実は前回の明石寺の模様をるくみに&尚胡さんのブログにもUPして頂いてますので、


よろしければ コチラ も見てくださいね!了解済みです。


カイもたくさん載せていただいていますニコニコ



秋田犬カイの日常-道の駅からり4

前回の続きでこの日は道の駅からり?で車中泊することに




秋田犬カイの日常-道の駅からり

道の駅周辺を散歩することにしっぽフリフリ吊り橋があります



秋田犬カイの日常-道の駅からり1

渡ってみることにわんわん



秋田犬カイの日常-道の駅からり3

たくさんの自然があり散歩にはちょうどいいです音譜


あちこちに歩き遍路さんのテントがあります



秋田犬カイの日常-道の駅からり2

お遍路ルート上にある道の駅にはお遍路さんの姿がちらほらあります


ここで、自転車と歩きでお遍路されている方といろいろお話させてもらいました。


今回は12回目だそうで、大ベテランです目


この方は今までまわっていて、ブロッケン現象やだるま朝日をみたことがあるそうです


ブロッケン現象とは日本では御来光と呼ばれるもので、神秘的な自然現象です。


だるま朝日の見れるスポットも知っているそうです得意げ


犬連れだと宿坊とかに泊まれないので、他の遍路さんと共にいる機会は少ないのですが、


道の駅に来ると歩き遍路さんの話がいろいろ聞けて楽しいですねニコニコ




秋田犬カイの日常-道の駅からり5

翌朝のカイわんわん 昨晩はめちゃくちゃ寒かったな~叫び


納経が5時までなのでお遍路さんの朝はすごく早いです晴れ


霊場は朝7時?から開いてるらしいですが・・・


カイの場合、出発は遅いですあせるそれでも5時半か6時前には起きるのですが汗


超低血圧の飼い主は起きてもすぐ動けずダウンコーヒーとたばこで一服かお


その後、カイの散歩→カイのご飯→自分のご飯→ご飯のかたずけ→車の掃除→カイのブラッシング


などなど、特に換毛期だったので車が毛だらけ汗皮膚も夜よく掻くし


念入りにブラッシングDASH! 朝になるとお店の人やお客さんが来るので、犬好きな人たちがカイを見に


来てくれます。そしてまたいろいろ話を・・・


柴とハスキーのミックスを飼ってる人がいて、その犬はだいぶ年がいっているんですが、次はボルゾイが欲しいと言っていました。色も決まってるんだとか


そんな話をしているうちに時間が過ぎ出発です車



秋田犬カイの日常-大寶寺3

第44番札所大寶寺(だいほうじ)ですわんわん


ここはかつては、43番明石寺からの85kmの道のりが88か所中最難関と言われ、


いくつもの峠をこえなければいけませんでした。


たしかに車でもちょっと難所かもあせる



秋田犬カイの日常-大寶寺


秋田犬カイの日常-大寶寺1


秋田犬カイの日常-大寶寺2


秋田犬カイの日常-大寶寺7

誰も人がいないのでカイだけで写真カメラ



秋田犬カイの日常-大寶寺6

もうそろそろいくぞ~



秋田犬カイの日常-きもちいいぞな

行くぞ~むかっ



秋田犬カイの日常-いやじゃ~

イヤイヤするカイ汗


秋田犬カイの日常-ここがいいぞな

踏ん張るカイDASH!



秋田犬カイの日常-大寶寺8

カイ、何探してるんはてなマーク



秋田犬カイの日常-のぼさん


のぼさん(正岡子規)はここにいてないぞな~



秋田犬カイの日常-淳さん信さん

じゅんさんしんさん(秋山真之・好古)もここにいないぞな~松山市におるぞなもし~得意げ



つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村