2012-07-23 14:18:46

愛される人の共通点

テーマ:ブログ
全国の経営者の方、


あらゆる組織の代表、リーダー


様々な方々とお逢いさせて頂ける機会が多い中




一つの事に気が付く。




人に愛され前進し続ける人達は


共通して



「人の話をよく聴く人。」



がとても多い。




どんなに有名で会社が大きくても



目の前にいる人が


有名、無名、


学生だったとしても




熱心にその人の話を聴く。




その熱心さは目を見ればすぐにわかる


キラキラしてるから。




常に人に関心をもち


どんな事からも自分の成長と学びに繋げていく姿勢。




僕は、


講演会のモンスター


笑いと学びの宝石箱「中村文昭」師匠が




沢山の大人たちがいた


ある懇親会で



その日の講演会に参加していた


大学生と熱心に、


そして「ほんまか~!」と大笑いしながら


話をしていている姿を見て




改めてそれを強く感じさせてもらった。





話をしていて


相手の目がそれたりしたとき


自分の話を聴いてくれていないな~。


と残念な思いになったことはありませんか?



そうなるとそれ以上


思いを込めて話を続けようとは思わなくなりますよね。




話の途中ですぐに


相手の話に切り替えられる、



そんな時も同じ。




伝える事を止めてしまいますよね。





どんな人でも様々な想いや経験をしてきている。



そんな相手から面白い話を聴けないなんて



もったいないと思うんです。





「出逢う人全てが師匠」




これからも人との会話を大切にしていきます。
同じテーマ 「ブログ」 の記事
PR

[PR]気になるキーワード