運命がカードを混ぜわれわれが勝負する

競馬に関する四方山。
主に自分のためのメモとして利用しています。


テーマ:

盛岡9R マーキュリーカップ(Jpn3)  
2017年7月17日 第4回 盛岡競馬 第6日
ダ2,000m 天候:晴 ダ:稍重発走時刻16:10
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

週末散々やられたので今回は予想のみで。

有力馬は3頭。

ミツバ、ピオネロ、クリノスターオー
次点でドリームキラリ、ディアデルレイ。
好位置でレースが出来そうなドラゴンアレイくらいかな。

ミツバ、ピオネロは嫌な位置に入った。
揉まれない形でレースを進めたければ先行を選択するべきかなと思うがマークもきつくなる。
最近ミツバは後ろからのレースを選択しているが馬場も重だし今回は先行したほうが良いかも。
隊列的にはクリノスターオーとの先手争い。
ドリームキラリが続きディアデルレイがどう動くか。
強めに先行勢に加わるようだとレースを壊す可能性もあるが枠も良いので先行勢を見ながらの競馬で良いと思う。

ピオネロは一旦下げてスタートからの直線が長いので地方馬と中央馬の切れ目を活かして外に出せれば位置も取れそう。
位置され取れれば最も有力な気がするし軸としてはこの馬が最も安定しているかも。
シリウスステークスではミツバとハンデ差2キロで0.4秒差で下しておりこの着差が実力差な気がしている。
ミツバは調教も若干気になっており今回は少し評価を下げても良いかなと思っている。

クリノスターオーは韓国帰りで結果が出ていないし加齢も気になる。
地方実績もあり馬場適正も高そうだが軽視したい気持ちもあるがこのメンツであれば2着迄はありそう。

単純にミツバ、ピオネロ軸のディアデルレイで良い気がする。
スターオーは抑えで。
ディアデルレイは血統的に距離伸びてよく重馬場もあっている。
良血の能力が開花すれば頭までありそうだけど騎手が信頼できないのがなんともな。。
ドリームキラリは正直オープンで凡走している程度で距離も長いと思う。

本線は以下。





1点:5千円(5千円)

抑えで以下を。



②③⑩⑤


②③⑩⑤
②③⑩⑤

8点:2千円(1.6万円)

可能性としてディアデルレイが金星となる可能性迄考えておいたほうが良いかも。
それでも保険として以下迄かな。



②⑤

2点:2000円(0.4万円)

合計:25,000円

今週末は散々戸崎に裏切られたけどピオネロで良いかなあ。
買いたくなってきたな。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ダイユウサクさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。