KOMEIへの出演依頼等は daggle.komei@gmail.com まで


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-02 12:31:16

12月予定

テーマ:ブログ
12月の予定です。



2日(金) 新横浜ラーメン博物館

3日(土) 光が丘公園

7日(水) 新横浜ラーメン博物館
9日(金) 新横浜ラーメン博物館

10日(土) 大阪 HEP FIVE (ポイYuta、KOMEI)

11日(日) 光が丘公園

16日(金) 新横浜ラーメン博物館

17日(土)〜18日(日) 沼津みなと新鮮館

20日(火) 新横浜ラーメン博物館

23日(金) 新横浜ラーメン博物館

24日(土) ぽっぽ町田

25日(日) 軽井沢

30日(金) 新横浜ラーメン博物館
AD
 |  リブログ(0)
2016-11-02 01:00:09

11月予定 終 まとめ

テーマ:ブログ

11月の予定です。

 
今年も大道芸ワールドカップイン静岡に出演します。
 
 
1日(火)  新横浜ラーメン博物館
 
大道芸WC in 静岡スケジュール
 
3日(木)  35 SHIZUOKA 109 
①12:15〜②14:15
 
4日(金)  17 村上開明堂ビル前 
①13:15〜②15:30〜
 
5日(土)  36 丸井・松坂屋 
①12:15〜②15:00〜
 
6日(日)  25 青葉B6 
①12:00〜②14:30
 
 
12日(土)  小金井公園
13日(日)  小金井公園
 
17日(木) 新横浜ラーメン博物館
 
18日(金)  上野公園
 
19日(土)  沼津みなと新鮮館
20日(日)  沼津みなと新鮮館
 
22日(水)  新倉祭 天下一武球界 (Daggle Crew)
 
26日(土)  小金井公園
 
27日(日)  光が丘公園
 
29日(火)  新横浜ラーメン博物館
 



まずこちらの動画、ぜひ見てください。
{15BAE470-C817-4D9D-A9D2-F65D7A4E1649}


友人のゆーすけに撮ってもらったリングのルーティンです。

俺としてはかなり珍しい1カットノーミス(笑)
がんばりましたよ。

今までのリングジャグリングの集大成。


11月は大道芸ワールドカップイン静岡がなにより大きかったですね。


去年は楽しかったんだけど自分の中でイマイチだったなという部分がかなり多かったので、その反省を活かして濃い内容にしようと挑みました。

結果としては大道芸としては今までで一番良いショーができたなと思っております。

とくに最終日の最終回は本当に今までの自分のMAXを出せた気がします。

久しく感じてなかった手ごたえがありました。



ナイトパフォーマンスではLAUGH and ROUGH、そしてidio2とのコラボ、komio2をやりました。

らふらふはまあいつも通りですが、idio2とのコラボははちゃめちゃすぎた笑

当日の短い打ち合わせだけであとはもうその場のノリでアドリブ満載。
なんだか俺が2人の邪魔をしに割り込んだっていう感がすごいあったけど笑

なんかコラボっていうか2人のショーを2の間に挟まって楽しんでたって感じでしたね笑


しかしあの中に入って初めてわかる感覚というのも大きかった。
あーこんな空気感の中でショーをやってるんだなぁっていう。

ソロの時ともらふらふの時とも違う感覚を味わえたのはよかったですね。



今回自分のことでいっぱいいっぱいで残念ながら他の出演者のパフォーマンスはぼぼ見れなかった…

プレビューショーと同じポイントの方は見れたけれどもね。



というわけで最高でした。
しかしやはり俺はオン部門に出れなきゃ意味ないね。

プロとしてかなり出遅れてるからここからもっと身を引き締めてがんばらないとね。





しかしやはり静岡大道芸に出演した反動は良くも悪くも大きくて、その後の大道芸活動は不調も不調、絶不調でした…

今年一の落ち込み具合というか、落ちぶれ具合というか、とにかく大道芸やりたくない症候群にかかってしまって参っちゃいました。


やる気満々で挑んだ天下一武球会(フリースタイルバスケ、フットボールの2on2バトルトーナメント)も初戦敗退というね…

ダグルクルーはJJFも武球会も気合い入れてたのに散々な結果だったな…
今年いいとこなし!
来年こそは…ですね。



というわけでひどいスランプに陥ってましたが今はなんとか持ち直してきたのでがんばります。

AD
 |  リブログ(0)
2016-11-01 11:26:32

10月予定 終 まとめ

テーマ:ブログ

10月の予定でございます。

 ほぼ浅草にいますが、JJF(ジャグリング全国大会)ではチャンピオンシップの個人部門に挑戦、そして3日目にはJUGGLING JAM SESSION in JJFが今年も行われます!

またMCやりますよ笑

 

 

10月

1日(土) 浅草ワイヤレスゲートグランプリ

2日(日) 浅草ワイヤレスゲートグランプリ

 

6日(木) 新横浜ラーメン博物館

 

8日(土) JJF(チャンピオンシップ個人部門出場)

9日(日) JJF

10日(月) JJF(JUGGLING JAM SESSION in JJF開催)

 

12日(水) 新横浜ラーメン博物館

13日(木)    新横浜ラーメン博物館

 

14日(金) 浅草ワイヤレスゲートグランプリ

 

15日(土) 小金井公園

                      新横浜ラーメン博物館

 

16日(日) 浅草ワイヤレスゲートグランプリ

 

20日(木)   新横浜ラーメン博物館

 

22日(土) 浅草ワイヤレスゲートグランプリ

 

23日(日) ヘブンアーティストTOKYO(ソロ、LAUGH and ROUGH)

 

26日(水) 新横浜ラーメン博物館

 

28日(金) 浅草ワイヤレスゲートグランプリ

29日(土) 浅草ワイヤレスゲートグランプリ

30日(日) 浅草ワイヤレスゲートグランプリ

 

 

 

今月はなんといってもJJF(ジャパンジャグリングフェスティバル)でしたね。

 

毎年日本のどこかで行われる日本最大のジャグリングのお祭りです。

 

今年も初日はチャンピオンシップに出場、2日目は小林劇場に出演、3日目はジャグリングジャムセッションを開催ということでなかなか忙しく充実した3日間になりました。

 

チャンピオンシップはチーム部門をメインに考えていたのですがなぜか予選落ち・・。

なぜか個人部門は通ったのですが、まあなんか不甲斐ない結果に終わってしまいました。

そもそも入賞を狙える内容ではなかったですが、ノーミスで初めて競える内容だったので反省の多い内容でした。

 

2日目は小林劇場でぐだぐだのパフォーマンスをしてから体育館でジャムセッション。夜はゲストステージでした。

 

デフラクトのショーはシュールでクレイジーで面白かったですね笑

いや~ハチャメチャだったなw

結構意味わかんない感じだったけどそもそもジャグリング自体に意味を求めるのもおかしな話な気もするし、その時その時のわかりやすい笑いがいっぱいあったので単純に楽しめばいいって感じの内容だったかな。

あと後で真似したくなるような動きがいっぱいありましたね。

素敵。

 

そして3日目はJUGGLING JAM SESSION!

今年も開催しました。

そして俺はまたMCでした笑

 

全体的に身体を動かせる人が勝ち上がったって感じでしたね。

ケントカイトが他のイベントがかぶってて来れなかったのが残念・・・そういうメンツの中であの暴力的なスキルでどこまで叩き潰してくれるのか見たかった。

 

毎回レベルが上がってるJJS、やはりなんといっても決勝戦が激アツでしたね。

ポイ魔人あおいちゃん vs 青空ノート

ポイとディアボロのブレイキンバトルって感じで白熱しました。

 

そしてあおいちゃんの優勝!ポイでの優勝は初ですね。

すばらしい!

 

あと印象に残ってるのはハチロウ。

ハートの強さと暴れっぷりが素敵でした

 

AYUMIさんの子連れスタイルもファンキーすぎた笑

 

そしてキッズジャグラーのLeoくん。

彼はめきめき強くなってますね。

遠くない未来優勝してもおかしくないんじゃないかと思わせてくれます。

 

間ではダグルクルーのショーケース、篠崎くんのビートボックス

そしてジャッジの3名(小林トモヒロさん、PONTEあおきくん、皿回しのまさやんさん)そして俺とデフラクトの2人とジャムセッションしました。

まあ毎回グダグダなんだけど、やはりデフラクトの2人はやばいね。

特にギヨームは途中かなりキレッキレでした。

 

インプロももっとがんばらねば。

 

 

というわけで今年も盛りだくさんなJJFでございました。

 

色々書ききれないおもいがあるけどめんどくさいからこのへんで。

 

 

あとは今月はほぼ新横浜のラー博か浅草にいましたね。

どっちもかなり修行になった。。

 スペ2位おめでとう!


 

あとはヘブンTOKYO。

LAUGH and ROUGHとソロで計4ステージを一日でこなしたので相当疲れた笑

移動が多いのだよ・・・

 

ソロは1回目は初歩的なミスでボロボロでした・・泣

2回目は時間押してて最後かなり暗くなってしまったけどなかなか調子よかった。

というかジャグリング界関係者が多かったので調子に乗って大道芸でやる必要ないところまでがんばってしまったような感じだったけど。

 

らふらふは2回ともなんかよかった!

宇治大道芸以来の本番だったけど、まあ練習不足感はあったけど、かなり楽しく、いい雰囲気でできたんじゃないかなと思います。

 

らふらふでの新しいアイデアや貯蓄がまだまだいっぱいあるので、どんどん活動していきたいですね。

 

という感じの10月でございました。

AD
 |  リブログ(0)
2016-09-28 22:26:34

9月予定 終 まとめ

テーマ:ブログ

9/24(土)「注文のない料理店~浅草ジャグリングカーニバル4~」

{B2E11D91-24AA-45FE-BDA6-287C398451CA}

 
9月の出演予定です。
 
注文のない料理店、ぜひ来てください!
 
 
 
3日(土) LAUGH and ROUGH
 
4日(日) 宇治大道芸大会
 
10日(土) 日本橋
 
11日(日) 沼津みなと新鮮館
 
14日(水) 新横浜ラーメン博物館
 
17日(土) ソラマチ大道芸
 
18日(日) 沼津みなと新鮮館
 
19日(月) 沼津みなと新鮮館 LAUGH and ROUGH
 
24日(土) 注文のない料理店〜浅草ジャグリングカーニバル4〜
 
25日(日)深川日楽市
 
30日(金) 浅草ワイヤレスゲートグランプリ
 
 
 
 
 
9月は2つ、大きな出来事がありました。
 
 
まず一つ目は宇治大道芸大会、LAUGH and ROUGHで優勝しました!
 
若手からベテランまで集まったレベルの高い大会で優勝できたのは本当にうれしいです。
 
実は大会前々日にようやくわっしょいと2人で内容について打合せ、そこでこれはきた・・・!というものが舞い降りてきました。
 
とはいえすごくいいものができたという感覚はあったんですが、他の出場者のレベルが高く、特にベテランの方々のパワーがすごくて勝負としては難しいのかなって感じでしたが、
 
でもこの人たちに負けないくらいのいいパフォーマンスがしたいなと、そういう気持ちで挑みました。
結果優勝という最高の賞を頂けたのでほんとよかった!
もちろん反省点もいっぱいあるし、順番の運とかもあると思うのでそこは謙虚に、しかし自信を持ってこれからもがんばっていこうと思いまする。
 
 
 
 
そしてそれが終わったあとは注文のない料理店~浅草ジャグリングカーニバル4~に全力投球でした。
とはいえ皆忙しいのでなかなか時間も合わず・・
本番3日前にようやく全員で通して絶望するという笑
 
しかしさすがのこのメンバー、ギリッギリのところでなんとかしましたが・・
終わるまでホントにドキドキでしたね。
 
でも内容としてはホントに面白い、いいものができたなと。
今回はかなり荒削りでしたが、思ってた以上の反響があったし、内容としてはホントに面白い、いいものができたのでもっとクオリティを上げて、やれなかったネタも盛り込んで再演したいなと思っております!
 
この公演に関わったすべての方に感謝でございます。
ありがとうございました!
 
 
 |  リブログ(0)
2016-08-30 21:10:38

8月予定 終 まとめ

テーマ:ブログ
8月の予定でございます。

ヘブン活動少なめ!嬉
そして3日間のものが多いです。



5日(金)〜7日(日) 橋本七夕祭り

11日(木) 光が丘公園

13日(土)〜15日(月) 北海道 北の大地de大道芸フェスティバル(LAUGH and ROUGH + ソロ)

19日(金)〜21日(日) 舞台 「艶漢」

24日(水) 新横浜ラーメン博物館

27日(土) 光が丘公園

28日(日) 新横浜ラーメン博物館






結局一回もヘブン活動をしなかった今月もなかなか忙しくさせていただきました。



まずは去年も出演した橋本七夕祭りで3日間がっつり大道芸でした。
なかなかカオスな現場でしたが(笑)雨に降られることもなく楽しくできました。





そして北海道発上陸!

北の大地de大道芸フェスティバルにLAUGH and ROUGH、そしてソロでも出演させていただきました。

とにかく出演者がすばらしすぎて最高でした!

まず初日にノリでやったLAUGH and ROUGH、Idio2、SEOPPIの完全アドリブノープラン大道芸はすごく楽しかったし、何だか新しい可能性を感じました。

色々な方から色々な話が聞けたのもホントによかったですね。
特にFUNNY BONESのケーボーさんからは色々タメになる話、面白い話をたくさん聞けたり、それを踏まえてパフォーマンスを見たりやったりしたらまた違う風に見えてきたり。

そして最終日のエンディング、スペシャルコラボレーションショーも最高でした。
張さんのバランス芸はホント圧巻だったな…

というわけで素晴らしいフェスティバルでした!

{8D691EFB-44C0-4D7F-B63A-3393521A9D81}

{2D1E4956-A99A-44A7-A807-B5F6D83212F2}




そして東京へ戻り、すぐに出演する舞台の小屋入り!

「歌謡倶楽部艶漢」という漫画が原作の舞台作品にピエロの役(もちろん原作には登場してない役)で出演させていただきました。

生まれて初めてピエロの格好しました笑
これがしかしなかなかアリだな…と思うくらいなんかよかった笑

舞台「艶漢」は2回目らしく、前回は原作ストーリーに沿ったお芝居だったらしいのですが、今回は歌謡倶楽部ということで、お芝居だけでなく歌にダンス、そしてパフォーマンスにコントまで、なんだか盛りだくさんでした。

本格的な舞台作品に出演するのは2008年の東京の赤い雪以来…
しかも稽古の終盤に全然参加できずにいきなり小屋入りだったのでなかなか不安でいっぱいな感じで本番を迎えるという…

しかし本番が始まってみたらあっというまでした。
どの回も楽しくできたし、舞台袖から思いっきり作品を観て楽しんでました笑

普段とは全く違う環境というのもあって、艶やかな役者の皆さん、パフォーマーの皆さん、そして制作、スタッフの方々から沢山のことを学びました。

やっぱ舞台、ステージっていいなぁ笑
大道芸の良さももちろんあるけどね。

ジャグリングやパフォーマンスでもここまで本格的な舞台ができたらいいなぁ。

{C62138E5-A4E2-422A-8B6F-8DDC1AF064AD}



というわけで短い期間の間にかなり濃いものを体感、吸収できた気がしております。


そして今日は相方のわっしょいゆ〜たも出演するということでジャグリングオムニバス公演、空転劇場を観に行ってきました。

こういう公演が定期的にあるっていうのはほんといいことですね。


そしてそして来月!9月24日は空転劇場と同じ会場、浅草東洋館でLAUGH and ROUGH×おこたんぺ×Yutaによる舞台公演「注文のない料理店」をやります!

一ヶ月を切ったということでようやく本格的に始動し始めましたが、かなり面白くなりそうですよ!
ぜひ観に来てください!

詳細はこちら↓


{832BA31F-7175-4E7E-AB48-975753C898EE}



 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。