☆生活習慣☆

最近、うちの娘ちゃん、すっかり生活にリズムができて、

毎日同じような時間に起きて、パイパイ飲んで、お昼寝して、お風呂入って、就寝するようになりました好



最初のころは、


『授乳間隔あく日なんてくるの???』とか


『ちゃんと夜寝る日はくるの???』とか


本当に分からないことだらけだったけど、


気づけばちゃんと、リズムが整うものですねキラキラ


意識してお散歩行ったり、部屋を暗くしたり、頑張ってたけど、


その成果なのかなぁ???


なんにせよ、だんだん楽になってきて、ゆとりが持てるようになりましたハート②

特に大きく変わったのが、寝つき!!


もうちょっと前までは、眠いのに眠れなくて、2時間近くギャンギャン大泣きして、

その間ずっと抱っこでゆらゆら…


12時過ぎにやっと寝る…という、『このままじゃ、イロイロといかーーん汗

な感じだったのに、今では、



18時過ぎにお風呂


矢印麦茶をスプーンであげて離乳食の練習


矢印ちょっとごろごろ遊んで


矢印19時過ぎに、眠くてぐずつき始め


矢印真っ暗にした部屋でパイパイ飲んで


矢印19時半~20時には就寝



…という流れに落ち着きましたおんぷ


よく寝てよく育って欲しいものです上げ上げ


依然ブログにも書いた、「いっしょにねんね」も、大活躍してくれてます。


お昼寝のときも、夜寝るときも、娘たんのお供ですかおきらきら!!


授乳のときから音楽を流しておくと、飲みながら寝るので、そのままおんぷ


みなみなみ*ほんわり*日記-1314508772518.jpg

ちなみに、今現在も、ぐっすりお昼寝しておりますラブ


娘たんが起きてるときは、一緒に遊んでくれてるしWハート


…まあ、食べられているとも言いますがためいき



最近、ひとり遊びが上手になって、


本当に長い時間、ひとりでおしゃべりしながら遊べるようになりましたLOVE


しっかりおもちゃをにぎってぶんぶん振り回していますキラキラ

とーっても可愛いハート


今日は四ヶ月最後の日ト音記号


どんどん成長していく娘たんを、しっかり見守りたいと思います四つ葉



みなみなみ*ほんわり*日記


すくパラの特設サイト⇒http://sukupara.jp/sp/toy/kerotto/index02.html


AD

コメント(2)