テーマ:

はめる一番簡単な方法

 

 

誤前提暗示を使います。

 

これは様々な場面で

 

よく使われています。

 

 

例えば、不動産屋さんが

 

「いつ頃のご購入予定ですか?」

 

と聞くよりも

 

「マンションですか?戸建ですか?」

 

と質問する方が

 

成約率は高くなります。

 

 

気弱な信金マンの方にアドバイスしたことも(笑)

 

「預金していただけないでしょうか?

 

はだめです。

 

何年の定期にされますか?それともとりあえず普通預金にしておきましょうか?」

 

が正解なのです。

 

 

子供の教育でも同じです。

 

華僑のボスは

 

教育とは、はめること、

 

という名言?迷言?を残されています。

 

 

それを長男の時から使っています。

 

「旧帝大にする?それとも次の神戸大か横国大あたりどっち?」

 

「現役だったら留学費用出るよね」

 

 

色々と難しい(笑)

 

女の子の長女には、

 

もっと接近戦を挑みます(笑)

 

「勉強したかったら進学、友達関係も含め悩むために学校行くのだったら

もう学校行かなくていいよ、就職活動しよっか、アドバイスしてあげるよ」

 

です(笑)

 

 

野球バカの次男には

 

「オール4以下だったら引退試合らしいよ。

 

早い引退試合だね(笑)」

 

「早すぎる〜」

 

 

自分にも当然使います。

 

減量中に

 

3口食べるか2口食べる、

 

と自分に選択肢を与えます。

 

この場合、食べるか食べないかでいくと

 

食べるとなった場合、

 

食べ過ぎてしまう可能性があるので、

 

食べるのは前提だけれども、

 

3口か2口しか選択肢がないようにします。

 

 

誤前提暗示は

 

自分にも他人にも使えますが、

 

まずは自分に使う練習を積んでから、

 

人に使うことをお勧めします。

 

 

慣れていないと、

 

反論や反応に間違った対応をしてしまう可能性があり、

 

トラブルの原因にもなりかねません。

 

 

やることすることを前提に

 

話をしますので、

 

前提をひっくり返された時の

 

応酬の用意は

 

当然必要ですね。

 

 

諸刃の剣とはこのことです(笑)

 

 

誤前提暗示、

 

使ってみませんか?

 

 

少しでもなるほどなと思われた方は応援クリックしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
起業・独立ランキング

 

メルマガやっています。いつでも解除できます。

http://daiohshiro.com/melma/

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いくつかの事業をしている@大城太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。