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ビジネスパーソンの気が滅入る事柄の1つに、

 

クレームやトラブル処理があります。

 

ですが、

 

華僑たちは喜んでその対応を買って出ます。

 

その理由とは

 

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/16/022500005/031300028/?P=1

 

 

一般的なビジネスパーソンが

 

クレームを嫌がるのは次の3つが主な理由と考えられます。

 

1、当事者として人事査定に響く可能性がある

2、他のお客さんに使う時間が奪われる

3、単純にネガティブな話が体に悪い

 

1つずつ華僑流解釈をしていき、

 

クレームを進んで受けられるマインド及び方法を学びます。

 

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/16/022500005/031300028/?P=1

 

 

 

クレーム、トラブルから逃げるのでは なく、

 

自ら進んでその問題に取り組み、

 

それを楽しそうにこなしているあの人は、 

 

「虚をつく」メリットを知っている

 

“ずるゆるマスター”かもしれません。

 

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/16/022500005/031300028/?P=1

 

 

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