dagligdag ”何気ない日常”

グリーンファッションをテーマに独自のセレクトを展開するショップdagligdagの店舗ブログです。

NEW !
テーマ:
People Treeは今年25周年です。

四半世紀。すごいなあ。

さてその記念の年に過去に人気の高かった柄をリバイバルさせたアイテムが登場しましたよ。



¥6372
*イエロー系は完売しました。

流れるようなリーフプリントがとても素敵なトップスですよ。

素材はもちろんオーガニックコットン100%です。

全体的にゆったりとしたシルエットながら首回りと肩のラインがすっきりきれいでだらしなくならず、着るだけで程よい”抜け感”を作り出せますよ。

さらに絶妙なバランスに配置されたツートーンがより一層全体のオシャレ感を引き立たせます。

人の体が入って初めてそのバランスの良さがわかるのでハンガーに掛かっているのを眺めるよりも実際に試着していただくとその良さを実感して即決される方が多い人気アイテムですよ。

残暑が残る今から着るのにぴったりですしインナーにタートルネックなど重ねてもいいですね。

暑いけどそろそろ秋の雰囲気も加えたいな〜、というときに他にはない大人プリントの優秀カットソーはいかがですか?




¥10584

同じプリントを全面に配したワンピースですよ。

同じはずなのに一瞬同じ柄を使っているとは思えないくらいガラリと印象が変わります。

総柄でインパクト十分なのにとても上品です。素敵です。

ウエストをゴムでシャーリングしているのでシルエットが女性らしくきれいめなドレス感があるのに生地はカットソー生地という気楽さが実にありがたいです。あ、もちろんコットンはオーガニックコットンですよ。

これだけデザインをきっちり入れたワンピースでカットソー生地というのはそうそう無いんです。
これがPeople Treeの個性で良さだと思っています。

そこまで気を使わず着られて洗濯などしやすい扱いやすさがあって、会社などオフィシャルな場所でも着られるきちんとしたワンピース。そしてお値段お手ごろ。

さらには一般的に流通しているプリントではないので流行に左右されることなく気に入って頂いたらずっと長く着られますよ。



お好きな方もしくは一目惚れしてしまったかたにはたまらないPeople Treeのプリントアイテム、いいですよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
おはようございます。

すっきり快晴の札幌ですね〜。

心持ち空が高くて秋の気配を感じました。

なんとな〜く気持ち的にコーディネートに秋の匂いを取り入れています。

実際は朝の出勤途中ちょっと暑いんですけどね(笑)。

と周りのお店を見てみたらなんだか秋物が結構入荷しているようですね。

早いお店だとすでにアウターが前面にディスプレイされていたりして。

世間は着々と秋に向かっていたのでした。

さてさて今日も一日始まりますよ〜。

本日のコーディネート。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ボーダーって不思議ですよね。

単純な横の線のはずなのに線の太さや幅や色合いによって様々な表情になります。

これにデザインや素材まで加わるとほんとうにバリエーション豊かなボーダーアイテムがありますね。

きれいめボーダーアイテムがPeople Treeから届きましたよ。



¥8532
*カーキ系は完売しました。

秋らしい落ち着いた色使いと細めのラインが上品なボーダーカットソーワンピースですよ。

そしてなによりこのデザインが素敵です。

ウエストの切り返しによってドレス感を強めたデザインは一枚で着てかわいいです。

それだけじゃなくて上にカーディガンやパーカーを羽織ったりニットプルオーバーやトレーナーを着るとスカート部分のギャザーボリュームが単品スカートのようなシルエットになってこれまたかわいいですよ。

生地はカットソー生地なのでかしこまりすぎず気軽に普段使いしやすいですよ。

おしゃれで使い勝手がよくて真夏以外の長いシーズンたくさん着まわせるワンピースはいかがですか?




¥5292

ベーシックなボートネックカットソーもありますよ。

襟ぐりの空き加減に身頃のシルエット・袖丈など随所に女性らしい雰囲気が満点ですよ。
なので何もしなくてもちゃんとおしゃれです。

もちろん重ね着のインナーにも丁度良い厚みの生地なので年がら年中ついつい手が伸びちゃいますよ。

そして盲点になりがちなポイントなのですがお値段の割に襟の始末がとてもしっかりしているんです。

People Treeのカットソー全般に言えるのですがこの一手間のおかげで首元がヘタレないのです。

実はこれが長くお洋服を着るためには重要なポイントで、全体の生地の劣化よりも襟ぐりが伸びているか伸びていないかで与える印象が全く変わりますよ。

長くたくさん着るアイテムこそこういった部分をしっかり見て選んでくださいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。