今日は新宿です。

テーマ:

今日はぼくの出てるシーンの稽古はなかったのですが、

一人で出歩いていてもいろいろとお金を使ってしまうので、

稽古を見に行きました。

昨日は、ある方からちゃんこをごちそうになりました。

時葉山というお店でした。

とってもおいしかったです。

ごちそうさまでした。

今日稽古を見ていたら、Kさんが、

「笠置シズ子」といわなければいけないところを、

「越路吹雪」と言ってしまい、

大爆笑を取っていました。

稽古が終わってから、一人でぶらぶら新宿まで出てきて、

『機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち』を見ました。

そのあと、このマンガ図書館に来て、大急ぎでブログ打ってます。

ああ、もう店を出ねば。

というわけで、さようなら~。

またゆっくりと~。

AD

そろそろ一週間

テーマ:

東京へきて、そろそろ一週間になりますねぇ。

だいぶん、東京暮らし、ホテル暮らしにも慣れました。

最初の三日間は読み合わせ、そしてお休みを一日はさんで、立ち稽古。

今日はまたお休みでした。

明日はぼくの出演シーンの立ち稽古です。

がんばってセリフ覚えないと。

演出家の先生はとても優しく、丁寧に教えてくれます。

がんばります。

この前の休みの日には、両国をうろうろして、

回向院や、花火資料館や、吉良こうずけのすけの屋敷跡や、

長谷川平蔵と遠山金四郎の屋敷跡(この二人同じ家にすんでたらしい。時代は違うけど)や、

いろいろ見てまわりました。

今日は3時ごろから江戸東京博物館に行ってきました。

じっくり見てたら、3分の1ぐらい見たところで、閉館時間になってしまいました。

まだまだ面白そうなので、また行きたいと思いました。

そのあと、カレーが食べたくって、なか卯に入って、

「ビーフカレーの並」と頼んだら、中国人ぽいおねえちゃんが「並ですね。」

といったので、「はい」といったら、牛丼の並が出てきた。

一応、「カレーの並を頼んだんだけど」と文句をいったけど、

わざわざ外国まできてがんばって働いてるのにかわいそうと思って、

「でもこれでいいです。」と食べました。

でも、やっぱりちょっと気分が悪かったです。

今日は占いで「最高の運気」だったはずなのに・・・。

そのあと、マンガ図書館にきて、ネットしてます。

今はやりの「NANA」も二巻だけ読みました。

さあ、明日からまたがんばるぞー。

AD