妻として・母として・女医として

愛する旦那様との日々をつらつらと綴っていきたいと思います。


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

久しぶりのブログですacha-*

人のブログは読む暇があっても、自分のブログを更新するのは面倒だわねーにひひ



りっちゃんは2歳5ヶ月になりました。

イヤイヤ期真っ最中です爆弾ドンッ

ママのイヤイヤにも火がつきます・・・・・。


妹がいるから赤ちゃん返り怒るもあるのかな。

ママ、ママ、、、言っています。


お喋りは達者です。


最近は、本を一人で声を出して読んでいる右矢印勿論字が読めないので、私が読んだ内容を覚えているらしく、自分でそれらしく読んでいる。

たまに完全なる創作ストーリーとなっている(笑)

歌って踊るのが好き右矢印しかも裸で(笑)

裸族なのかしら?歌もノッてくると、作詞作曲 りっちゃんの完全なるオリジナル作品で盛り上がるマイク

りっちゃん◯◯だいしゅき!というようになった右矢印因みに1番大事なものはお弁当、、、お弁当

パパでもママでも無いあたりが恩知らず。




妹のきよちゃんは七ヶ月になり、ズリバイのスピードがあっぷ!


お姉ちゃんが赤ちゃんの時よりもよく笑う。右矢印ニコニコ愛想を振りまいてないと、抱っこしてもらえない下の宿命を理解しているらしい。

離乳食の開始当初は口から出していて困っていたけど、やっと食べるようになってきた右矢印お弁当命命の姉をもつきよちゃんが食べること嫌いなわけがないわなべーっだ!



そんなこんなで(どんなこんな?ムム…) 毎日過ごしています。

私は今更ながら、専門医をとるべく勉強中、、、涙早くやっときゃ良かった公文式←違うか。
子育てしながら勉強するのって大変ね。


今年は母の七回忌でした。連休は法事のために九州に帰省しました。
40分もある、ながーーーーいブチッ!!、ありがたい(嘘)お経の間、奇跡的におとなしく抱かれてくれていた姉妹アップ

お行儀良くしてないと、ばあちゃんが怒るのがわかったか?!



母の日は義母さんに電話しました。
実母にもしたかったけどね。
あの世には電話は通じませんわ。


可愛い孫を見せたかったね。

妻として・母として・女医として-120507_0903~03.jpg




AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。