昨日の釣果

テーマ:
最近週末の朝は小熊達と早起きして自転車で近所の堤防で2~3時間釣りをしてます。
イワシだったりウミタナゴだったりボウズだったと日によって釣れる魚が変わり、楽しいです。
さて昨日の朝の釣果は・・・



大熊のなんちゃってアウトドア一家-090628_1015~01.jpg

小さいですがサバです。



帰って悪戦苦闘しながら

サバをサバいて(寒っ)

夕食の食卓に一品追加!


大熊のなんちゃってアウトドア一家-090628_1818~01.jpg


〆鯖!!!

見栄えはイマイチですが、味は最高!

食いしん坊一家なのであっという間に完食~!


次は味噌煮目指して頑張ります!

AD

デビュー

テーマ:
小熊達から前々から希望されていた釣りに行ってきました。

大熊は独身時代以来なので十年ぶり。

小熊達は大事なデビュー戦なのでボウズは許されません。

確実に釣果をあげるため、堤防からサビキ釣りにしました。

予想はしていましたが

根掛かり

お祭り

糸ふけでリール故障

と小熊達の世話に追われ大熊はロクに釣りができません!
まぁ予想通りですけどね。

肝心の釣果は・・・

大熊のなんちゃってアウトドア一家-090607_1149~020001.jpg

シコイワシ15匹

大漁にはほど遠いですが、小熊達も2~3匹ずつ釣り上げまずまずの成果ですかね?

しばらく釣りにハマりそうな予感です。。

が関東地方も梅雨入りしちゃいました。

なんちゃってアウトドア一家には嫌な季節です。
AD