京セラドーム国歌独唱 密着ドキュメント「夢のつづき。。。」


  • 13 Feb
    • 与那国で触れたフィリピンの愛

      ー 与那国で触れたフィリピンの愛 ー今、沖縄県与那国島にいます。宿泊させて頂いているお家の奥さんはみんなから''アイさん''と呼ばれ親しまれているフィリピン人のとても元気で優しい女性です。アイさんは夕ご飯を作りながら甲高く明るい声で僕にこう言いました。「ヤギの肉食べれる? 今晩はカレーなんだけどヤギと牛と昨日の三枚肉と…ごめんね!昨日の残りを集めたものばかりで!笑これが私なのよ物に対してはキチキチし過ぎてるの。笑子供の頃、フィリピンで貧乏とも言えないくらいすごく貧乏な家庭で育ったから。5歳でお父さんが亡くなって6人兄弟の家庭の中でお母さんから今あるものでご飯を作りなさいって言われてたの。でも家には冷蔵庫もないし食べるものは何もなかったから近所の人の家に行って''庭の葉っぱを狩るからお米を一合分けてください''とか芋を食べる時も土から掘って食べてた。裸足で学校行ってたよ!学校まで2キロだよ!だから、物を腐らしたり捨てるのが一番嫌なの。今でもご飯が無くなるんじゃないかっていつも怖いよ。でもね、お金持ちにはなりたいとは思わないよ。お金持ちになれば人間性を失うから。貧乏のほうが幸せ。都会に住んでいる時にいろんな人と会ってわかった。友達関係もお金で喧嘩兄弟もお金で喧嘩この世の中で一番怖いものはお金しかないと思った。タバコを吸えたらそれでいいんだよ。子供に学校を通わせられたらそれでいい。何もないところに戻りたい。だから何もない与那国が大好き 。借金はダメだけど貧乏のままが一番よ。幸せが何かを忘れないから。」タバコに火を着けながら畳の上、窓際に座るアイさんの言葉は僕の胸の奥に奥に真っ直ぐ吸い込まれてきました。与那国の夕暮れ時、ゆったり幸せな気持ちです。

      29
      1
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 奇跡の体験「氣功療法」③

      ー 奇跡の体験 「氣功療法」③ ー相手の潜在意識に繋がり身体の声を聞き取ることで 病気の本当の原因を見つけ出し  瞬時に治療していく  岐阜県多治見市におられる "松浦 一幸"先生の  「氣功療法」  前回のブログ記事の続きです。 病気の原因となっている身体のいろんな部分のスイッチをOFFの状態に保つために松浦先生がおっしゃったことは「DAIちゃんの場合は心臓、左後頭部、左の肺、腰椎5番各部分に1日に10分間ずつ手をあててあげて下さい。」「一度スイッチをOFFにしてもまたちょっとしたきっかけでONになってしまうので毎日10分間ずつ手をあててOFFの状態を癖付けていけば次第によくなっていくはずです。」というこでした。松浦先生は、氣功というものは人間の潜在能力に秘められた力でありそれは、実は誰にでも使える力でもあると伝えて下さっているのだと思います。 帰りの新幹線の中で自分の肌を触ってみると心なしかいつもより肌の調子が良くなっている気がして今でも以前に比べると状態は確かに改善しています。しかし、まだ決定的な確信を実感はしているわけではありません。なので、身体の各部分に手を触れるこを続けていこうと思います。そして、今回は身体のスイッチについてですがもう一つ、過去の心のトラウマのスイッチをOFFにするということもあるそうです。先生があの静かに目を閉じた瞬間に僕の潜在意識に繋がり身体の声を聴き取る時のあの空気感は確かに不思議な感覚です。また次回、受けさせて頂こうとも思っているのでその時にはまたブログ内で報告します。

      21
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 奇跡の体験「氣功療法」②

      ー 氣功療法② ー 相手の潜在意識に繋がり身体の声を聞き取ることで 病気の本当の原因を見つけ出し  瞬時に治療していく  岐阜県多治見市におられる "松浦 一幸"先生の  「氣功療法」  前回のブログ記事の続きです。   「DAIちゃんの心臓の静脈が7箇所詰まっています。 13歳の7ヶ月の時に何らかのきっかけで心臓のスイッチがONになったものを 今からOFFにしますね。」  「まず真っ直ぐに立ってください。」  そう言って松浦先生は僕の後ろに立たれ僕の右肩をぐっと押されました。 僕の方はそのまま下がり身体はバランスを崩しました。 同じように左肩も押され、結果は同じ。  「では、右手を心臓にあててみてください。」  僕は右手を心臓にあてました。 そうして再び先生は後ろから僕の肩を押しました。 すると、かなりの力で押されているのにも関わらず僕の体はびくともせず真っ直ぐのまま。   「身体はどこが悪いのか気づいて欲しいところに手を当てられるとこのようにして伝えてくれるのです。」  「では、今からいよいよ心臓のスイッチをOFFにしますね。」  そう言って静かに目を閉じて、数秒後...  「はい、オッケー。スイッチがOFFになりました。」  実際に僕の体には何の刺激もなく何をされているのかもわからないままに スイッチがOFFになったと伝えられました。  そうして、次は右手を心臓に当てることなく真っ直ぐに立って再び先生が両肩を押すと  身体にはガッチリと力が入りビクともしないままの状態。    同じようにして脳のスイッチ腰椎5番の神経のスイッチ坐骨のスイッチを瞬時にして次々にOFFにして下さる松浦先生。そうしているうちに心なしか なんだか座っている背筋がどんどん伸びてきて身体のバランスがよくなっていくんです。そして、僕が一番身体の変化を実感したのは肺の下葉のスイッチをOFFにした時にそれまでの肺活量よりも確実に息を吸って吐く量が増えたことです。21年間、歌を歌ってきたので肺活量に関しては敏感に感じるんです。なので、これには驚きましたし本当に身体の中に変化が起きているのだと実感しました。これらのスイッチをOFFにしていくことで僕の場合、アトピーとして出ていた身体のサインに応えることができ結果的にアトピーも改善されていくということなんです。それから先生はこの身体の状態をキープするには どうしたらいいのかを伝えて下さいました。続きは次回ブログ記事にて。  

      22
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 奇跡の体験「氣功療法」

      ー 氣功療法 ー       昨日、岐阜県多治見市で   "松浦 一幸"さんという方の     「氣功療法」   という治療を受けてきました。       松浦先生は子供の頃に 体を悪くされ、病院で治療を受けるも   一向に良くなることはなく 逆に状態が悪くなってしまわれたそうです。     そこで、自分の体を治すのは自分だと 氣功を学び始められ     相手の潜在意識にアクセスすることが 可能になったとのこと。     相手の潜在意識に問いかけることで 体のどの部分が滞っているのかが瞬時にわかり   今起きている病気の原因を 治療していくということを25年されています。         僕は、中学生の頃からアトピーが出始め 26歳の時には精神的なストレスも加わり   病院に入院し 半年間はほぼ寝たきりになったこともあります。     ここ数年でかなり回復してきたのですが 完全に克服できたわけではないので     診てもらいに岐阜県まで行ってきたわけです。             松浦先生は   「DAIちゃんのアトピーは身体のサインであって 本当の原因は他にあるはずです。   何が原因かDAIちゃんの潜在意識に聞いていきましょう。」     そう言って瞳を閉じた次の瞬間に 一切手を触れることなく、       「うん、まずは心臓ですね。」     「心臓の静脈が7箇所詰まっています。 そのことに気づいて欲しいと身体は言っているんです。   13歳の7ヶ月目の時に心臓のあるスイッチが 何かをきっかけにONの状態になってしまっています。」       「次に脳です。   左脳の後頭葉の静脈の一部が同じく 詰まってしまっています。   脳に関しては15歳の8月ヶ月目の時に スイッチがONの状態になってしまっています。」       「更に、肺は5つに分かれていて、そのうちの 左下にある下葉という部分がうまく機能していない。   そして、腰椎の5番の神経。 アトピーはここが特に原因となっていて     最後に坐骨。 今の状態では3時間椅子に座るのが限界。」       「人は誰しも生きている中で いろんな出来事による感情や、   また音や色に反応してこう言ったスイッチが 入ってしまい病気につながっているんです。」       「だから、今からDAIちゃんの身体に入った それぞれのスイッチをOFFにしていきますね。」       こんな流れで突然始まった松浦先生の氣功療法。   信じられないようなことが始まったんです。     僕の潜在意識が語りかけたという 身体の異常な部分に対して   これから行われた治療については   次回のブログで詳しくお伝えしますね。           🔰はじめてこのブログにお越しの方はこの記事も読んでみて下さい。🔰   ⚫︎いつからメッセージが降りてくるようになったのか ⚫︎ 僕に語りかけてくる神とは ⚫︎カミングアウトします     いつもリブログ、シェアありがとうございます。 明日も皆さんが幸せな気持ちになれるブログをお届けしますね。   読者登録   「毎日1つ読むだけで、1つ幸せになるブログ」   欠かさずブログの更新情報が受け取れて アクセスが簡単になります。 共に素敵な2017年にしていきましょう。 ぜひ読者登録して下さいね。     ブログランキングに参加しています いよいよ30位代に入ります 神の手にタッチして下さい。     「人気ブログランキング」クリックお願いします     「ブログ村」クリックお願いします          

      33
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 伊勢神宮にて正式参拝

      ー 伊勢神宮 正式参拝 ー     前回のブログ記事でご紹介した友達、   " こういちマンモス "代表の 「NPO MAKE THE HEVEN」     かつて2013年の大阪城ホール単独公演まで   僕たちロックバンドおかんが お世話になっていた古巣でもある   NPO MAKE THE HEVEN   実は、今僕は理事を担当させて頂いています。       そこで、今回はEARTH DIVERのメンバーで   伊勢神宮での正式参拝「御垣内参拝(みかきうちさんぱい)」 に加わらせて頂いてきました。     天照大神様へ 昨年までの活動のご報告と     これからもNPO MAKE THE HEVENを通して 更に世界中の一人でも多くの人に   ハッピーを届けますとの誓いを 捧げさせて頂きました。     こういう機会を作っていくのって 本当に大切なことですよね、     今までは先輩や師匠方が企画してくださり そこに参加させて頂いてきましたが   同世代の仲間同士でこうした機会を 作っていくべきタイミングなのだなとも   感じさせられました。     大きな節目である   2月3日節分にお伊勢参りができ 心が清められ、気持ちも更に引き締まり良かったです。           参拝が終わってからは宿泊ロッジで 仲間みんなでバーベキューと鍋を囲み、   普段はイベントの現場などでは 何かとドタバタでゆっくり語れないので   お酒を飲みながら深夜まで語り合い とても盛り上がりました。     また更に互いのステージで成長し合いながら 力を合わせてビジョンを実現していくきっかけが 増えていくと思います。     やっぱり同志、仲間がいてくれるって 本当に幸せなことです。     NPO MAKE THE HEVEN ホームページ http://www.make-the-heaven.com       🔰はじめてこのブログにお越しの方はこの記事も読んでみて下さい。🔰   ⚫︎いつからメッセージが降りてくるようになったのか ⚫︎ 僕に語りかけてくる神とは ⚫︎カミングアウトします     いつもリブログ、シェアありがとうございます。 明日も皆さんが幸せな気持ちになれるブログをお届けしますね。   読者登録   「毎日1つ読むだけで、1つ幸せになるブログ」   欠かさずブログの更新情報が受け取れて アクセスが簡単になります。 共に素敵な2017年にしていきましょう。 ぜひ読者登録して下さいね。     ブログランキングに参加しています いよいよ30位代に入ります 神の手にタッチして下さい。     「人気ブログランキング」クリックお願いします     「ブログ村」クリックお願いします          

      38
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 友達がくれた言葉 "こういちマンモス"

      ー 友達がくれた言葉 "こういちマンモス" ー     " こういちマンモス "   本年度より「NPO MAKE THE HEAVEN」代表で   これまでに世界の過酷マラソン サハラ・アマゾン・アタカマ砂漠を走り   チーム部門で世界一も受賞した経験もある彼は     同い年でもあるのですが 僕が尊敬する友達の一人です。       彼は僕のスケジュールを なんの気を使わずに   「遊ぶ」という名目だけで   抑えてきます。苦笑       しかし、彼と遊ぶたびに たくさんの大切なことを学ばせて頂いています。       昨日も、和歌山にある "天然温泉 ゆの里"へ行ってきたのですが       そこでの彼が度々言葉にしていたこと。     「うれしいよね」     お世話になっている人に   ご挨拶のメールを送ったり 電話をかけたりさせてもらうと   その人は「うれしい」よね。   そして自分も「うれしい」もんね。       お世話になった方へ有難うを伝えることは 感謝の気持ちを示すこと。     僕にとってはこのことが 極度の緊張を生み出し   いつも何時間もかけて気持ちを整えないと   一本の連絡を入れられないという 悩みがこれまでずっとあるんです。       そこで、こういちマンモスが言っていた 「相手もうれしい、自分もうれしい」という言葉。     相手に喜んでもらえることをイメージすることで   緊張もほぐれるのかなぁ、     少し考え方を変えれられる気がしています。         僕にはいつも周りに素敵な人たちがいてくれて 落ち込んでいるときには愛のある言葉を   そっとかけてくれる。       幸せなことであり、   その一つ一つの言葉を胸に   これからも素直に真っ直ぐ向き合っていけたらと思います。       こういちマンモス ブログ 「毎日がHPPY AWARD !」 http://koichimanmosu.com         🔰はじめてこのブログにお越しの方はこの記事も読んでみて下さい。🔰   ⚫︎いつからメッセージが降りてくるようになったのか ⚫︎ 僕に語りかけてくる神とは ⚫︎カミングアウトします     いつもリブログ、シェアありがとうございます。 明日も皆さんが幸せな気持ちになれるブログをお届けしますね。   読者登録   「毎日1つ読むだけで、1つ幸せになるブログ」   欠かさずブログの更新情報が受け取れて アクセスが簡単になります。 共に素敵な2017年にしていきましょう。 ぜひ読者登録して下さいね。     ブログランキングに参加しています いよいよ30位代に入ります 神の手にタッチして下さい。     「人気ブログランキング」クリックお願いします     「ブログ村」クリックお願いします          

      26
      テーマ:
  • 01 Feb
    • 人は変わる、この世のサイクル

      ー 人は変わる、この世のサイクル ー       自分を変えること、     今まで築き上げてきたものを 一度壊すことは     誰しも勇気がいることであり 恐れも生まれてくると思います。     さらに、     自分の身近にいる 大切な人が変わることは     自分が変わる以上に 恐れや不安が生まれてくるとも思います。       変化を恐れてはいけません。       物事は   「再生・維持・破壊」     このサイクルを繰り返すことで 成り立っていて   それが自然なのです。         今この瞬間も僕たちの身体の中で 絶えず細胞分裂が起きていて   再生と破壊を繰り返し続けています。     これがなければ命がストップしてしまうのです。       相手が変わることを恐れ 引き止めようとするエネルギーは   誰のためにも何のためにもなりません。     この執着がエネルギーの停滞を 生み出してしまいます。       物事は変わり続けることを 変わらず行い続けています。       変わり続けることで   変わり続ける中で   自然と互いが交わり     共に生きていくことが可能となるのです。       自分を変えること、   人が変わることを恐れてはいけません。             🔰はじめてこのブログにお越しの方はこの記事も読んでみて下さい。🔰   ⚫︎いつからメッセージが降りてくるようになったのか ⚫︎ 僕に語りかけてくる神とは ⚫︎カミングアウトします     いつもリブログ、シェアありがとうございます。 明日も皆さんが幸せな気持ちになれるブログをお届けしますね。   読者登録   「毎日1つ読むだけで、1つ幸せになるブログ」   欠かさずブログの更新情報が受け取れて アクセスが簡単になります。 共に素敵な2017年にしていきましょう。 ぜひ読者登録して下さいね。     ブログランキングに参加しています いよいよ30位代に入ります 神の手にタッチして下さい。     「人気ブログランキング」クリックお願いします     「ブログ村」クリックお願いします          

      28
      1
      テーマ:
  • 30 Jan
    • 遠く離れていても

      ー 遠く離れていても ー     一年半ぶりに 愛媛県新居浜でのライブがありました。     終演後に声をかけてくれた 久しぶりに会うカップルが     目に涙を浮かべながら     「帰って来てくれるのをずっと二人で待っていました。 今一緒にいれるのが夢みたい。   また明日から仕事を頑張っていけます。 また必ず帰って来て下さい、ありがとう。」     と言ってくれました。       遠く離れた場所にも こうして僕たちの帰りを待ってくれている人がいる。     いろんなシュチュエーションで   いろんな大切な人と歌を聴いてくれている人が   今この瞬間にも全国にも世界にもいる。       日々、様々なことと向き合い 乗り越えようとしているどの瞬間にも   この小さな身体に向けて 愛が送られている。       ステージに上がっている人や テレビに出ている人がそんなふうに言っても   たくさんの人に応援されているのを見ると 真実味がないかもしれませんが       本当に一つ一つの思いが力になっているんです。       愛をありがとう。           🔰はじめてこのブログにお越しの方はこの記事も読んでみて下さい。🔰   ⚫︎いつからメッセージが降りてくるようになったのか ⚫︎ 僕に語りかけてくる神とは ⚫︎カミングアウトします     いつもリブログ、シェアありがとうございます。 明日も皆さんが幸せな気持ちになれるブログをお届けしますね。   読者登録   「毎日1つ読むだけで、1つ幸せになるブログ」   欠かさずブログの更新情報が受け取れて アクセスが簡単になります。 共に素敵な2017年にしていきましょう。 ぜひ読者登録して下さいね。     ブログランキングに参加しています いよいよ30位代に入ります 神の手にタッチして下さい。     「人気ブログランキング」クリックお願いします     「ブログ村」クリックお願いします          

      26
      1
      テーマ:
  • 28 Jan
    • ロックバンドおかん【燃えるカンボジアの夕陽】 MV公開!

      ー 燃えるカンボジアの夕陽 ー     僕たち"ロックバンドおかん"が 大阪城ホールのステージに上がるまで   映像撮影・字幕スタッフとしてツアーに同行し サポートしてくれた   「西澤 豊」(トミーさん)が   『 NGO SEED OF SMILE 』として 活動を続けてこられたカンボジア支援。     トミーさんへの感謝の想いから 僕たちも実際にカンボジアに何度も足を運ばせて頂き   カンボジア支援に携わらせて頂く機会を頂き 楽曲制作を行いました。         ※少し長い記事となりますが MVをご覧になられる前にカンボジアについての   歴史に少し触れて下さい。     【カンボジアはかつて】   ベトナム戦争中、すぐ隣の国であるベトナムで起きている 戦争時に北ベトナムから南ベトナムに物資を運ぶための   運搬経路として使われていた。   そこでその運搬経路を攻撃するために カンボジアはアメリカからの空爆を受けることに。   50万人もの人たちがなくなる。     さらに、   アメリカの言うことを聞く国の代表に差し替えるため   当時のカンボジアの国王であった シハヌーク殿下はカンボジアを追い出される。     その後、北朝鮮がシハヌークを支援。   クメール・ルージュという カンプチア民族統一戦線が作られ   カンボジアへ入り内戦が開始。     そのクメール・ルージュの指揮をとったのが 「ポル・ポト」政権だった。         極端な共産主義であったポル・ポトは   「人は畑で肉体労働し、そこでできたものを平等に分け合って生きるものだ」   という考えを強引に国民に押し付ける形で 都市に住む人々を農村に移し紙幣を廃止。   「勉学は必要ない」という口実で   逆らう者が出て来ないように 勉学ができそうな人々を一斉に虐殺していく。     全ての学校の先生や宗教家を殺してしまう。   その他にもメガネをかけているだけで 知識人として殺される。     ポル・ポト政権の虐殺の結果、   1975年から1978年までの間に 300万人の人が亡くなったと言われています。     そういった悲惨な歴史から 現在のカンボジアでは40代から60代までの知識層がおらず   国の発達が遅れてしまっている状態であるわけです。           まともな教育がないカンボジアでは 子供たちは文字の読み書きができない。   そのことで、地雷が埋まった場所の 看板が読めずそのまま入ってしまい   足が飛ばされたり、     大人になっても就ける仕事が 限られてくるなど   様々な問題が起きているそうです。     そこでトミーさんが『 NGO SEED OF SMILE 』として 主に学校建設のサポートを行っていました。       【"ロックバンドおかん"として何ができるのか】   ●お金を集めて支援することもできるとは思うのですが、僕が思いついた支援は悲惨な歴史の延長線にこんなにも素晴らしい「笑顔と希望」が溢れていることを、キラキラと輝くカンボジアの人々の笑顔と共に届けよう。     という想いにより音楽と映像を通して 楽曲制作することになりました。       映像撮影・編集はこの人しかいないと熱望し 「Funny!!平井慶祐」さんに手がけて頂きました。   人々の感情と表情をこぼすことなく、   カンボジアの美しすぎる景色と共に見事に 映像として持ち帰って下さいました。       そして、楽曲の中ではジャパニーズレゲエを代表するバンド 「BAGDAD CAFE THE trench town」より   キーボーディスト「岩井ロングセラー」さんと コーラスには同バンドより「Big mom」さんと「RAN」さん、   さらにギターリストには「豊田哲司」さんという 超豪華なミュージシャンにサポートして頂き収録しました。       作品を通してぜひカンボジアを体感して下さい!           写真家 Funny!!平井慶祐  http://funny3.seesaa.net/category/7877967-1.html   BAGDAD CAFE THE trench town http://bagdad-creations.com/bagdadcafethetrenchtown/         🌕1月28日開催「DAIの新月会」🌑     🔰はじめてこのブログにお越しの方はこの記事も読んでみて下さい。🔰   ⚫︎いつからメッセージが降りてくるようになったのか ⚫︎ 僕に語りかけてくる神とは ⚫︎カミングアウトします     いつもリブログ、シェアありがとうございます。 明日も皆さんが幸せな気持ちになれるブログをお届けしますね。   読者登録   「毎日1つ読むだけで、1つ幸せになるブログ」   欠かさずブログの更新情報が受け取れて アクセスが簡単になります。 共に素敵な2017年にしていきましょう。 ぜひ読者登録して下さいね。     ブログランキングに参加しています いよいよ30位代に入ります 神の手にタッチして下さい。     「人気ブログランキング」クリックお願いします     「ブログ村」クリックお願いします          

      21
      2
      テーマ:
  • 27 Jan
    • "君が代"が持つ本来のエネルギーとは

      ー "君が代"が持つ本来のエネルギーとはー       国家 "君が代" を   京セラドーム大阪で歌わせて頂いた時に   君が代についての歴史や その詩に込められた意味というものを   たくさん調べたのですが、     実際にあのドームの大きな空間で   大勢の人の前で歌った時に感じたことは、       まずこの歌の詩に込められた意味というものは あってないようなもので   「一音一音が持つ音の波動」   これが物凄いエネルギーを持っていました。     20年間、様々な歌を歌ってきたこともあり   歌った時にその歌が持つエネルギーを敏感に 感じるのですが   君が代には正直、驚きました。       その場が一気に浄化されていくのがわかるのです。             君が代の詩は   ある詩の中から抜き出された一節だと 言われていて、その詩を誰が書いたのかは   わからないと言われているのですが     国家になるほどの詩を 誰が書いたかわからないという時点でおかしい。     僕が思うのは、   君が代は   強力な霊的力を持った人たちが 何人か集い作られた     「言葉の羅列」     呪文のようなものだと思います。       世界中を浄化し   人々の意識を開き   宇宙と一体化し   意識体として繋がる。       そして更に、     この力は今、100%ではない。     国家として使われている君が代の音の高さは 少し高くて   実はもう少し音程を下げた状態。     これが君が代が持つ本来の力を発揮する 本当の君が代なのではないかと感じるのです。       なので、僕が京セラドームで歌っている君が代は この音程を下げたバージョンとなっていますので     ぜひチェックしてみて下さいね。       君が代はこれから改めて   世界にとって必要とされる 歌の一つであると確信しています。     僕も大きな役割の一つとして捉えているので   世界中で歌っていきたいと思います。                 🌕1月28日開催「DAIの新月会」🌑     🔰はじめてこのブログにお越しの方はこの記事も読んでみて下さい。🔰   ⚫︎いつからメッセージが降りてくるようになったのか ⚫︎ 僕に語りかけてくる神とは ⚫︎カミングアウトします     いつもリブログ、シェアありがとうございます。 明日も皆さんが幸せな気持ちになれるブログをお届けしますね。   読者登録   「毎日1つ読むだけで、1つ幸せになるブログ」   欠かさずブログの更新情報が受け取れて アクセスが簡単になります。 共に素敵な2017年にしていきましょう。 ぜひ読者登録して下さいね。     ブログランキングに参加しています いよいよ30位代に入ります 神の手にタッチして下さい。     「人気ブログランキング」クリックお願いします     「ブログ村」クリックお願いします          

      30
      3
      テーマ:
  • 26 Jan
    • 作曲。ここが超える時

      ー うぅ...作曲 ー      今制作中の新曲の 楽曲アレンジをしているのですが     レコーディングしてきた音源を 改めて聴いていたら     サビの部分で使用するメロディーが ある曲のメロディーに似ていることに気がつき     もう一度1からメロディーを 作り直すことにしました.....     これってなかなかの精神力が必要なんです。     せっかくいいのができてたのに。。。 だいぶ時間かけてここまで作ったのに。。。   とかね。苦笑       今回はアコースティックギターの上に ピアノの音も乗せていて   このピアノのフレーズが気持ちいいので この部分をひたすら聴きながら   更に素敵なサビメロを作りなおしたいと思います。     でも、   自分のお店の前で お昼の気持ちい陽を浴びながら   瓶ビール片手に 気持ちい音楽を作れるっていう   これが仕事だなんて 幸せ過ぎますよね。         皆さんの元にこの曲が届く日を モチベーションに変えて   頑張ります。             🌕1月28日開催「DAIの新月会」🌑     🔰はじめてこのブログにお越しの方はこの記事も読んでみて下さい。🔰   ⚫︎いつからメッセージが降りてくるようになったのか ⚫︎ 僕に語りかけてくる神とは ⚫︎カミングアウトします     いつもリブログ、シェアありがとうございます。 明日も皆さんが幸せな気持ちになれるブログをお届けしますね。   読者登録   「毎日1つ読むだけで、1つ幸せになるブログ」   欠かさずブログの更新情報が受け取れて アクセスが簡単になります。 共に素敵な2017年にしていきましょう。 ぜひ読者登録して下さいね。     ブログランキングに参加しています いよいよ30位代に入ります 神の手にタッチして下さい。     「人気ブログランキング」クリックお願いします     「ブログ村」クリックお願いします          

      24
      テーマ:
    • 東京ディズニーランドで学ばれた先輩がくれた言葉

      ー 学び ー     "香取 貴信"さんという   東京ディズニーランドに務められていた経験から 学ばれたことを社会人向けの講演会として   講演・研修をされている 僕たちの素晴らしい先輩がおられます。       この方と初めてお逢いして お酒をご一緒させて頂いた席で   こんなお話を聴かせて頂きました。       「DAI、俺 サーフィンしてて   海に浮かんで波を待ってる時に   めちゃくちゃ綺麗な山や曇っていう景色が 目に入ったんだよ。     その時にさ、気づいたんだよね。   あの山並みも、木の一枚一枚の葉も 空に浮かんでる雲も     自然の中にあるものって 一つも真っ直ぐなものってないんだよな。     じゃあ、自然の景色の中で 真っ直ぐなものを探したら   電柱や看板、   真っ直ぐで直角なものは 全部人間が作ったものだったんだよ。     人生においても言える。   人間だけが真っ直ぐなレールを引いて そこから少しでもはみ出したら   「人と違う」って言われたり 「お前はダメなやつだ」って評価される。     人間も自然の中の一部だから   曲がってたり いろんな形してて当たり前だし   それこそが面白いのにな。」             もう7年も前に聴かせて頂いた話なのですが 今でも忘れない素晴らしいお話でした。     はみ出していてもいい。   期待に応えられない時だってある。   みんなと同じスピードで進めない時もある。   立ち止まってしまう時だって、   わけのわからない時だってある。       それを否定する必要は全くないのです。     曲がりくねっているからこそ   自然と同じ、人生は美しいんですね。           香取貴信さん著書 「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」 http://amzn.asia/71qji28             🌕1月28日開催「DAIの新月会」🌑     🔰はじめてこのブログにお越しの方はこの記事も読んでみて下さい。🔰   ⚫︎いつからメッセージが降りてくるようになったのか ⚫︎ 僕に語りかけてくる神とは ⚫︎カミングアウトします     いつもリブログ、シェアありがとうございます。 明日も皆さんが幸せな気持ちになれるブログをお届けしますね。   読者登録   「毎日1つ読むだけで、1つ幸せになるブログ」   欠かさずブログの更新情報が受け取れて アクセスが簡単になります。 共に素敵な2017年にしていきましょう。 ぜひ読者登録して下さいね。     ブログランキングに参加しています いよいよ30位代に入ります 神の手にタッチして下さい。     「人気ブログランキング」クリックお願いします     「ブログ村」クリックお願いします          

      19
      1
      テーマ:
  • 25 Jan
    • DAI 作曲時に深く意識していること

      ー 作曲時に深く意識していること ー       歌を作るときに 意識を置いていることの一つとして     「歌いやすく、覚えやすい」     ということがあります。       僕たち"ロックバンドおかん"のライブには   いつも小さなお子さんから、 おじいちゃんおばあちゃんまで   年齢を超えて沢山の方が来てくれます。       なのでライブでは ご年配の方でもその場で一度聴けば   歌詞の意味がちゃんとわかるようにしたいという 想いがあるんです。       また本番前の会場内では   子供たちがはしゃぎながら 僕が作った歌を歌ってくれている姿を   よく見かけます。       そんな時に思うのです。     「この子たちが外で大声で歌ってくれる歌詞には 責任を持たなければならない。」     僕が使う言葉が 彼らが口にし覚えていく言葉となっていく。     何かを否定するような言葉や 過剰に暴力的な言葉は避けたい。     その甲斐もあって先日、 ライブに来てくださったあるお母さんに     「DAIさんの歌は安心して子供に聴かせられるんです。」   そういう言葉を頂き とても嬉しかったです。           そして、     そんな子供たちが歌ってくれる歌は   彼らが大人になった時にも 記憶に強く残る歌となります。     幼少期に覚えた歌って 今でも口ずさんでしまうことってありますよね。       今は歌詞の意味が100%わからないとしても   彼らが10年後、20年後に   学校や仕事の帰り道 どうしても辛いことがあって電車の中で   何気に口ずさむ歌が 僕が作った歌ならば。       「DAIちゃんはあの時、こんなメッセージを歌ってくれていたんだ....」     そんな風にボロボロと涙を流しながら 気づいてくれる日がいつかきっとやってくる。     そう信じ、 心の中に愛情を注ぎ、抱きしめ応援してあげたい。     歌詞を書く時には   未来の彼らへの贈り物を詰める思いで 書いています。       Photo by Daiki Komatsu         『唄』   music & words by DAI     たとえ僕が   この世界からいなくなったとしても   残す唄たちが唄い続けてくれる     僕のそのまんまの声で   想いや願いを   いつまでも 誰かに 唄い続けてくれる     だから唄を唄うこと   誇りに思うよ   唄を唄えること   幸せで 幸せで     今確かに僕は君に 歌いかけている ほら     この身体が無いとしても   唄い続けている   唄たちの中で           今日も愛を込めた新しい曲を作っています。   楽しみにしていて下さい。               🌕1月28日開催「DAIの新月会」🌑     🔰はじめてこのブログにお越しの方はこの記事も読んでみて下さい。🔰   ⚫︎いつからメッセージが降りてくるようになったのか ⚫︎ 僕に語りかけてくる神とは ⚫︎カミングアウトします     いつもリブログ、シェアありがとうございます。 明日も皆さんが幸せな気持ちになれるブログをお届けしますね。   読者登録   「毎日1つ読むだけで、1つ幸せになるブログ」   欠かさずブログの更新情報が受け取れて アクセスが簡単になります。 共に素敵な2017年にしていきましょう。 ぜひ読者登録して下さいね。     ブログランキングに参加しています いよいよ30位代に入ります 神の手にタッチして下さい。     「人気ブログランキング」クリックお願いします     「ブログ村」クリックお願いします          

      29
      テーマ:
  • 24 Jan
    • ガッチリきつめの金縛りにかかりました

      ー ガッチリきつめの金縛りにかかりました ー       昔から金縛りには かかりやすいほうで     度々、夜中目が覚めたら がっちり動けなくなることは度々ありました。     でも金縛りにも2パターンあって ただただ疲れすぎていて   金縛りにかかるパターンと     もう一つは ガチで霊が出てきちゃうやばいやつ。     僕の母親も昔から同じで 金縛りにあって怖い経験を沢山しています。       そして、昨日の金縛りは 今までのパターンでもかなりきついやつだった。汗     以前にも、体が動かなくなって ふと部屋の入り口の扉を見ると   足首まで伸びた真っ黒の黒髪で 真っ白の浴衣を着た女の人が立ってたことがあるんですが     昨日は寝ている僕の脇のところに 女の人の黒い髪からおでこまでが見えていて   手で僕のほっぺたを触り、 その次に肩を抱いて   がっちり抱きしめられて 離してくれませんでした。           ほっぺや肩、全身に触れる感触は 今でもはっきりと覚えています。       15分くらい霊に抱きしめられたまま   最後には   「もうええ加減にせえ!」と   僕もさすがに声は出ないものの 無理やり大暴れしようとフルパワーで   振り払いました。       もう慣れてはいるんですけど   気持ち悪くて朝まで部屋の電気全開で   Youtubeで   " 除霊 音楽 "と検索して よくわからない   「ピーーーーーーーー」という   かん高い音を鳴らしながら寝ました。       おかげで、今日のレコーディングが 眠たくて仕方ありませんでした。苦笑       霊の皆さん、   勝手に布団の中に入って来ないで下さい。       ちなみに、     これが僕が使った除霊の音。     機会がありましたら ぜひ、使ってみて下さい。笑       この音、逆に気持ち悪い...   おやすみなさい。笑           🌕1月28日開催「DAIの新月会」🌑     🔰はじめてこのブログにお越しの方はこの記事も読んでみて下さい。🔰   ⚫︎いつからメッセージが降りてくるようになったのか ⚫︎ 僕に語りかけてくる神とは ⚫︎カミングアウトします     いつもリブログ、シェアありがとうございます。 明日も皆さんが幸せな気持ちになれるブログをお届けしますね。   読者登録   「毎日1つ読むだけで、1つ幸せになるブログ」   欠かさずブログの更新情報が受け取れて アクセスが簡単になります。 共に素敵な2017年にしていきましょう。 ぜひ読者登録して下さいね。     ブログランキングに参加しています いよいよ30位代に入ります 神の手にタッチして下さい。     「人気ブログランキング」クリックお願いします     「ブログ村」クリックお願いします          

      24
      テーマ:
    • 今日はレコーディングスタジオより

      ー 今日はレコーディングスタジオより ー     今日は新しい曲のレコーディングをするため   レコーディングスタジオに入っています。     一番初めはドラムの録音から始まるのですが     このドラムでその曲の全てが決まると言っても 過言ではありません。     最近ではコンピューターの打ち込み音で ドラムを作ってしまう音楽も沢山あって   実際に僕もよく使用します。     しかし、   コンピューターで作られるサウンドも もちろん、いろんな世界感が手軽に演出できていいのですが     生ドラムしか生み出せないのは   人間が持つ「躍動感」。     命が乗るので   その上に重ねていくベースやギターの性格も ドラムが生み出す性格次第でガラリと変わってくるのです。     ドラムのリズムと音が   柔らかいか、硬いのか。 軽いのか、重いのか。     レコーディング本番前にメンバーと 入念に打ち合わせを行います。     今ようやくそのディスカッションが終わり 録音がスタートしたところです。     またいい曲が生まれそうです。             🌕1月28日開催「DAIの新月会」🌑     🔰はじめてこのブログにお越しの方はこの記事も読んでみて下さい。🔰   ⚫︎いつからメッセージが降りてくるようになったのか ⚫︎ 僕に語りかけてくる神とは ⚫︎カミングアウトします     いつもリブログ、シェアありがとうございます。 明日も皆さんが幸せな気持ちになれるブログをお届けしますね。   読者登録   「毎日1つ読むだけで、1つ幸せになるブログ」   欠かさずブログの更新情報が受け取れて アクセスが簡単になります。 共に素敵な2017年にしていきましょう。 ぜひ読者登録して下さいね。     ブログランキングに参加しています いよいよ30位代に入ります 神の手にタッチして下さい。     「人気ブログランキング」クリックお願いします     「ブログ村」クリックお願いします          

      16
      テーマ:
  • 23 Jan
    • 生命体が次の次元へと進化するための唯一の方法

      ー 生命体が次の次元へと進化するための唯一の方法 ー   僕たちの大切な家族が亡くなることも、 また自分自身が死を迎えることも   鳥のくちばしに捕らえられた魚も  蛇に飲み込まれるネズミも  夏休みに子供達の腰にぶら下がった虫かごの中のセミも  クジラの大きな口に吸い込まれるプランクトンも   「命が消える」ことに  違いはなく。  大きくも小さくも関係ない。      人がお母さんのお腹の中で 育つ奇跡も、   蝶々がさなぎから硬い殻を破り 美しい羽を広げる奇跡も  何も変わらない。    北極のペンギンが極寒の氷の上で 卵を温めアザラシから我が子を守るのも   人が我が子を守る愛と 何が違うと言うのだろうか。    僕たち人間のみならず 地球上の全ての生命体は  このことに向き合い気づく時が 必ずやってくる。   "食物連鎖"と"破壊" この2つを必要としなくなった時、  意識体としてステップアップを果たし  次の次元へと進化するのです。       🌕1月28日開催「DAIの新月会」🌑  🔰はじめてこのブログにお越しの方はこの記事も読んでみて下さい。🔰 ⚫︎いつからメッセージが降りてくるようになったのか⚫︎ 僕に語りかけてくる神とは⚫︎カミングアウトします  いつもリブログ、シェアありがとうございます。 明日も皆さんが幸せな気持ちになれるブログをお届けしますね。  読者登録 「毎日1つ読むだけで、1つ幸せになるブログ」 欠かさずブログの更新情報が受け取れてアクセスが簡単になります。共に素敵な2017年にしていきましょう。ぜひ読者登録して下さいね。  ブログランキングに参加していますいよいよ30位代に入ります神の手にタッチして下さい。  「人気ブログランキング」クリックお願いします  「ブログ村」クリックお願いします      

      26
      2
      テーマ:
  • 22 Jan
    • 今回の強い新月へ向けての過ごし方

      ー 新月のエネルギーに引っ張られずに ー  いよいよ本格的に新月のエネルギーが本格的に強くなってきました。  28日の新月に向けてのこれから一週間一週間は 不安定な時期が続きます。  なぜか心の中が落ち着かない十分に仕事に集中できないなど 多くの人が月の影響を受けた状態なので  人間関係において互いの感覚リズムが合わないことで ケンカをしてしまうことも起きるかもしれませんし  何かすっきりとしない感じにもなるかも知れません。  しかし、 どういったメンタルバランスであったとしても 新月を迎えた後は また満月へと向かい満ちていくエネルギーへと移り変わっていくわけですから  今起きることを冷静に受け止めて 反省、学び、成長につなげることで次の満月へ向かうにつれて更なる結果を期待できるとも言えるわけです。  今は無理に自分を明るく元気にするために無理な力を入れる必要はありません。  静かに降る霧雨のように そっと優しく心の大地を潤して下さい。  新月にエネルギーを引っ張られることに対して 抵抗するのではなく対応していくのです。    そんな、今回の新月の日には 僕と一緒にメンタルとボディーをうまく調整するための 「DAIの新月会」を開催します。  ここでコンディションを整えることで次の満月へと更にエネルギーの高い状態で入られ 実践力が更に高まる2月を充実した1ヶ月にできると思います。  今回はヨガのインストラクターもゲストとして来てくれますよ、 ぜひ、ご参加下さいね。  🌕1月28日開催「DAIの新月会」🌑    🔰はじめてこのブログにお越しの方はこの記事も読んでみて下さい。🔰 ⚫︎いつからメッセージが降りてくるようになったのか⚫︎ 僕に語りかけてくる神とは⚫︎カミングアウトします  いつもリブログ、シェアありがとうございます。 明日も皆さんが幸せな気持ちになれるブログをお届けしますね。  読者登録 「毎日1つ読むだけで、1つ幸せになるブログ」 欠かさずブログの更新情報が受け取れてアクセスが簡単になります。共に素敵な2017年にしていきましょう。ぜひ読者登録して下さいね。  ブログランキングに参加していますいよいよ30位代に入ります神の手にタッチして下さい。  「人気ブログランキング」クリックお願いします  「ブログ村」クリックお願いします      

      26
      テーマ:
  • 21 Jan
    • iphoneだけで大ヒット映画「タンジェリン」

      ー iphoneだけで大ヒット映画 ー  以前のブログ記事で スマホ一台あれば今すぐにでもクリエイターになれるということを書きました。 今すぐにでもクリエイターになれる   今、本当にiphoneだけで撮影した映画が世界中で大ヒットしています。      そこに出演しているキャストも無名。  今の時代、 何かが無いと始められないというのは本当になくて  スマホ一台で映像は作れ、 100均のダイソーで買い揃えた材料だけで世界中で評価される作品を生み出すこともできる。  自分の感性を開き、 行動、実行、チャレンジすること。  この映画の情報を目にして改めて感じさせられました。      🌕1月28日開催「DAIの新月会」🌑  🔰はじめてこのブログにお越しの方はこの記事も読んでみて下さい。🔰 ⚫︎いつからメッセージが降りてくるようになったのか⚫︎ 僕に語りかけてくる神とは⚫︎カミングアウトします  いつもリブログ、シェアありがとうございます。 明日も皆さんが幸せな気持ちになれるブログをお届けしますね。  読者登録 「毎日1つ読むだけで、1つ幸せになるブログ」 欠かさずブログの更新情報が受け取れてアクセスが簡単になります。共に素敵な2017年にしていきましょう。ぜひ読者登録して下さいね。  ブログランキングに参加していますいよいよ30位代に入ります神の手にタッチして下さい。  「人気ブログランキング」クリックお願いします  「ブログ村」クリックお願いします      

      17
      2
      テーマ:
    • エネルギーの上昇気流に乗るために行うべきこと

      ー エネルギーの上昇気流に乗るために ー   何かに掴まっていては エネルギーの流れに乗ることはできません。  何かに掴まるということは 何かに捕まることなのです。   問題の先送りは 新しい展開の先送りとなります。   相手に対して今自分が本当に思っていることを勇気を出して素直に伝える。  大切なことを伝えるべきなのに勇気が出なくて また次の機会でいいかと先送りにしてしまう。   仕事の中で起きていることに対して向き合うべき、変化させるべきタイミングで 行動に移せず先送りにしてしまう。     このような事柄が何かに掴まり何かに捕まるということです。  この状態ではせっかく流れの速い上昇気流の 今のエネルギーには乗ることはできません。  本当の気持ちを話すことが手放すことになります。  両手を広げた瞬間、 奇跡を超える奇跡を体験することになります。   勇気を持って向き合って下さい。      🌕1月28日開催「DAIの新月会」🌑  🔰はじめてこのブログにお越しの方はこの記事も読んでみて下さい。🔰 ⚫︎いつからメッセージが降りてくるようになったのか⚫︎ 僕に語りかけてくる神とは⚫︎カミングアウトします  いつもリブログ、シェアありがとうございます。 明日も皆さんが幸せな気持ちになれるブログをお届けしますね。  読者登録 「毎日1つ読むだけで、1つ幸せになるブログ」 欠かさずブログの更新情報が受け取れてアクセスが簡単になります。共に素敵な2017年にしていきましょう。ぜひ読者登録して下さいね。  ブログランキングに参加していますいよいよ30位代に入ります神の手にタッチして下さい。  「人気ブログランキング」クリックお願いします  「ブログ村」クリックお願いします      

      23
      3
      テーマ:
  • 20 Jan
    • 「夢や目標、人生が成功する瞬間とは」てんつくマンがくれた言葉

      ー 成功とは ー  僕の師匠である  "てんつくマン"が教えてくれたことです。   「DAI、 夢や目標、人生ってのはな右肩上がり斜め45度に良くなっていくものではない。 頑張っても、頑張っても全く登ることなく変わらない一直線で進み 時には油をひいた鉄板の上をツルツル滑りながら前に進まない時だってある。  人生ってのはな、 全く変わらない一直線が続いたある時 ドカーーーーン!!!!って真上に跳ね上がる瞬間がやってくるんや。  俺はこれを  "ハッピーブレイクポイント"と呼ぶ。  ハッピーブレイクポイントがやってくるのは明日かも知れない、その次の日かも知れない。  諦めないことやねん、  チャンスは走りながら待て。」   この言葉を受け取ってから現状が変わらない日々が続いたとしても  今何をやるべきなのかをいつも考え、 合っていないことには修正を加え、 全力を注いでやり続けてきました。   人生は斜め45度ではなく ある時突然、跳ね上がる瞬間 ハッピーブレイクポイントがやってくる。   てんつくマンオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/tentsukuman-san/  🌕1月28日開催「DAIの新月会」🌑     🔰はじめてこのブログにお越しの方はこの記事も読んでみて下さい。🔰 ⚫︎いつからメッセージが降りてくるようになったのか⚫︎ 僕に語りかけてくる神とは⚫︎カミングアウトします  いつもリブログ、シェアありがとうございます。 明日も皆さんが幸せな気持ちになれるブログをお届けしますね。  読者登録 「毎日1つ読むだけで、1つ幸せになるブログ」 欠かさずブログの更新情報が受け取れてアクセスが簡単になります。共に素敵な2017年にしていきましょう。ぜひ読者登録して下さいね。  ブログランキングに参加していますもうすぐで40位代に入ります神の手にタッチして下さい。  「人気ブログランキング」クリックお願いします  「ブログ村」クリックお願いします      

      29
      3
      テーマ:
AD
ブログランキングに参加中です
クリックお願いします。


▼「人気ブログランキング」
クリックをお願いします。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
▼「にほんブログ村」
クリックお願いします!


≫京セラドーム 国歌独唱
密着ドキュメタリー「夢のつづき。。。」



≫-魂の授業- しあわせって何だろう



ランキング

総合ランキング
64492 位
総合月間
7738 位
自己啓発
510 位
スピリチュアル・占い
1277 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。