自分の見ている世界  O mundo do meu interior    さたけ整体院

日常で気づいたことや治療のこと、家族のこと、色んな思い出を綴ります


テーマ:
佐竹のアトピー
もー良くなったかな
という状況です^_^

本当にありがとうございます^ ^


{E1CA6B76-61CA-4361-A98D-FDA29A81C830}
BEFORE 2/3
AFTER 4/14

サッカーしたので日焼けしてます
お陰様で赤みもかゆみもありません☆

GWくらいまでに良くなればいーなーと
目標を立てていましたが
それよりも早く良くなりました☆




良くなるって
どーゆーことなのかな?
とフト疑問に思ったので
またいつかブログで書きたいな〜と思います




では今回!
【佐竹とアトピーと食事②】
5年前 アトピーが治ったときの食事
①玄米オニギリ
②味噌汁
③お水
④うどん
のみでした。
(あとあと勉強すると
うどんは食べない方がさらに早く治る
ということを知りました)

{EC46649E-2FA7-478A-AF74-03A7B9D3492B}

かゆすぎて一日1時間も寝れない
食べ物や肌に触れるもの全てが毒に見える

そんな当時のボクには
むしろ
「食べれるものがある〜」
って
すがるようにありがたく食べていました

でも

普通に考えて3つ(うどんはぬきます)しか食べれないってなかなか守れないと思います

実際 ボクも
年末にかゆみがでだした今回のアトピーのときも上記の3つで乗り越えようと思いましたが
5年前ほどかゆくないので
「ちょっとだけ…」
「明日から…」
何回も挫折しました

かゆいのはかゆいし
顔や全身の皮膚の色が変わったり
あれたりしてるんだけど
「前回よりもマシやし」
という気持ちがあるからか
貫けませんでした

だけど治りました  良くなりました^_^

前回よりはゆるめの制限で良くなりました

そこんとこを今回 
書いてみたいと思います☆

【佐竹のアトピーが治ったゆるめの制限食】
食品の制限を設けませんでした。
それと
食事中の意識を変えました。

こんな質問に答えれるように食事をしました。
ボクは
①何を食べましたか?
②どのくらいの量を食べましたか?
③どれくらい噛みましたか?

①何を食べましたか?
例えば
今朝の味噌汁に入っていた具を
自信満々で即答できますか?
「自信満々で」と言われるとほとんどの人が目をそらすんじゃないでしょうか?
「豆腐と揚げさんと…エノキが入ってたような…」てな具合に。
実は多くの人が
「味噌汁」は食べた
けど
「味噌汁の中身」はなんとなく食べてるんです

なんとなく勉強するのと
今やっていることに意識を持って勉強するのとでは
結果が違ってくるかと思います

食事に関しても
「なんとなく」を無くし
今食べているものに意識を持つと

自然に
アトピーがきつくなるものを
食べる機会は減ってきます
アトピーが楽になるものを
食べる機会は増えてきます

その結果として
アトピーが良くなる
ということです

まず

何を食べましたか?

という質問に答えられるような食習慣を
模索してみてください^ ^

枠の関係で②と③については
次回以降に 書いていきます^_^




根本から改善する 池田市の
さたけ整体院ホームページ
        ↓       ↓

根本から改善する 池田市の
さたけ整体院Facebook
        ↓       ↓

院長のアトピー克服ブログ
        ↓       ↓






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さたけ整体院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。