Ando不定期報告

    ブログの説明は省略します(苦笑)

NEWS


【RELEASE】
※RELEASE情報はプロフィールをご覧下さい



【LIVE 】
2017/5/3 wed
合併記念見沼公園(さいたま市)
http://www.city.saitama.jp/004/001/005/002/003/p042259.html
「ふれあいまつり春まつり」
※小山田織音 様 http://orionblog.exblog.jp/ のサポートギターで出演予定


【SNS 】

facebook
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002738300163

twitter
http://twitter.com/#!/dagdagando

Google+
https://plus.google.com/u/0/117748760384833087567/posts

mixi
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=17036208




テーマ:

2017年

 

新年明けまして

おめでとうございます

今年もよろしく お願い致します(笑)

 

 と4月に新年の ご挨拶をして早々ですが2016年下半期の事後報告をさせて頂きます(笑)

何せここ年末年始かなりドタバタしてましたもので(汗)

 

えーそれでは先ずは8月6・7日(土日)の「第45回大宮日進七夕まつり」ですな

(photo : Ando)

 

 今回は駅前特設ステージで音響を担当してました。2016年の夏はとにかく暑かったですが、両日共に天候にも恵まれ来場者様もかなりの数だったとか。日進小学校のメインステージには2016年お世話になっております音楽ユニット「メランコリカ」様 http://www.colorofheart.com のVo.小山田織音 様や以前私がディレクターをしていたコミュネティラジオ番組「キミに、つながレディオ!」のMCを務めていた女優の小勝美早紀 様 http://www.fuse-hiroshi.com/blank-18 や子どもディレクターマネージャーの小勝宣子 様 他懐かしい面々とも再開出来て何か軽~い同窓会気分でした。

 

 毎年賑やかで大盛況ではあるのですが2016年に異色を発していたイベントがこちら

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(photo : Ando)

 

 そう、プロレスです!!!

このプロレス団体「常陸プロレス」様 http://ku-hwc-nmt.wixsite.com/hitachip-w は その名前からも解かる様に茨城県を中心に活動している団体らしいのですが関係者が日進と関わりがあるらしく2016年から七夕まつりに参戦という運びになったそうです。特に最近プロレスはTVでもあまり放送されないのでプロレスファンは特に喜んでいたことでしょうし、生で観る子ども達もいてそれはそれは大盛況だったとか。

 

 そして次は8月10日(水)に開催された「代々木公園ライブイベントpipes of piece vol.40」 http://www.geocities.jp/asamidays/yoyogi/event.html でのメランコリカ様 http://www.colorofheart.com のサポートギターで参加した模様です。

(photo : Ando)

 

 この回はMCの中でPokémon GOの話題が出てましたな。あれは本当に日本の2016年のハイライトのひとつでしたな。

 

 お次は9月22日(祝)福島県双葉郡川内村にて開催された「セプテンバーコンサート@川内村」http://fukushima.npgo.net/sepconkawauchi.pdf 

(photo : NPO埼玉ネット 松尾 道夫 代表理事 様)

 

 当日は野外での開催予定でステージトラックの「つばさ号」も出動しました。

(photo : メランコリカ 小山田織音 様)トラック野郎Ando(笑)

 

 私Andoもメインのドライバーさんの休憩がてら少し運転しました。

… が天候の関係で急遽 役場付近にある「かわうち の湯」の宴会場にて まさに”地方営業”さながらのステージでした(笑)

私Andoもメランコリカ 様http://www.colorofheart.com のサポートギターで演奏しました。

 

イベントでは歌だけではなくロシア民謡を ご来場者様と一緒に踊る一幕も。

(photo : Ando)

 

 そして同日は「飛んでイスタンブール」でお馴染みの歌手・庄野真代 様 http://shonomayo.com/ (写真左)も ご出演されていました。

 (photo : メランコリカ 小山田織音 様)まさかのツーショット!!

 

 まさかこんな日が来るとは。やはり続けてれば良い事もあるもんですな(笑)

 

  この会場である川内村は後日11月23.・24日(水・木)に開催「予定」だった「ふるさと航空視察@川内村」 http://fukushima.npgo.net/heri.pdf に再び来る事にはなるのですが …

(photo : Ando)雪の中のヘリコプター(笑)

 

 ご覧の天候により野外コンサートは中止。私はギターをタオルに持ち替えてステージではなく温泉浴場に立ってました(笑)

 

 そして次は 9月25日(日)に開催された これまた「セプテンバーコンサート@久喜菖蒲公園」

(photo : Ando)なんか画質悪いな(苦笑)

 

 この日は私のブログではすっかりお馴染のストリートミュージシャン長豚 剛 様 http://ameblo.jp/tsuyoshi-nagabuta/ とサチコ様と共演しました。

(photo : 日進親和会 本間 様)写真左よりAndo、長豚 剛 様、サチコ様。

 

 お二人ともカバーが中心の実力ある弾き語りシンガーでございます。このお二人と前述にあるメランコリカの小山田織音 様とは今月8・9日(土日)に埼玉県吉見総合運動公園で開催予定の「水仙・菜の花まつり」http://yoshimi-park.com/sp-event/entry1517.html でも共演予定ですのでよろしければ是非お越し下さい。

 

 そして最後は12月3・4日(土・日)に開催された「第12回NPOまつり@代々木公園」http://matsuri.npgo.net/ です

(photo : Ando)

 

 例年は10月に開催される事が多かったのですが2016年は12月という事で寒さが心配だったのですが結構暖かく比較的快適だったと記憶しています。

 

 私はステージ運営のお手伝いを主にしておりました。写真右は司会を務めた役者の小勝美早紀 様 http://www.fuse-hiroshi.com/blank-18 。

(photo : メランコリカ 小山田織音 様)若干ニヤついてる私①(笑)

俳優の布施博 氏 https://www.fuse-hiroshi.com/ が主催する劇団で5月に舞台をやられるそうで ご興味のある方は是非。

 

 ステージはNPO の活動紹介 、音楽ステージは勿論の事カポエラや綱引きまで(笑)バラエティーに富んだ内容でしたね。

その出演者の中の一組、「地域応援型ガールズユニット!三丁目町内会」様。  http://blog.livedoor.jp/sanchomechonaikai/

(photo : NPO埼玉ネット小野寺一夫 様)若干ニヤついてる私②。もうすっかりオッサンの私(苦笑)

 

 ステージに華を添えていただきました。現在は2人組のユニットとして活動されているらしいですが、なんとこの三丁目町内会 様も今月8・9日(土日)の埼玉県吉見総合運動公園で開催予定の「水仙・菜の花まつり」にご出演予定ですのでアイドル好きは是非 !!

 

 なんでもこのNPOまつり この2016年第12回でイベント辞退を終了されるとの事で主催・運営のご関係者の皆様本当にお疲れさまでした。

 

  という訳でかなりざっとでしたが(笑)2016年を今更振り返ってみました。

 

2017年(もう4月だから2017年”度”でしょうか(笑))もマイペースで活動して行けたら良いなと思っております。

 

 さて次回は

 

2017/4/8・9 sat sun

埼玉県吉見総合運動公園 http://yoshimi-park.com/ 

「水仙・菜の花まつり」 http://yoshimi-park.com/sp-event/entry1517.html

シンガーソングライター 小山田織音 様 http://orionblog.exblog.jp/ のサポートギターで出演予定

 

でお逢いしましょう

 

 はぁ~やっと書き終えた(爆笑)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

  関東では梅雨入りで沖縄では梅雨明けな2016年今日この頃いかが お過ごしでしょうか?

 

  そんな今日この頃に先日のイベントの模様をお届けしましょう

(photo : Ando)

 

 今回は2016/6/5 sun 飯田橋SPACE WITH http://www.spacewith.com/ にて開催された 「Down The Rabbit Hole Presents”はじめましての ご挨拶」に メランコリカ様 http://www.colorofheart.com のサポートギターで出演した模様を お届けします

 

  実は この飯田橋SPACE WITH http://www.spacewith.com/ 様、以前 某バンドサークルのイベントで何度かお世話になっておりまして。(過去ブログ参照 ・・といっても何年前かは忘れたので根気のある方は是非(苦笑))

(photo : Ando)ん~懐かしい。

 

  現場入り。

(photo : Ando)そうそう、こんな階段でした。

 

 リハも滞りなく済み しばし本番までメンバー様と話したり少し小腹が空いたので一人で少し外で食事したりしてたらすぐ本番の時間でした(笑)

 

 そんなこんなでメランコリカ様 出陣です!!

(photo : 浅見太郎 様)

 

 今回は久々にドラムにカナ様を加えての3ピース編成でした。もう すっかり息ピッタリ(笑)

更に新曲も演奏して中々の充実っぷりでした。

 

 そして上の写真を見てお気づきになられた方もいらっしゃるかと思われますが この日は会場に「代々木公園野外音楽堂ライブイベント pipes of piece 」http://www.geocities.jp/asamidays/yoyogi/event.html でお世話になっております浅見太郎氏が駆けつけて下さいました。

 

(photo : Ando)これは5月2日に開催された「代々木公園ライブイベントpipes of piece vol.39」の出演者の代表がステージ一同に揃ったクライマックスの模様。素材が足りなくてブログにはしませんでしたが この機会にアップ出来てよかった(笑)。写真中央でアコギ持って素肌にジャケットで唄ってる方が浅見 様(笑)。写真ありがとうございました。ちなみにドラムを叩いているのはメランコリカのVo.小山田織音 様(笑)

 

 後日 今回のライブ音源を聴いたのですが個人的には まだまだ課題は ありつつ まぁまぁ良かったとも言える演奏でした。まぁ雇い主のメランコリカ様的に どうだったかは別として(笑)

 

 メランコリカ様

この度は ご利用誠にありがとうございました。

 

次回は

2016/8/10 wed

「代々木公園ライブイベントpipes of piece vol.40」 http://www.geocities.jp/asamidays/yoyogi/event.html メランコリカ様 http://www.colorofheart.com のサポートで出演予定

 

 で お逢いしましょう

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 2016年は平年よりも桜の開花が早く上旬に一度強い雨風が来て花ちらし などと 言われていましたが、なんとか持ちこたえている桜もあり お花見を堪能された方も多かった年だったのではないでしょうか。

 

 さて先日の4月9、10日(土日)は埼玉県埼玉県吉見総合運動公園で開催された「水仙・菜の花まつり2016」 http://yoshimi-park.com/news/entry1417.html にメランコリカ様  http://www.colorofheart.com のサポートギターで参加してきました。

公式HPより

 

 私Andoは ご縁があって この お祭りには ここ2、3年くらい音響と たま~に司会のお仕事をさせて頂いております。

 今回も沢山のイベントが目白押しでございます

 

 まずは乗馬体験

(photo : Ando)お食事中。

 

 お次は お花の列車

(photo : Ando)映画のワンシーンみたい。

 

 その他フリーマーケットや ご当地グルメ等の飲食コーナーが会場を賑わしておりました。

 

 そして このイベントを盛り上げるのは地上だけではございません!!

 

熱気球の搭乗体験!!

(photo : Ando)今年は1勝1敗だそうで。なんのこっちゃ(笑)

 

 そして最大の目玉と言っても良いヘリコプター遊覧飛行!!!!

(photo : Ando)これは滅多にお目にかかれないでしょ。

 

 とまぁバラエティに富んだ お祭りなのです。

 

ご当地ゆるキャラ「よしみん」も会場を盛り上げています。

 

(photo : Ando)人気者でしたな。うらやましい(笑)

 

 そしてステージトラックでは数々のアーティスト達の演奏が繰り広げられていました。

中でも珍しかったアーティストをいくつか。

 

 津軽三味線デュオ「シャミラー」様

(photo : Ando)渋い。

 

 大正琴のアンサンブル「リズムエース」様

(photo : Ando)往年の名曲を大正琴のインストで。和やか。

 

 アフリカの打楽器ジャンベのアンサンブル「ジンベタスマK」様

(photo : Ando)民族衣装と相まって まるで私達が彼らのコミューンに招待されたみたい(笑)

 

 他にもオケをバックにシンガーソングライターの歌、和風コスプレでのパフォーマンスを交えての歌、グループサウンドのエレキギター演奏、等バラエティに富んだラインナップでした

 

そんな中、小山田織音 様率いる「メランコリカ」様、登場です!!

(photo : 長豚 剛 様facebookより)

 

 今回もドラマーは音源での出演でしたが やるだけやりました。

そして出演も終わり楽器を片づけていると「Andoさん」と声をかけられて振り返ると学生時代の後輩が彼の王子様と ご一緒に駆けつけて下さいました

(photo : メランコリカ小山田織音様)

 

 「来ちゃいました」と声をかけてくれた時は驚いたり喜んだりで もう あたふたしておりました。なんでもSNSの告知を見てご来場頂いたとか。スタジオミュージシャンでデビューする時と同じ位「音楽続けてて良かった」と思いました。今まで色々あったけど報われた瞬間だったかも。S様、誠にありがとうございました。

 

 そしてオオトリは長豚 剛 様とサチコ様のコラボに ちゃっかりメランコリカも便乗(笑)

(photo : 長豚 剛 様facebookより)

 

 急遽リズムエース様のエトウ様がPAを引き受けて下さいました。エトウ様誠に ありがとうございました。

 

 そんなこんなで和やかにイベントは終わりました。

 

 メランコリカ様

この度は ご利用誠にありがとうございました。次回もよろしく お願い致します

 

さて次回は

5/2(月)

「代々木公園ライブイベントpipes of piece vol.39」http://www.geocities.jp/asamidays/yoyogi/event.html

メランコリカ様 http://www.colorofheart.com   のサポートギターで出演予定!

 

で お逢いしましょう

 

 追記

 今回のイベントで使用したステージカー「つばさ号」は 2016年4月14日発生した熊本震災の復興支援をするべく支援物資の輸送に出動しました

(photo : 関連facebookより)

 

(photo : 関連facebookより)

 

 実は偶然 私も この活動のお手伝いをさせて頂きました。

以前の東日本際震災の時と同様、本当に全くの偶然と成り行き上、参加させて頂きました。

この記事を書いている最中も被災地にボランティアが溢れているとの事。

 

皆様くれぐれも ご無理の無い様に。

 

 熊本・大分、そして被災地すべて に「 しあわせ の とんぼ」が 現れて舌を出して笑いかけます様に

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。