み。

3人で英会話に行きました。

まず20分間の筆記試験。

意外と20分が短く、全部答えることができませんでした。

それから、オーストラリア人の先生と英会話。

仕事は何だとか、なんで英語を習いたいんだとか、

そんな話をしました。

久しぶりに外国人と話をして、楽しかったです。

そのあと、その学校の説明をしてくれたおじさんも、いい人でした。

ぼくらが舞台の仕事をしていて、定期的に来れるわけじゃないと言うと、

普通は1年間の契約だけど、

名古屋に来てる間だけ来れるようなコースも検討してみます、

と言ってくれました。

また顔出してくださいね、とも言ってくれました。

で、みんな英会話力(?)を診断されたのですが、みんな中級でした。

そのあとは、3人で、帰り道にあったモツ鍋を食べました。

コラーゲンたっぷりらしいから、明日はお肌つるつるかな。

AD

今日も運動

テーマ:

昨日は「わが歌ブギウギ」全体の折り返し地点ということで、

パーティーがありました。

とても盛り上がりました。

いろんな人と話ができてよかったです。

今日は1回公演だったので、

またいつものメンバーと、TIPNESSに行ってきました。

今日もマットピラティスとヒップホップを受けてきました。

ヒップホップは楽しいのですが、

やっぱり振りを覚えるだけで精一杯で、

かっこよく踊れるようになるには程遠い感じです。

大阪かえってもまたやれたらいいな。

AD

またまた運動

テーマ:

今日も、この前のメンバーで、TIPNESS行ってきました。

今日は、平日だから、営業時間も長いし、

のんびりとトレーニングとリラックスをしてきました。

昨日はすぎやんとVOCALレッスンの無料体験と、

ゴスペルレッスンの見学をしました。

見学だったけど、しっかり一緒に歌ってきました。

とても楽しかったです。

そのあとは、ラーメン屋で1時間半ぐらい語り明かし、

家に帰ったら、高校時代の友人が迎えに来て、

飲みに行ってしまいました。

もうすぐブギウギの公演も折り返し。

インフルエンザがはやってますが、

それに負けずにがんばるぞー。

ほぼ全快

テーマ:

今日は昼公演だけだったので、

共演者のすぎやん、ぐっちゃん、なかじと、

上飯田のティップネスというフィットネスクラブに行ってきました。

10日間の間に3回使えて2100円という体験キャンペーンです。

行く前に、JR名古屋駅にある名古屋ラーメンというのを食べました。

なかなかおいしかったです。

地下鉄に乗って、志賀本通という駅で降りて、10分ぐらい歩いたところに、

ティップネスはありました。

お姉さんが快く対応してくれました。

まだ新しく、きれいで広いです。

着替えた後、体成分測定というのをしました。

ちょっと体脂肪が多いみたい。

がんばらねば。

ストレッチをして、マットピラティスというレッスンを受けました。

おなかの奥のほうの筋肉を鍛える運動です。

地味にしんどかったです。

それから、ヒップホップのレッスンも受けました。

ステップを覚えるだけで必死で、かっこよく踊るなんてことは夢のまた夢でした。

でも、他に受けてるのは、おばちゃんばっかりなのに、

みんなちゃんとついていってるんですよね。

おそるべし、おばちゃんパワーです。

それから、プールに行きました。

そのとき6時半ぐらいだったのですが、

なんと、今日は日曜のため、7時閉店らしい。

急いで何本か泳いで、お風呂に入りました。

ちょっとぬるいけど、大きな浴槽があって気持ちがよかったです。

ロッカールームの中にマッサージチェアがあるのですが、

時間が無くてできなくて残念でした。

また次に来たときにはやりますぞ。

7時ぎりぎりに店を出て、

「はぁ~、気持ちよかったねぇ」とぐだぐだいいながら、

名古屋駅まで戻り、

笑笑という居酒屋に入り、

ごはんセット(ごはんと味噌汁とたくあん)を4つとおかずを頼み、

ビールを飲みながらごはんを食べました。

そしたら団体さんがうるさいうるさい。

イッキをくりかえしています。

いまだにイッキなんかやってるんだと思って見ると、

ホストみたいな子が中心になって、

若い子がいっぱい。

あまりにうるさいので、

店員さんに、「あれ、やめさせてください。」というと、

そのおねえちゃんは注意してくれたみたいなんですが、

そのすぐあとに、ちょっと偉いさんみたいな人が来て、

「成人式の打ち上げなんで、今日だけだから、大目に見てやってもらえますか?」

とお優しいお言葉。

要するに注意できませんってことでしょ、とは言わずに、店を出ました。

そして、「今日は気持ちよかったねぇ」といって、

「またあした」と別れました。

ごめんなさい

テーマ:

『わが歌ブギウギ』、名古屋公演の5日目が終わりました。


ぼくは名古屋に実家があるので、

実家から通っています。

姉と義兄と甥(9ヶ月)が家に帰ってきているので、

1日はホテルに泊まりました。

甥とは初対面です。

ぼくは基本的に泣かれてました。w

2日、名古屋公演初日の1回目を終えた後、

歩いて、大須観音をめぐり、なつかしのすがきやのラーメンを食べてから、

実家に帰りました。焼肉でした。

3日も1回公演、おとなしく帰りました。

手巻き寿司でした。

明日で姉一家はブラジルへ帰り、

ぼくは名古屋初の2回公演なので、

明日の晩は出演者のみんなと飲みに行くぞ。

大阪公演のときは、正一ショーの稽古のために行けなかったから。

うわー、楽しみ~。

しかし、異変が起こりました。

3時ごろ、寒気で目が覚めました。

4時ごろ、ひどい胸焼けで目が覚めました。

5時ごろ、ちょっと吐きました。

7時、熱いお風呂に入りました。

そのまま気分が悪くなり、お風呂場でいっぱい吐いてしまいました。

お義兄さんが心配して車で病院に連れて行ってくれようとしました。

しかし、1月4日の9時前からやっている病院はさすがにない。

とりあえず、楽屋のあくのを待って、楽屋で聞きました。

同じ名鉄百貨店の中のお医者さんが早めに開けてくれました。

点滴と注射をしました。

お義兄さんも調子が悪かったらしく点滴してもらってました。

点滴はまだ残っていたけど、

もう本番が始まるので楽屋に戻りました。

みんなぼくがいないので遅刻かと心配して電話してくれてました。

その日の二回公演は、自分の出番だけはなんとかやりとげましたが、

ほかの事はもうろうとしていて覚えておりません。

そんなお芝居を見に来てしまったお客様本当に済みませんでした。

次の日、つまり昨日からは大分快復し、

今日はもうぴんぴんして帰りました。

食あたりかと思ったら、どうやら胃腸風邪と呼ばれているものらしいです。

しかも、うちの家族全員かかった後だったらしい。

これがもし、他の出演者にうつってしまったら、

全くなんとおわびしてよいものやら。

家族総出で謝りたおしです。

明日からやっとみんなと”レッツ呑みにケーション、はー、どんとこーい!”

と思っているのに、みんな倒れないでくださいね。

自分のことを棚にあげて言いますが、

うがいと手洗いだけは、きちんとしてくださいませ。

はぁ、うちの風邪が出演者スタッフの皆様にうつりませんように。

あけましておめでとうございます。

テーマ:

あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろな方に、本当にお世話になりました。

ありがとうございました。


今年は早速、明日からお芝居の本番です。

名古屋の名鉄ホールで1月26日まで「わが歌ブギウギ」です。

今日から名古屋に行って来ます。

名古屋の皆さん、是非観に来てください。

そして、2月1~7日は東京のアートスフィアで「わが歌ブギウギ」です。

その次は、3月10~12日にHEP HALLで、

そとばこまち「藁の輪舞曲」です。

とりあえず決まってるのはこれだけです。


今年もよろしくお願い致します。